※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむへい
子育て・グッズ

臨月の妊婦が2DKに引っ越し後、隣人との問題で不安。引っ越し再検討中。旦那との意見が分かれている。客観的な意見を求めています。

はじめまして。臨月の妊婦です。
妊娠が発覚して、1DKのマンションが手狭になり2DKのマンションに引っ越しをして、しばらくになります。

もう後は赤ちゃんを産むだけ!とワクワクしていたのですが、先日マンションの隣人(1人暮らしの女性)が訪ねてきました。
旦那がいたので、旦那が対応したのですが15分くらい訳のわからない話をして、なかなか帰らず、私が里帰り中だと思い、旦那を食事に誘うなどしていて気持ちが悪いです。

引っ越し時には旦那と2人で挨拶に行き、変わった人だなーと思っていましたが…
私と旦那だけならいいのですが赤ちゃんもいる生活の中で危害が加えられないか、怯えながら生活するのかと思うと不安です。

まだ引っ越しをして5ヶ月、引っ越し費用ももったいない!と思いつつ、里帰り中の引っ越しを検討中です。
旦那は今すぐでも!と引っ越しを希望しています。
客観的なご意見を聞きたいのでお願いします。

コメント

まむへい

追加です。
彼女いわく、精神病らしく昼夜逆の生活をしているそうです。
そう言えば生活音も日中はないようです…(^_^;)

ぴの♡

何かあってからでは遅いので
お金かかってでも引越しした方が(>_<)
しかも旦那さんにも食事に誘うとか
ありえないです!

ゆきる

私は婚約が決まってから主人が独身時代から住む1LDKのアパートに住んでいて、隣に住む独身の視覚障害者の女性に妬みからくる、執拗な嫌がらせを散々受けて、
管理会社に対応を求めるも解決に
至らず、警察を2回呼びました。


アパート自体が単身者向けの
物件だったので、結局、新築分譲マンションに引っ越しました。
こちらはファミリー層やシニアの
ご夫婦が中心で、私たちの自宅の両隣、乳幼児が
いらっしゃるご家庭です。
騒音やトラブルもなく安心です。


今後のリスクも考慮し、
引っ越しできるのなら、ファミリー層向けの物件に引っ越した方が安全だと思います。

あけまる

気持ち悪いですね。
話した旦那さんが今すぐにでも!と言っているなら、よっぽど気持ち悪い人なんですね…(-言-)
何もなければいいですが、あってからでは遅いです。
わざわざ訪ねてくるような方なので、最善の注意をして、可能であれば引越しに賛成です。

颯くん竣くんママ

それはちょっと気持ち悪いですねΣ(ノд<)
勝手な妄想に入られたら困りますよ!
わたしの旦那もかなりの被害をうけました!
職場のおばさんの娘さんなんですが
バツイチで子持ちで
わたしもその職場で働いていて知り合いだったので
その子を可愛がっていたし
旦那も私と付き合う前にこどもを
可愛がっていたらしく
勝手に付き合っている
再婚相手と思われていたそうで
わたしが妊娠して
旦那と結婚したときに
毎日嫌がらせの電話やメール
家も近所だったので
不安で死にそうでしたΣ(ノд<)
あげく
私を殺して
と電話から漏れる声で
騒ぎまくってる電話がかかってきて
警察に被害届だしにいきました!
それからは
連絡もなく今は落ち着いています!
引っ越し費用はもったいないですが
金銭的にもすぐに引っ越しが
できるならしておいた方が
安心すると思います!

Y❤︎

何かあってからじゃ遅いので
引越しする事をお勧めします💦
今の時代アブナイ人が多いですからね(・_・、)

ぴぴ

ええ(´﹏`)そんな人いるんですね…。

旦那さんが引っ越す気なら
いいんじゃないでしょうか♡。

でも私なら勿体無くて、
引っ越さないかもです(笑)
時期てきにも大変ですし…。(´・・`)

帰ってと言っても帰ってくれなければ
不退去罪ってことで
すぐ警察呼んじゃいますかね。(๑´艸`๑)
あと大家さんに苦情言います。

赤ちゃんに危害加えそうな危険な人な感じ
なのですかね?(´・ω・)
これ以外にもたくさん出てくるなら
なにか大事がある前に
引っ越したほうがいいとは思います。

チョコミントあっこ♪

えー、気持ち悪いですね(~_~;)
旦那さんが引っ越そう!!と言うなら、引っ越したほうが無難だと思います。

赤ちゃんが生まれたら、泣き声がうるさい!!とか嫌がらせしてきそうですよね。

RRCP

旦那様が今すぐでもと言ってくれているなら、引っ越した方が良いと思います(>_<)
この先小さい子供を連れて引っ越しも大変だし、今後面倒なトラブルがあるのも怖いし、ただでさえ育児で疲れるのに怯えながら毎日過ごすのは心身ともに疲れますよ(/_;)
安心して暮らせると良いですね。

まむへい

コメント、早くにありがとうございます。やっぱりお金よりも安心が大事ですよね(´・_・`)
食事は私もビックリしました…

まむへい

妬みって怖いですよね…警察をよぶのも変に怒りを買いそうで怖いです。

おっしゃる通り、同じような生活をされるファミリー物件を捜そうと思いますm(__)m

まむへい

本当に気持ち悪いです…!
家を出る時に鉢合わせしないかドキドキしながら数日過ごしています。
早めに里帰りするように検討します。ありがとうございます(^^)

まむへい

私も妄想が怖いです…
実は会話の途中にウチにも小さい子がいるの!と言ってたのですが、、全然いるはずないんです(;;)

安心して子育てしたいので頑張ろうと思います。

まむへい

本当に色んな事件があるので…私自身、深刻に考えすぎかとも思ったのですが、皆さんにこうやってコメントいただけて改めて今の状況を確認できました。
ありがとうございますm(__)m

まむへい

本当にビックリです。
警察とか大家さんに言うんでしょ〜迷惑防止条例で!って本人が言ってました…笑

旦那は引っ越す気満々です。
私の里帰り中に事を済ませてくれるつもりのようです。
隣人が精神病なこと、、今後産まれて、赤ちゃんを抱かせて〜とか言われて万が一があるかと思うと怖いので引っ越しで話がすすみそうです。

本当に怖すぎてドラマとかマンガの世界ですよね、

まむへい

ありがとうございます。
そうなんです!赤ちゃんに矛先が行ったら怖いと思って…赤ちゃんは泣くに決まってるのに。
旦那が引っ越しを勧めてくれてるので、それに乗ろうかと思います(^^)

まむへい

里帰り予定で、その間に引っ越しを進めてくれるつもりのようです◎
初産なので育児の大変さも想像でしかないですが、、安心して子育てが出来る環境を捜したいと思います。
ありがとうございます(>_<)