※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
産婦人科・小児科

菜の花マタニティクリニックでクレジットカード支払い可能か不明。高額支払いは現金持参が一般的?

伊那市の菜の花マタニティクリニックで出産された方いらっしゃいますか?
こちらで出産しようと思っているのですが、ここはクレジットカードで支払いができるところですか?
HPに記載もなく、検診は行ってますがすぐ予約で感じでもないみたいで細かな説明もないです。
上の子の時は産後、退院前日に支払いで流石にいくらになるかわからない料金を現金で病院に持って行くのは怖かったのでクレジットカードでした。
こちらでは一部クレジットカード使えない場所もあるとか。その場合高額な支払いを想定して皆さん病院に現金を持って行くのでしょうか。

コメント

ぽんママ♥

1人目を菜の花で産みましたが、カード使えました(^^)
受付の右側の小さな机と椅子のところにもカード使用出来ますって、カード会社マーク記載されたもの置いてありました♡

• momo

momo

あれはそういう意味で置いてあったのですね笑
    妊婦さんだけが来るわけではないのでどうなのかな...と思いつつ聞くタイミングがなくて(^^;
    丁寧なありがとうございました♪

• 11月7日
こつぶ

6ヶ月前に産んだときは入院のお金はクレジットでは支払うことはできませんでした。

• momo

momo

クレジットカードが一部のみとかにシステムが変わったんですかね?
    クレジットカードの表記があることはあるので全く使えないわけではないようですし、詳しいところは聞いた方が良さそうですね^ ^
    ありがとうございます!

• 11月8日