※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろーきてぃー
その他の疑問

結婚して苗字が変わって出産のために里帰りされた方へ質問です‼︎友達が…

結婚して苗字が変わって出産のために里帰りされた方へ質問です‼︎
友達が、赤ちゃん用の服や肌着などをたくさん実家宛に送ってくれるとのことなのですが、
その場合、郵送の時の苗字って旧姓のほうがいいのでしょうか?
それとも結婚後の苗字で郵送してもらうべきなのでしょうか?
どちらのほうが届くのでしょう…⁇

今だにクレジットカードは旧姓のままで、クレジットカードの明細書も実家に届いてるので、旧姓でも届くとは思っているのですが。。

同じような経験された方もしくは分かる方、もしいたら教えて下さい‼︎

コメント

ϵ( 'Θ' )϶SZK

おはよございます!旧姓のままで届きますよ!
それか、実家の苗字が例えば田中さんだとして、結婚後の苗字が佐藤さんだとしたら!
住所の後に田中様方
佐藤○○様
で届きますよヽ(o゚∀゚o)ノ
私は、実家に今の苗字のが送られると、ほとんどの確立で届かないです( ´△`;)
やっぱ、苗字が違うとなかなか届かないですね。

taso

どちらでもいいと思います‼︎
あたしも明細書などは旧姓で
届きますし住所が3つあるのですが何処に送ってもちゃんと届いてます(*ノ∀`*)
普通に結婚された苗字で
届きますよ☆

みーたろ

旧姓でも届きますよ( ^ω^ )

それか郵便局で転居届け出してください( ^ω^ )申請時に旧姓も書いておけば、自宅に届くようになります!

Cherry🍒

どっちでも大丈夫ですよー。
旧姓で呼ばれることなんてどんどん減るから、馴染みの名前でもらうのもいいかもしれませんね。
わたしはまぁまぁレアな名前だったのですが、今はかなりメジャーな名前になりました。
お店の予約は、旧姓の方が間違いがなくて便利😁

はろーきてぃー

SZKさん♡
おはようございます(⋈・◡・)
ありがとうございます‼︎
やっぱり今の苗字だと届かないですよね♪
なるほど!○○様方というやり方がありますね\(◡̈)/♥︎覚えておきます!

はろーきてぃー

tasoさん♡
住所3つあるんですね(∩´ω`∩)それはすごいっ‼︎
地域によっても違うんですかね!結婚後の苗字でも届くなら便利ですよね☻໌
ありがとうございました♪

はろーきてぃー

みーたろさん♡
郵便局に転居届だそうと思ったんですが、産後1ヶ月しか実家に帰らないしなぁと思って(笑)
でも旧姓で届くなら旧姓で送ってもらおうと思います♪
ありがとうございました\(◡̈)/♥︎

はろーきてぃー

Cherryさん♡
そうですよね、わたしも旧姓がカッコ良くて気に入っていて、みんなからも苗字で呼ばれていたのですが、結婚してメジャーな苗字になり…(笑)今だに慣れません(´-ι_-`)
ありがとうございました♪