※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつ🍋
妊娠・出産

モアレディスクリニックでの分娩予約や費用について教えてください。支払い方法は現金、カード可でしょうか?

岐阜県本巣にありますモアレディスクリニックで出産された方にお聞きしたいです。

心拍確認後、分娩の予約どうされますか?と受付の方に聞かれお願いしたのですが紙など記入しなくても分娩予約されているのでしょうか?

また出産にかかった金額はどれ位でしたか?
入院費用のお支払い健康保険適応外、お支払いは現金、クレジットカード、デビットカード可と記載されていたのですが、直接支払い制度はあるのでしょうか?

コメント

ふしし

心拍確認後に口頭で予約お願いしますって言っただけだったと思います。
金額は部屋にもよると思いますが、49万円位でした。
直接支払い制度ありましたよ!出産育児一時金42万円との差額を入院中に現金で払いました💰

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

回答ありがとうございます。
    口頭での予約で本当に予約出来ているのか不安でしたので安心しました!

直接支払い制度の紙はいつ記入しましたか?

• 8月11日
ふしし

妊娠中期〜後期くらいに紙頂いて記入して出したと思います!1年以上前なのでハッキリ覚えてなくてすいません(^^;

• ふしし

ふしし

あ、すいません、下に書いちゃいました💦

• 8月11日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

1年以上前の事なのに教えて頂きありがとうございます!
    検診が9月に入ってからになるのでまた病院でも聞いてみようと思います^ ^

• 8月11日
りー。

直接支払い制度ありますよ❣️
1番安いお部屋でも42万でした~😂
けっこう狭くて付き添いで泊まってくれた旦那はソファに寝てました😫

それにわたしの場合、無痛分娩、吸引、黄疸治療、乳腺炎の抗生剤、子どもだけ黄疸の治療で入院1日伸びたとかあったので6万くらい現金で払いました💦
時間外、休日の場合は別料金かかるみたいですがどのくらい出るのかはわからないです😭😭

臨月入ったくらいに分娩申し込みの紙とか色々書いたと思います~👍😍✨

• はちみつ🍋

はちみつ🍋

お返事遅くなりました💦
    因みにお部屋の見学とかは出来ましたか❓

• 8月17日
  • りー。

りー。

できますよ😘❣️❣️
    受付のスタッフさんが案内してくれます👍
    付き添いの方用のベットがある部屋ももちろんあります☺️
    分娩予約と同時にお部屋の希望も聞かれます💓

• 8月17日
  • はちみつ🍋

はちみつ🍋

教えて頂いてありがとうございます😊

• 8月18日