※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
その他の疑問

先日機種変更をしようと思いauショップへ活きました。GALAXY9+で本体価…

先日機種変更をしようと思いauショップへ活きました。
GALAXY9+で本体価格は12万ちょいです。
アップグレードプログラムを受けたかったので48回の分割で契約しようとしたところ
審査に通らず契約出来ませんでした。

その3日ほど前には同じauショップで同じ機種で旦那さんが機種変更しましたが、すんなり契約出来ました。

違うことと言えば
担当してくれた方が旦那さんの時はおそらく店長さん
私の時は新人さんで他の方に聞きながら担当してもらったのと

旦那さんは免許証しか見せませんでしたが
私の時は免許証と年収や世帯情報について聞かれました

その時に去年の年収
(出産の為シフト減らし臨月で退職為現在は別の所でパートの仕事有りです。)
で103万と扶養内の金額を記入したのですが、それがいけなかったのでしょうか?
今年は頑張れば160万ほど稼げるので

もう1回auショップに出向き
今度は旦那を担当してくださった方に担当してもらって
年収について出産時の年収で書いたので
これからの年収で記入してもう1回お願いしたいと伝えに行こうと思うのですが、それでも審査一度落ちているので駄目なのでしょうか?

わかる方いらっしゃいますか?

因みに旦那さんと私はクレジットカードを所持で
二人とも引き落とし口座と給与口座が違うため
何度も口座にお金をいれ忘れたことが有りますが
すぐに、入金または支払い用紙で支払っています。

コメント

ルイ

回答ありがとうございます。
審査通られたのですね(^-^)
やっぱり新人さんでカチカチのマニュアル通りで年収を聞かれたのが審査に響いたのですかねぇ?
今日旦那さんが早く帰ってこれたら行こうと思います。