※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ssao
ココロ・悩み

産後、旦那と結婚後悔。旦那はサポートが素晴らしいが、他の男性に憧れ。ホルモンの影響か、この気持ちは続く?

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。

40時間の陣痛に食事もとらずに私に付きっ切りで全面サポートしてくれた百点満点の旦那です。そして、育児、家事、全面協力してくれている百点満点のパパです。

でも、何故だろう。
「ああ、こんな人と結婚してしまった。失敗した。死ぬまでこの人に付き添って生きていくのか。」と、憂鬱になります。

「もっとカッコイイ人と結婚すれば良かった。」「もっとスタイルのいい人と結婚すれば良かった。」「もっと清潔感のある人と結婚すれば良かった。」
と、毎日思います。

更には、妊娠前に勤めていた職場のイケメンの同僚に告白され、旦那と離婚しようとする夢を見ました。
もう、重症です(笑)

これは、いわゆる産後特有のホルモンのせいですか?それとも、この旦那嫌いの気持ちはずっと続くのですか?

コメント

ゆきちみかん

ステキな旦那さんじゃないですか!!
うちなんて、陣痛22時間でしたが入院してすぐに布団を敷き爆睡した上に、朝方シャワー浴びに帰りましたよ(__)
陣痛の最中に大喧嘩しました(笑)

私も結婚に対しての後悔は毎日のようにしています…

そんな夢、私も見てみたいです(^^)
夢の中だけでも現実逃避しましょ!笑

私も産前は大好きだったのに、今はまだ受け入れられないというか、ちょっとしたことが気になります(__)笑
でも慣れてきたのか、お産直後よりはちょっとだけマシになってきました(笑)

Y-M-mama

無い物ねだりってやつですかね(笑)

私もよく思ってますし夢も見た事あります…

今私も重症です…。

子供を授からしてくれた事だけはホントに感謝してます。
それ以外はどうでもいいと考えるようになりました。

もし離婚とかになっても私はしばらく一人で子供と居たいので彼氏つくるとかは考えてません。

どうして子供産むと180度気持ちがかわるのか謎ですよね。

子供の幸せを考えると旦那の事好きにならなくても違う見方ができるかもしれないですよ。

momoたろう

私も後悔の毎日です(笑)
うちは家事育児全くノータッチの家庭を顧みず仕事に生きる旦那なので余計ですね(´Д`)
同棲してるくらいならちょうどよかったのかもしれませんが、これから一生一緒かと思うともう少し家庭的?家族を大切にする人と結婚したかったな…そんな旦那さんならどんなに幸せな毎日だったんだろうと妄想してます(笑)
そのうちこの人で良かったと思う日が来ることを願ってお互い子育て頑張りましょう‼︎

deleted user

そんな素敵な旦那さん手放すのもったいないですよ(;°□°)!

私はかなりの甘えたで、元彼は私と歳も近く激甘甘甘・旦那は私と歳も離れてるしどっちかっていうとクール系なので、ちょっと構ってもらえないときとかは、たま〜に元彼と結婚してたらとかもっと甘やかしてくれたんだろうなぁ寂しくなかっただろうなって妄想しちゃいます。笑
元彼からもプロポーズされてたので尚更(´ㅂ`;)💦

でもなんだかんだで旦那が一番です(ノ)・н・(ヾ)!

ひとの気持ちはわからないので言い切れないけど一時的なものだとおもいますよ!

スタイルとかはどうしようもないけど、清潔感とか直せそうな部分はssaoさん好みに変えちゃうのもアリなんじゃないですかね(*´ㅂ`*)

ちょこれーと99

素敵な旦那様〜♡
ホルモンのせいじゃないですかね?
産後数ヶ月は、変なことで気がはったり、悩んだりするらしいです。同居する家族に牙向けたり、まわりの些細なことが気に食わなかったり…助産師の友達が、「産後のそういう変化は少なからず絶対あると思ってた方がいいよー!しばらく経つと元に戻るし、あとで振り返って初めて、私ちょっと変だったな〜笑、って思うハズ♡ホルモンのせいって前もって分かってた私でも、他の助産師仲間でも、皆そうだったよー!旦那さんと喧嘩にならないように言っとくといいよー」と言ってました♪
私はあらかじめ旦那に「私産後きっとなにかしら変になるから、スルーしてね」と言ってます(ーー;)笑

気にせず、夢の中でイケメンに告白された〜♡いい夢見た〜!なんて舞い上がっていいのでは??
今はホルモンのせいで旦那が気にくわないけど、後でまた好きにもどるから、しょうがないけどこの男でいいか!くらいのノリで♡
育児や家事全面協力してくれてるんですもの、羨ましい限りです♡
こんな優しいから一緒にいてやるか♡って思いながら、今を乗り越えてください♪

MKT

贅沢すぎます!!!
イケメン、スタイル、清潔感…
今、そこらへんにいるおじぃちゃん達を見ると歳を取ってしまえば、ほとんどの人見た目はほぼ同じの様なおじぃちゃんです。
見た目が良いけど何も協力してくれない旦那さんだったら、ssaoサンは、「イケメンだから…♡♡」って許せますか?

百点満点のパパと嫁に言ってもらえるパパさんって滅多にいないと思います。
そんな旦那さんを大事にしてあげて欲しいです。

まーぼん

ホルモンバランスのせいじゃないですかねぇ。
私も未だにモヤモヤしてますよ。
出産直後にそんな気持ちになり、落ち着きました。
出産から1年経ちましたが、今、ホルモン数値が下がっていて、更年期と同じ様な症状に悩まされ、主人の行動がいちいち目に付きます(-。-;
家飛び出したりf^_^;)
悩まず、ホルモンバランスのせいにしてみたり、なるべく気にせずがいいのではと思います。
なんだか自分に言い聞かせている気分ですが…。
多分波はあるんじゃないかなぁと思いますよ。
私の周りにも、一時期は本当に触れられるのが嫌だったと言ってる方もいましたし。

しょうゆうまま

わかります(笑)

私の主人もパパとして、100点満点だと思います!
でも旦那としては…って感じです^^;
私が甘えることができない人で、元彼は甘えてきてくれてた人達ばっかりでした。

今の主人は私と同様、甘えることができない人…。そしてあまり言葉も少ない人…。
私が物足りなさを感じているのでしょうね(>人<;)


私も先日夢で、何故かチャングンソク(別にファンではありません)と恋愛をしていて、今している指輪を外して、新しい指輪をはめてくれプロポーズされる夢を見ました(笑)

ゆず

妊娠中でも思いますけど(^_^;)

k&n

もっとカッコ良い人と結婚すれば良かった⇨そういう旦那さんは必ず浮気しますね。

もっとスタイルの良い人と結婚すれば良かった⇨そういう旦那さんと結婚していたら、自分もスタイル良くならなくちゃいけないんで無理ですね。

無い物ねだりだと思いますよ☆

私もイケメン好きですが、自分がイケメンから好かれるほどの美人で無ければスタイルも良く無いので、こんな自分を好きでいてくれる主人に感謝しています。

ただ、私はこれから出産なんで、この気持ちのままでいるかは分かりません。

ssao

皆さん、たくさんの返信ありがとうございますm(__)m

旦那は、朝は早起きして、私に「まだ寝てていいからね」と言い残し、グズる子供をリビングに連れて行き、出勤時間ギリギリまで子供の世話をしてくれます。

帰宅すると、お風呂を洗って、息子とお風呂に入ります。

「可愛いね、本当に可愛いね」と息子を愛で、一緒に育児本を熟読します。

土日は、抱っこひもを付けて息子を抱っこしながら一緒にスーパーの買い出しに付き合ってくれます。

うちの旦那はそんな男です。

皆さんのコメントを読ませていただき、旦那を責めるのは間違っていると気付きましたm(__)m

旦那は本当によくやってくれています。
おっぱいが出なくても、寝かしつけが下手くそで三時間かかってしまっても、抱っこひもをつけると汗だくになってしまっても、共に育児に奮闘してくれる良きパートナーです。

皆さんも、産後に旦那さんへの気持ちが薄れ、むしろ嫌悪感を感じることがあると知り、励みになりました。

私だけではないんですね(*^o^*)
やはり、ホルモンのせいでしょうか。

皆さん仰られていますが、これは女性にしか分からない感情。
旦那には申し訳ないけど、自分でコントロールするのも難しいんですよね(°_°)

もっと気楽に、あまり考えないようにします!♫

イケメンでスタイル良くて清潔感ある男性とは夢で十分ですね(笑)夢見てラッキー!と、思っておきます(笑)

今の旦那が、私なんかと結婚してくれたことをありがたい!そう考えて、前向きになってみます!

皆さん、ありがとうございました。まとめての返信になってしまって、すみません!