※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきりん
お金・保険

旦那のお小遣いについて相談です。支出や借金があり、お小遣いを下げたいが怒られてしまい、どうすればいいか悩んでいます。クレジットカードの残高も30万円あり、早く払いきりたいと考えています。

旦那のお小遣いについて質問させて下さい( ˙-˙ )

旦那手取り22〜24万円 ボーナスなし
私は現在専業主婦収入なし 毎月赤字状態です。

家に2万円(実親と同居)
ガス代8千円
食費3万円
車ローン3万円
車保険2万5千円
ガソリン代1万円〜2万円
医療保険2人分6千円
ケータイ2台分8千円

旦那個人的な支出
お小遣い2万円
借金6万円(3万円は給料から天引き)
タバコ1万5千円
お酒3千円

お弁当、飲み物は毎日月曜〜土曜まで持たせています。
お小遣いあげすぎでしょうか??
個人からと自分とこの会社に借金が計6万あり大打撃です💦
3月でどちらも完済予定です。
先月までは独身時代の国保未納分
毎月5千円づつ払っておりました。

もうすぐ借金がなくなりこのままのお小遣いでもいいのかな、
とも思いましたが、
6月の出産に向け少しでも貯金しておきたい。
パチンコにたまに行ってしまい、
後からあれが欲しいとか言い出すので、
少し金額を下げようかなと思っております。

お小遣いだからパチンコに使ってもいい、と思われるかも
しれないですが、お小遣いをあげれるように、
毎日毎日節約節約で私は半年以上美容室にも病院にも行けず、化粧品、服を買う事もずっと我慢してきました。(独身時代の貯金は結婚した時に旦那の借金にあてました)
なのに1万円とかものの数十分で使ってくるので、
馬鹿らしく、悲しくなるんです。

一度お小遣いの金額を下げると相談すると、
すごく怒り、それ以来何も言ってないんですが、
皆様ならどうしますか??

因みにクレジットカードを現在リボ払いにしており、
利用残高が30万円程あります。
それも早く払いきりたいと思っております。




コメント

はじめてのママリ

手取り20〜22ですが、お小遣いは3000円です😊😊
その中にタバコ代も入ってます!
お弁当、飲み物は持たせてます👌🏻
タバコとお小遣い合わせると35000円ってことですよね??
それは多い気がします😖😖

自分のこと我慢してまでその金額あげなくていいと思います(>_<)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    3000円からタバコ買ってるんですか!?
    10箱も買えないですよね?
    足りてるんですか?

    うちの旦那は1日一箱吸うので月に一度3カートンまとめて買って持たせています💦
    プラス2万円のお小遣いやっぱり多いですよね( ˙-˙ )

    私が働いてた頃からずっと変わらないんですが、今は無職なので自分にお金をかけるのが申し訳なく、お小遣いを下げるのもどうなんだろう。
    と思ってしまいます( ˙-˙ )

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1日1箱をまずやめてもらいましょう、、(笑)
    タバコは やめれないけど申し訳ないからと言って1日3〜4本なので5日に1箱くらいのペースです👌🏻
    それも仕事のときで 休みで家族で出かけるときは2本とかしか吸わないです!
    3000円で余った次の月は、今月はまだ余りがあるからいらない!と自分から言ってきますよ😊
    娘が生まれる前は 浪費癖がすごかったですが、生まれてからは少しずつ変わってきました😂

    無職だし働いてもらってるし、、ですが、家族が増えます、もっともっとお金がかかるようになります。なので我慢も必要です🤔

    • 1月26日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    旦那様素晴らしいです!
    1日一箱でも減った方なんですよ( ˙-˙ )汗
    そして当たり前の様に私の前で吸うのでどうにかしたいんですが、すぐ怒り出してしまい、どうにもできず。
    タバコもひと月もたず買ってくれとゆう時もありましたW(`0`)W

    うちも産まれたら変わってくれますかね、、
    まずはお小遣いの交渉頑張ってみようと思います(´⊙ω⊙`)

    • 1月26日
はるあお(*^^*)

あげすぎだと思います(;o;)
うちはお酒タバコ込みのお小遣い一万円です(>_<)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    1万円すごいです(´⊙ω⊙`)

    タバコだけで15000円は行くので、お小遣いの2万円をどうしたらいいのかと、、
    下げるにしてもどれくらい下げたらいいのか悩んでます💦

    • 1月26日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    ヘビースモーカーな旦那でしたし😊💦
    お酒もかなり飲みます😊💦
    でも自分の給料や出費、赤ちゃんができて、養う方が二人もいるんですから我慢してもらいましょう😰
    私も養ってもらってますが、私のお小遣いはないし、美容室も滅多にいきません。
    行かないのが当たり前ではないですし、旦那さんだけ我慢することなく楽だなぁーって思っちゃいます😰
    お小遣いの2万だけで十分だと思います(*^^*)
    その2万は自由に使えるわけですから、タバコもお酒もその中からで問題ないです😊🍀
    男の人は甘やかせば甘やかすほど、自分に甘いので早いうちに納得してもらいましょう😊💦

    • 1月26日
  • ゆきりん

    ゆきりん

    今まで甘やかしすぎました、私も反省です(´⊙ω⊙`)
    なんとかお互い納得出来るよう話し合いたいと思います!!

    • 1月26日
  • はるあお(*^^*)

    はるあお(*^^*)

    私もお仕事頑張ってきてもらってるので、私が仕事辞めてから弱気でお金を私に出してもらうのも何か申し訳なく思ってましたが、結婚し、子供産むってことは相手も覚悟して結婚したわけですし、養うのは義務です😊💖
    お金のことは、とてもいいずらいとおも思いますが、頑張ってください😭❤
    旦那さんも理解してくれるといいですね😭💖

    • 1月26日
deleted user

手取り34~ですが お小遣い2万です!
その中から タバコ散髪代 お酒は
出してもらってます✨
お弁当と水筒は毎日 持たせてます!

旦那さん 少しワガママかな?とおもっちゃいました、、

  • ゆきりん

    ゆきりん

    散髪代も含まれてるんですね!
    うちは散髪代も別です、、。
    1ヶ月半に一回行って3000円です。
    正直私は美容室我慢してるので、散髪代くらいはお小遣いから出して欲しいんですが、、

    やっぱりあげすぎですし、わがままですよね💦

    • 1月26日
ママリ🔰

うちの旦那はお小遣い3万で、旦那のみに掛かる費用は全部お小遣いの範囲内で楽しんでもらってます☺︎︎。主な使い道はタバコ、酒、マンガ、友達との飲み会、遊び代です。
私だったらお小遣い2万でもいいと思いますが、そのお小遣い内でタバコ、酒代払ってもらいますね。文句言ってくるならもっと稼いでこいと蹴飛ばします😂

  • ゆきりん

    ゆきりん

    うちもお小遣いの範囲でやりくりしてほしいですd( ̄  ̄)
    今回は負けずに話し合いたいと思います!!

    • 1月26日
たぬちゃん

あげすぎだと思います(´・ω・`)
うちは手取り50万くらいですがお小遣いは3万円です!
年に数回しか飲み会がないのでその時には別で渡してます(*´︶`*)

  • ゆきりん

    ゆきりん

    やっぱり多いですよね(´⊙ω⊙`)

    飲みに行ったりはあまりしないんですが、なんせ物欲がすごくてΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
    お小遣い交渉頑張ってみます💦

    • 1月26日
はりぼ

減らした方がいいですよ!お子さん産まれたらほんとお金かかってきます汗

うちはタバコもお小遣いに含めてます!
月2万です。共働きで手取りでは私の方が多いですが、私はお小遣いなしです!

旦那さんのお小遣いを2万〜3万にしてそこからタバコ代も全部当ててもらうようにしたらいいと思います!

  • ゆきりん

    ゆきりん

    そうですよね、世の中の男性様を見習ってほしいです。
    でも先程話したところ、まるで話にならなかったです。
    来月は年末年始の休みの関係で10万以上いつもより少ないのに、お小遣い1万でも納得してくれなかったです。
    もう私はどこまで我慢すればいいのか、ご飯を食べる事もやめたほうがいいのか、もはや離婚したほうがいいのか、とも思えてきて、涙が止まらなかったです。

    根気よく話し合いたいと思います。💦

    • 1月26日
Lee

回答になってるかわからないですが…うちはお小遣い制ではないです。欲しい時にあげます。

パチンコやタバコもしないのですが、趣味が車やバイクなので飛ぶお金は大きい時もあります。ですが、前もって相談してくれるし、欲しい金額が高い時は自分の持ってる部品とかを 私に売ってくれと頼んできたりします🤣売ったお金で買ったりしてますよ。