※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつめろ
お金・保険

楽天カードのログインできず、引き落とし問題。銀行で解約可能か。支払いなしで明細送付されるか。困惑中。夫のカードで激務で対応困難。

楽天カードについての質問です。

e-naviにどうしてもログインできず、明細を見たりすることもできない状況で、見に覚えのない引き落としが続いています。
何度もコールセンターに電話をして説明しても、e-naviからでないと手続きができないと言われ大変困ってます。
何ヶ月も1万円弱の引き落としが続いています。

「現在の状況」
1.e-naviに登録してあるパスワードがわかりません。
2.メールアドレスはわかりますが、そのメールアドレスのログインパスワードがわからないため、e-naviのパスワードリマインダーが使えません。
3.メールが受信できる状態であるため、e-naviの登録メールアドレスが変更できません。

この状態で、銀行の方で引き落としの解約をしたらどうなりますか?
また、それは可能でしょうか?
期日までの支払いがない場合自宅へカードの明細や振込用紙など送られて来ますか?
通常のクレジットカードなら、契約者に電話がかかって来たりしますよね。
楽天はどうなんでしょう。。。

これは最終手段だと思うのですが、本当に手詰まりで困ってます。
楽天のログインメールアドレスを変更できれば全て解決するのですが…
ちなみに現在の登録メールアドレスのパスワードを知るのは手を尽くしましたが不可能でした。

結婚前に夫が作ったカードで、夫は激務のため土日しか電話をかけることができず、何ヶ月も止まったままお金だけ引き落とされて行きます。
額も額なので、本当に参ってます。
なぜログインできないメールアドレスを登録したのか、せめて携帯のアドレスを登録しなかったのか、腹を立てても仕方ないですが悲しいです。

どなたかお知恵を貸していただけると助かります。

コメント

けちゃっぷ。

やはり電話を早くした方がいいと思います!!!思い出せないのであれば時間とお金の無駄ですよ!!!

• なつめろ

なつめろ

何度も電話をしているのですが、インターネットからの手続きしかできないと頑なに言われてしまい…
    カードをとめたほうがいいのでしょうか?
    その場合引き落としできないことによって信用情報などは傷つかないですかね?><
    夫に頼んで見ます!

• 2月9日
メル

楽天カードに詳しいです。
土日にコールセンターに本人が電話するしかないかもです。
身に覚えのない請求についてお問い合わせされてください。
ご主人が名前、生年月日、電話番号をオペレーターに伝えたら、奥さんに説明してもらえます。
カードは信用情報機関に繋がってますので、支払いは一旦はした方が良いかと思います。住宅ローン組めなくなったりするからです。
コールセンターには問い合わされましたか?

• メル

メル

eナビログインには、カードを申し込みした際に使用した楽天市場のIDとパスワードが紐づいています。申し込み時のIDとパスワードで試されましたか?

• 2月9日
  • メル

メル

カード申し込み時のIDとパスワードが不明であれば、新しくIDとパスワードを楽天市場で作ります。その後新しいIDとパスワードでeナビにログインできるように紐付変更をコールセンターに本人が依頼するしかないです。

• 2月9日
  • なつめろ

なつめろ

そうなんです、そもそも最初のパスワードも知らなくて。
    カードが届いたときの紙がわからず、それがあれば書いてありますか?

そしてパスワードって、自分で設定する物ですか?
    それとも初期に向こうがランダムに設定した物ですか?
    申し込み時にパスワードやIDを設定した記憶がないと言っており…(´・_・`)

質問ばかりですみません。
    紐付けIDの変更は電話でできますか?
    何もかもe-naviでやってくれと言われてしまい(;_;)
    明細が見れれば解決すると思うんです。
    おそらく見に覚えがないだけで、じぶんでつかっているのでしょうから…

• 2月9日
  • メル

メル

eナビのパスワードは全て自分で決めるようなシステムになってます。
    まず、楽天市場のIDとパスワードでログインが出来たら、クレジットカード番号などを入力する画面になります。入力して先に進むと、人によりますが、eナビ開始パスワードが必要な場合があります。それは、カード申し込み時に任意で設定する4桁パスワードです。それが不明な時は、電話すれば開始手続きパスワードの解除をしてくれます。解除する手続きには数日かかるので「不正利用かもしれないから急いでる」と言えば、すぐに解除されるようにしてくれます。
    解除されると、楽天市場のIDとパスワードだけで楽天eナビにログインできるようになります。
    また分からなければコメントしてくださいね(∩˃o˂∩)♡

• 2月9日
マークアーサー

ご主人様のカードであればご主人様本人でなければ手続きは無理だと思います…クレジットカードなので💦 土日も電話対応出来ますけど、ダメなんですか?? なんでメールアドレスのログインパスワードが分からないんでしょうか?? 銀行の引き落としを解約しても滞納されていくだけだと思います。期日までに支払いが出来なかったり銀行に残高が足りなかったりするとバーコードがついててコンビニで振り込みできるハガキが届きますよ。電話はハガキが届く前にはありません、ハガキが届いてるのに4.5日放っておくと電話あります。
ただ…10年ほど楽天カード愛用していますが(enabiで全て管理してます)大手ですし、見覚えのないものが不正に引き落とされるという事はないと思うのですが💦

• なつめろ

なつめろ

土日に主人に電話してもらっているのですが、明細を家に送るのも、メールアドレスが不明なため変更するのも、e-naviからやるようにとしかいわれなくて困ってます><
    メールアドレスは、おそらくそういう使い方をするとわかっておらず、昔に使っていた物を入力した為、パスワードを覚えていないとのことです(´・_・`)

見に覚えのない支払い、もしかしたら義母と暮らしていたときに何かの引き落としに設定していたのかな、とも思っているのですが、お金の管理を義母にまかせていたため見に覚えがない支払いになっているのかもしれません。
    もう一度電話で根気よくきいてみます(;_;)

• 2月9日
  • マークアーサー

マークアーサー

とりあえず、そのメールアドレスのパスワードなら簡単に再発行できますよね??

• 2月9日
  • なつめろ

なつめろ

メールアドレスのパスワードも再発行できないんです(;_;)
    入力フォームに情報を入れて、再発行する方法をとりましたが、昔のアドレスすぎてパスワード再発行に至る情報が足りずで…(;_;)

• 2月9日
けちゃっぷ。

困りましたね…
でも、こっちも負けじと戦うしかない!!!(笑)
今も金が発生してるんだぞって、じゃー払ってくれるのかよ?!って言い放ってやりましょう!!!!!!

• なつめろ

なつめろ

もう本当そんな気持ちです…
    夫に対してですが(;_;)
    あまり強くでてくれないので、「こうこうしてください」っていわれたら、電話切って伝言してくる感じで…
    もう少し強くいってもらってみます><

• 2月9日
メル

紐付変更について、、、
カードの名義と楽天市場のIDの名義が同一でないとできません。
紐付変更する時には、スーパーポイント口座番号が必要です。問い合わせする時はインターネットで楽手市場にログインした状態で電話されるとスムーズです。
そうすれば、今楽天市場にログインできているIDとパスワードでeナビにもログインできるようにしてくれます。
eナビログインが出来て本人利用覚えなしの請求明細があれば、不正利用調査を依頼してくださいね。
不正利用調査は厳しいですが、頑張って下さい。
きちんと本人利用でないことが証明できれば、保険がおります。

• なつめろ

なつめろ

e-naviログインできれば、おそらく見に覚えがないだけで、不正利用ではないと思っています><
    夫が土日しか対応できずなかなか話が進まなくて、ほかのカードだとIDやパスワード忘れても、カード番号と登録情報で利用明細が見れるので、少しイライラして余裕なくなってました><
    とても詳しくありがとうございました!
    次の土日にやってもらいます!

• 2月9日
  • メル

メル

ただ、eナビに利用明細として出るのが1年間だけなので、それ以前を確認するとなると、利用明細書類発行を本人が依頼しなければなりません(><)
    楽天カードの場合、名前、誕生日、電話番号の3点を本人がオペレーターに伝えると家族の方に説明してもらえますし、私は最終手段で、本人が扁桃腺の手術して喋れないんですが?って言って対応させます( ̄▽ ̄;)
    グッドアンサーありがとうございます♡

• 2月9日
あーか

うちもこないだまで旦那の楽天カード見に覚えのない引き落としが毎月5000円ずつありました。
結論から言うと楽天の初期設定がリボになっていて3年前の買い物が永遠に毎月5000円という形で引き落とされていました。レジで一括と言っても楽天の設定がリボになっているので自動リボになるそうです。

銀行を止めてしまうと明細はきませんが、支払い請求書がきます。
多分続くとブラックリストにのります。

結局、旦那に昼休み電話させて、設定を変更してもらい残りを一括ではらいました。

うちもe-naviが楽天カード申し込み時のIDと違います。コールセンターに問い合わせて下さいとエラーになり本人に電話させました。

• なつめろ

なつめろ

初期設定がリボ…そんなことあるのですか><
    怖いですね(;_;)
    夫本人に電話してもらいます!

• 2月9日
なつめろ

今日夫に電話をしてもらい、ログインできる楽天IDに変更してもらいました!
手続きに少し時間がかかるようですが、なんとかなりそうです(*^_^*)
みなさんありがとうございました!