旦那・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

旦那・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは旦那・食事についての質問と回答をご紹介します。

#yuko#

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何…

里帰り出産をされる方で、実家まで1時間〜2時間ほどの割と近めの方。何週から里帰りされましたか?もしくはする予定ですか?私は34週から実家の方の分娩する病院へ通いますが、里帰り自体はもう少し後にしたいなと思…

キティコ

キティコ

私も実家まで1時間くらいです!34wから実家近くの病院に通いますが、実際の里帰りは36w入って週一検診にな…

あさひる

臨月に義理の妹夫婦が泊まりにくることになりました。4泊も。特に用事が…

臨月に義理の妹夫婦が泊まりにくることになりました。4泊も。特に用事があるわけでもなく、産まれる前に遊びにきたいそうです。正直、自分の身体も臨月ということもあり動くのもつらく、泊まるために布団の準備した…

すまいりぃ

スーパーへのクレームについて質問させてください。昨日スーパーで挽肉…

スーパーへのクレームについて質問させてください。昨日スーパーで挽肉を買い、その日の内にドライカレーを作りました。味見をしたら何か硬いものが歯に当たり、最初は軟骨でも入ってたのかなーと思ったんですが口…

83

赤ちゃんとの過ごし方、同居されている方はどんな感じですか?私は旦那の…

赤ちゃんとの過ごし方、同居されている方はどんな感じですか?私は旦那の両親と同居しています。普段は2階で過ごし、お風呂や台所などは共同で1階に行かなければなりません。義両親は2人とも働いているので、これか…

mmts

mmts

私も同居中で、同じように水周りやリビングは共用で暮らしております。一階には、和室があるので、小さい…

メガネ

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事…

愚痴になってしまいます。妊娠糖尿病と診断された34週の妊婦です。食事制限と体重管理で毎日空腹で眠れない日もあります。近々、義母の誕生日で夜に焼肉に行くのですが、私は体重管理の問題で夜の焼肉はちょっとな…

あちゃんこ

あちゃんこ

落ち込みますよね!皆さんでどうぞってなる気持ち分かりますよ〜(>_<)悪くないです。なった本人しかこの気…

ごろにゃーご

旦那抜きで実家へどのくらいの日数で帰省しますか?出産後に関東に引越し…

旦那抜きで実家へどのくらいの日数で帰省しますか?出産後に関東に引越してきて、今回初めて子供を連れて九州の実家に帰省します。年1回の帰省なので、2週間くらいゆっくりしたいと思っています…本音は1ヶ月ですがww…

メープル♡

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも…

無職のアラフィフ独身小姑にイライラが限界です年の差婚なので小姑とも一回り以上年が離れています。二世帯同居で、旦那は代々継ぐ家業の跡取りです。小姑はその会社に籍だけ入れてお給料をもらって、簡単に家事だ…

トイ&ライム

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の…

両家のお祝いのやりとりについて質問させていただきます。もうすぐ戌の日のお祝いします。旦那の両親が両家でお祝いの食事会をと言ってます。姑さんはまめな人で、なんやかんや仕出しや豪華な用意をしてくれている…

ayk

旦那さんとご飯が別々で一人分を作り一人で食事されている方、メニュー…

旦那さんとご飯が別々で一人分を作り一人で食事されている方、メニューなどはどうしていますか?旦那の帰りが遅く、今まではそれに合わせて一緒にご飯を食べていましたが、旦那も遅い時間の食事で太りご飯はいらない…

☆☆☆

みなさんは どんな基準で産院選んでますか?(^^)決まらなくて困ってます…

みなさんは どんな基準で産院選んでますか?(^^)決まらなくて困ってます、、旦那さんの両親は総合病院希望なんですが、内金が高くて悩んでます。茨城の方っていますかー?(´・ω・`)ちなみに総合病院の内金20万です。ク…

Rnn

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産で…

出産入院中、旦那に預けるお金について質問です(*^_^*)もう少しで出産です^^経産婦なので5泊6日の入院になります。小学生の女の子2人と1歳7ヶ月の男の子がいます。私の入院中、小学生の女の子2人は朝の髪の毛などに…

oooooMaiooooo

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。し…

▼上階の足音について▼積水の鉄骨造1LDKに今年の1月から住んでいます。しかし、ちょっとしてから上階の足音が低音で響いてきます。上階の人は男性1人で住んでおり、帰ってきてからと休みの日は足音の低音のオンパレ…

luv901

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいます…

臨月に入ってからマタニティーブルーみたいになった方いらっしゃいますか?妊娠初期もそうでしたが臨月に入ってから感情の起伏が激しくなってきて困ってます。37wでの検診で赤ちゃんの推定体重が3000g超えていて"こ…

まむへい

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマ…

臨月の妊婦です。妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマンションに引っ越しをして、しばらくになります。もう後は赤ちゃんを産むだけ!とワクワクしていたのですが、先日マンションの隣人(1人暮らしの…

ぴの♡

ぴの♡

何かあってからでは遅いのでお金かかってでも引越しした方が(>_<)しかも旦那さんにも食事に誘うとかありえ…

もふもふもっち

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠…

■妊娠中のライブ参加について明日で13wになる初マタです。初めての妊娠で自分の体のことなのに分からないので、経験者の方の意見をお聞きしたいです。5月31日に大好きなアーティストのライブがあります。ライブ自体…

こなは

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…

義理の両親にイライラしてしまう。愚痴になります…。とても長くなります…(*_*)始まりは結納を今時誰もそんな面倒くさいのはしないよって彼の両親から断られました。そして、両親の顔合わせ。結婚式費用の話になり、…

エイトママ★

エイトママ★

そこまでされて、我慢し悩んで…優しすぎるくらいだと思います>_<私なら、母親が貯めてくれてた大切なお金…

ジードラ

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕…

妊娠6w目です。旦那さんが、職人の方いますか?私の旦那は土木関係の仕事で、親方がいて弟子(旦那)、アルバイトと3人だけです。日給月給なので国民保健(まだ親の方に入ってます)だし、当たり前ですがボーナスもな…

hina8

実親と同居のストレス、皆さんどの様に乗り切ってらっしゃいますか?訳あ…

実親と同居のストレス、皆さんどの様に乗り切ってらっしゃいますか?訳あって約1年前から実親との同居が始まりました。旦那の帰りは遅く、週1で夜勤もある仕事なので、私が子供を風呂入れる時の手伝い、家事や食事し…

はるる

現在里帰り中で旦那とは離れて生活しています。2週間に一度もしくは一ヶ…

現在里帰り中で旦那とは離れて生活しています。2週間に一度もしくは一ヶ月に一度、嫁ぎ先の中部地方から里帰り先の四国まで息子と私のために会いに来てくれます。それがたまたま今日でした。息子を母とお留守番して…

かなお

かなお

浮気に比べりゃ百倍マシですね。でもキャッシュカード持ってて限度なく使えてしまうのは危険!ストッパーと…

*いちご*

35週、もうすぐ臨月なのですが、皆さんはお料理されてますか?。何品も作…

35週、もうすぐ臨月なのですが、皆さんはお料理されてますか?。食事のカテではキチンと料理されてて皆さん凄いな…と思ってます!何品も作ってるのかな?台所に立つと体厳しくなりませんか?皆さんどうしてるのかお聞き…

ともよし

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何…

長文です。妊娠を機に引越しなさった方に質問です。引越しは出産前(何週目)、出産後(生後何ヶ月)どちらでしましたか?以下に私の状況を記しますので、どちらがおすすめか、前にしてよかったor大変だったなどご意…

3Kids-mom

3Kids-mom

私は幸い、妊娠がハッキリわかる直前での引越しだったのでそこまで大変ではありませんでした(むしろ妊娠に…

ユピピ

皆さんの旦那さんは社員旅行ありますか?そして行ってますか?うちの旦那…

皆さんの旦那さんは社員旅行ありますか?そして行ってますか?うちの旦那は5か月前に転職して、今の会社が2月にセブ島に社員旅行があるそうです。でも6万は自腹で払い、現地での食事はたぶん社長が出してくれる。その…

退会ユーザー

自腹!(*_*)私なら行かせません(ノ´・ω・)ノ。(笑)

ssao

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事も…

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事もとらずに私に付きっ切りで全面サポートしてくれた百点満点の旦那です。そして、育児、家事、全面協力してくれている百点満点のパパです。でも…

YUZUのママ

旦那の上司へのお礼状の例文を教えて下さい。先日、旦那が上司の方と一…

旦那の上司へのお礼状の例文を教えて下さい。先日、旦那が上司の方と一緒に釣り行って、高速代やらお食事などおごってもらったみたいで。お礼の品と一緒にお礼状を書きたいのですが。書き方がいまいち分からず教え…

なお

友人への妊娠報告について。安定期に入り、たまに会ったりお互いに頻繁…

友人への妊娠報告について。安定期に入り、たまに会ったりお互いに頻繁に連絡を取る友達には妊娠を報告しましたが、他の友人への妊娠出産報告について悩んでいます。2年半前に地元の隣の県に引っ越してきて、それま…

天翔mama♡

お盆に両家顔合わせする予定です!私がつわりあったり旦那が出張だったり…

お盆に両家顔合わせする予定です!私がつわりあったり旦那が出張だったり弟が受験したりとなかなか予定が合わずお盆にようやく顔合わせができます!お食事会のようなかんぢで堅苦しいかんぢではありません!そこで場所…

あんずこ

あんずこ

予算にもよりますよね!うちの場合は旦那さん側のご両親がセッティングしてくれてお金も全てお任せしたんで…

実みのり

2度流産し、まだ生理は2回来てませんが、不育症検査、サプリメント、食…

2度流産し、まだ生理は2回来てませんが、不育症検査、サプリメント、食生活、運動など今出来ることを頑張ろうと思っています。良いサプリメントを探しているんですが、薬局などに行ってもなかなか良いかどうか分か…

けけけみ

来月結婚式を挙げます。その時の料理の品数で悩んでいます。前菜→スープ…

来月結婚式を挙げます。その時の料理の品数で悩んでいます。前菜→スープ→魚【スズキ】→肉【牛】→デザートの数だと少ないでしょうか?ランクをあげるとぷらす3000円になります。前菜→スープ→フォアグラ→魚【鯛】→グラ…