クレジットカード・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

クレジットカード・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではクレジットカード・出産についての質問と回答をご紹介します。

くっきー

埼玉県東松山市の霞澤産婦人科で出産された方、出産費用はいくらぐらい…

埼玉県東松山市の霞澤産婦人科で出産された方、出産費用はいくらぐらいでしたか?また、支払い方法は現金のみでしたか?一人目を産んだ病院ではクレジットカードが使えてポイントが貯まったのでカードが使えたらなぁ…

みず

静岡県の焼津の前田産婦人科で出産した方にお聞きしたいのですが、分娩…

静岡県の焼津の前田産婦人科で出産した方にお聞きしたいのですが、分娩予約はいつのタイミングでありましたか?出産費用などは、42万の差額のみを帰りに払いましたか?何円くらいかかりましたか?クレジットカードが使…

まままー

まままー

前田さんで2人出産しました!分娩予約は、通っていればもう予約みたいなもんだと思いますよ!母子手帳の申請…

かなちゃんマン¨̮

イオンのポイントやお得情報通の方いませんか?妹の出産祝いにエルゴアダ…

イオンのポイントやお得情報通の方いませんか?妹の出産祝いにエルゴアダプトを24000円くらいで買うつもりです!人混み避けてたのでお得情報や特売日など全く無知です😅💦お客様感謝デーとか…そういうの全く無視してま…

momo

伊那市の菜の花マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?…

伊那市の菜の花マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?こちらで出産しようと思っているのですが、ここはクレジットカードで支払いができるところですか?HPに記載もなく、検診は行ってますがすぐ予…

ぽんママ♥

ぽんママ♥

1人目を菜の花で産みましたが、カード使えました(^^)受付の右側の小さな机と椅子のところにもカード使用出…

miey

北海道、札幌市、白石区、白石産婦人科で帝王切開にて出産されたかた教…

北海道、札幌市、白石区、白石産婦人科で帝王切開にて出産されたかた教えて下さい。逆子の診断を受け、帝王切開になった場合、料金はいくらかかりましたか?通常分娩は聞いているのでわかるのですが、白石産婦人科は…

ハピネス🌸

ハピネス🌸

別の病院ですが…札幌で帝王切開で出産しました(^^)入院中に主人に、高額医療費の手続きをしに行ってもらっ…

ゆきりん

旦那のお小遣いについて質問させて下さい( ˙-˙ )旦那手取り22〜24万円…

旦那のお小遣いについて質問させて下さい( ˙-˙ )旦那手取り22〜24万円 ボーナスなし私は現在専業主婦収入なし 毎月赤字状態です。家に2万円(実親と同居)ガス代8千円食費3万円車ローン3万円車保険2万5千円ガソリン…

コアラ

長崎県佐世保市の村上産婦人科のことで質問です。里帰りで村上さんでの…

長崎県佐世保市の村上産婦人科のことで質問です。里帰りで村上さんでの出産を予定しています!診察や入院、出産にかかるお金はクレジットカードでの支払いが可能かご存知の方いらっしゃいませんか?

豆ママ

豆ママ

クレジットカードは使えず、現金だったと思います!あと、毎回3000円くらいは診察代を払ってました!人気の…

あゃたん

新潟県上越市の城北レディースクリニックで出産された方に質問です。ク…

新潟県上越市の城北レディースクリニックで出産された方に質問です。クレジットカードで支払いをしようと思っているのですが、公式サイト上ではVISAとMasterCardしか書かれていません。我が家のクレジットカードがJ…

ゆー

また旦那についてです😭長いです。急な出張が決まり、29日は泊まってくる…

また旦那についてです😭長いです。急な出張が決まり、29日は泊まってくると当日の朝に言われました。←まず前日には決まってただろうから決まった時点で教えてほしい急に昼過ぎには出るから準備しろと言われて、赤ち…

あゆむん

北海道手稲区の愛産婦人科で出産された方に質問です。現在、愛さんに通…

北海道手稲区の愛産婦人科で出産された方に質問です。現在、愛さんに通っている29wの初産婦です。愛産婦人科の出産費用てどの位かかりましたか?プラスの金額はどのくらいでしたか?また、直接支払い制度でしたか?諸…

(´・ω・`)

旦那のクレジットカード(楽天)で、家賃や光熱費の引き落としをしようか…

旦那のクレジットカード(楽天)で、家賃や光熱費の引き落としをしようかと考えてます🤔貯まったポイントは通販で買い物する際に使えるし、ラッキー💕✨と思ったんですが、旦那名義なので旦那の携帯からしかそのポイント…

1児の母さん

旦那がヘルニアになり半年仕事していませんでした。私は妊娠中ギリギリ…

旦那がヘルニアになり半年仕事していませんでした。私は妊娠中ギリギリまで働いてましたが、貯金は出産費用、子供用品などで使い家賃、車のローンなど払えなくなり旦那と話し合いした結果私名義で借金しました。残…

はろーきてぃー

結婚して苗字が変わって出産のために里帰りされた方へ質問です‼︎友達が…

結婚して苗字が変わって出産のために里帰りされた方へ質問です‼︎友達が、赤ちゃん用の服や肌着などをたくさん実家宛に送ってくれるとのことなのですが、その場合、郵送の時の苗字って旧姓のほうがいいのでしょうか?…

ϵ( 'Θ' )϶SZK

ϵ( 'Θ' )϶SZK

おはよございます!旧姓のままで届きますよ!それか、実家の苗字が例えば田中さんだとして、結婚後の苗字が…

ルイ

先日機種変更をしようと思いauショップへ活きました。GALAXY9+で本体価…

先日機種変更をしようと思いauショップへ活きました。GALAXY9+で本体価格は12万ちょいです。アップグレードプログラムを受けたかったので48回の分割で契約しようとしたところ審査に通らず契約出来ませんでした。そ…

まーもーめー

まーもーめー

そうかもしれないですね…Σ(-᷅_-᷄๑)純粋な頭金の場合と、頭金と呼ばれてはいますが店舗独自で設定してるな…

いー

実母が旦那の味方ばかりします。何かアドバイス下さい。『味方』って言…

実母が旦那の味方ばかりします。何かアドバイス下さい。『味方』って言う言葉もしっくりきませんが、育児に協力的ではなく、早く帰ってきた日も休日も自分の時間優先する旦那のことを愚痴ると『疲れているのよ』『…

ひー

現金よりクレジットカード派の方、お金の管理はどうされてますか?今まで…

現金よりクレジットカード派の方、お金の管理はどうされてますか?今までは共働きだったので夫婦間でも財布は別でした。出産を機に専業主婦になってからは旦那のクレジットカードの家族カードで買い物をしてます。今…

妃★

妃★

夫も私もクレジットカードとICカード(SuicaとかEdy)なのですが、いずれもレシートをもらうので現金と同…

ゆきんこ

北九州市、九州労災病院で出産を予定してます!九州労災病院で出産経験あ…

北九州市、九州労災病院で出産を予定してます!九州労災病院で出産経験ある方、退院時差額どのくらいかかりましたか?また、クレジットカードで支払いされた方いらっしゃいますか?よろしければ教えてください‼️

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

長男次男三男を労災病院で出産しました。手出し大体10万位でしたよ。総合病院なのに祝い膳がとっても豪…

cotton

佐世保市の東島レディースクリニックで出産予定です!ここは直接支払い制…

佐世保市の東島レディースクリニックで出産予定です!ここは直接支払い制度で間違いないでしょうか?それから、退院時の支払いは現金のみ可能でしょうか?クレジットカードが使えるかわかる方いますか?よろしくお願い…

るりり

藤沢、茅ヶ崎くらいのエリアで妊婦健診を受けている方、ご出産された方…

藤沢、茅ヶ崎くらいのエリアで妊婦健診を受けている方、ご出産された方に質問です。毎回の妊婦健診の自費部分(採血や特殊検査を除く)はいくらくらいかかりましたか?出産は藤沢市民病院か茅ヶ崎産婦人科を検討して…

よおこ

よおこ

藤沢市民病院通ってます(^-^)現在33週で、2週おきの検診でここ3回ほどエコーがないので自費は0円です。経…

はちみつ🍋

岐阜県本巣にありますモアレディスクリニックで出産された方にお聞きし…

岐阜県本巣にありますモアレディスクリニックで出産された方にお聞きしたいです。心拍確認後、分娩の予約どうされますか?と受付の方に聞かれお願いしたのですが紙など記入しなくても分娩予約されているのでしょうか…

ふしし

ふしし

心拍確認後に口頭で予約お願いしますって言っただけだったと思います。金額は部屋にもよると思いますが、4…