※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユピピ
お金・保険

旦那が社員旅行に行くか悩んでいます。費用の一部は自己負担で、家計にも影響があるため、行かせるべきか悩んでいます。

皆さんの旦那さんは社員旅行ありますか?
そして行ってますか?
うちの旦那は5か月前に転職して、今の会社が2月にセブ島に社員旅行があるそうです。
でも6万は自腹で払い、現地での食事はたぶん社長が出してくれる。その他のお土産とか自分の遊び分は自腹で…とのこと。
みなさんなら行かせますか?
ちなみに旦那の手取り27万ボーナスなしです。
会社が費用を負担してくれるなら何も言わないのですが、6万自腹となると私としては行かなくてもいいのでは?という感じです。
強制参加ではないので。
それに絶対にプラスでお小遣いは必要だし、さらに家計には痛いです。
そんなこと言わずに行かせてあげるべきですか?

コメント

deleted user

自腹!(*_*)
私なら行かせません(ノ´・ω・)ノ♡(笑)

  • ユピピ

    ユピピ

    回答ありがとうございます。
    遅くなり申し訳ありません!
    行かせたくないですよね💦
    自腹なんて家計に痛いだけです…
    家族旅行だって行けてないのに。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社もわざわざ国外にしないで
    国内にして社員分も費用一部でも
    負担してくれたらいいのに(´・_・`)

    家庭があるとそういう出費は痛いですよね(T_T)
    家計に余裕があるなら
    笑顔で行っておいでと言えますが(´`)

    • 12月19日
  • ユピピ

    ユピピ

    ほんとですよね…
    自腹切らせる位なら国内にすればいいのに。普通に温泉とかで充分ですよね。
    給料だって高い訳じゃないし、私は今は専業主婦で子供だっているからこの出費はかなり痛いです…
    それに、今まで月1回の休みしかなかったので母子家庭状態で過ごしてきました。
    社員旅行に行く暇があるなら家族との時間も大切にしてもらいたかったんです…
    我慢ばかりでなんだかなぁ…と複雑な気持ちです。。

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    社長とかはお金あるだろうからいいですけど
    普通の家庭持ってる社員は
    たまったもんじゃないですよね(ノ´・ω・)ノ

    うちも今月休み無しらしく
    朝から夜中まで仕事なので
    母子家庭状態です(笑)
    旦那は子供の寝顔しか見てないだろうし(´`)

    家計に響くことなど話してみて
    納得してくれたらいいんですけどね(/_;)

    • 12月19日
  • ユピピ

    ユピピ

    本当にそうなんです‼︎
    気持ちをわかっていただけて嬉しいです(;_;)
    しかも、会社から小遣い制を反対されていて…お小遣い5万にしないと昇級させないとまで言われてます。
    あり得ないですよね…
    変な会社で呆れ果ててます。
    ぷっぷかぷーさんも休み無しなんですね!!
    似たような状況の方にママリで会ったことありませんでした!
    少し嬉しくなっちゃいました♡笑
    お互い本当に辛いですよね…
    頑張りましょうね!!

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちとかお小遣い3000円とかですよwww
    今月はボーナスあったので
    まあ少しは多めにあげましたが(T_T)
    貯金もしなきゃいけないし
    ほんと大変です(´-ω-`)
    お小遣い5万にしないと、、とか言うなら
    その分もっと給料やれ!って言いたくなりますよね(ノ´・ω・)ノ
    てかあたしからしたら
    5万ってどこのお偉いさんの小遣いですかって話ですよ(*_*)

    お互い子育てに色々と頑張りましょう♡
    応援してます(*・ω・人・ω・*)

    • 12月19日
  • ユピピ

    ユピピ

    万が一余るお金があるなら、貯金に回しますよね(;_;)!
    うちは2万あげてるんですがそれだけでカツカツだし小遣い5万とか考えられないです。
    だったらボーナスも欲しいしほんと給料上げて欲しいです。
    共働きでもしないと無理です。。。

    本当に頑張りましょうね^ ^
    たくさんお話できて嬉しかったです♡
    またご縁があったらお話ししてくださいね♡
    ありがとうございました(*^_^*)

    • 12月19日
雷注意

うちも海外の社員旅行あります💧

うちは旅費3万円負担で、食事やお小遣いは自腹です。
ほぼ強制参加みたいですが、本人も嫌がってるので毎年何かと理由をつけて断ってもらってます。笑
本人が行きたがるならまあ行っておいで〜と送り出すんですけど!
「休みの日まで会社の人といたくない!」と本気で嫌がってるのでそんなのにお金出したくないですから(^^)💦

旦那さんは行きたがってるんでしょうか〜❓
もしそうなら私は行かせてあげたいです。
普段がんばって仕事してくれてるので、たまには遊んでおいで〜って。
出費はかなり痛いですけどね…f^_^;

  • ユピピ

    ユピピ

    回答ありがとうございます(*^_^*)
    遅くなり申し訳ありません!
    旦那さん嫌がって行かないんですね^ ^うちの旦那は、、海外ほとんど行ったことないので行きたそうな感じは出てます…笑
    普段頑張って仕事はしてくれてますが、休みは月1回なんです。
    正直社員旅行行く暇があるなら、今まで一緒に過ごせなかった分、家族との時間に使ってほしいと思ってしまいました。
    難しいです…

    • 12月19日
deleted user

私なら行きたいと言えば行かせます!
普段頑張って働いてくれてる感謝の気持ちがあるので(*´ω`*)

はるママ

社員旅行はありますが、海外じゃないし普段から積み立てでお金取られてるので旦那は行ってますが、
自腹6万プラスお土産代などとなると行きたいと言われてもキツイですよね😅(笑)
それなら家族でいいとこ旅行行けますよ😳(笑)
旦那さんがどうしても行きたいなら行かせてあげたいですが
その代わり数ヶ月おこずかい減らしますね(笑)

まなちゃん

社員旅行あります!
去年は国内で蟹食べに行ったり
一昨年は韓国でしたが
全部会社持ちです!
お小遣いを3万ぐらい渡しました。
6万の自腹はキツイですね・・・
+お小遣いとなると
正直言って欲しくないです・・・
でも本人が行きたいなら・・・
自分で自腹分の6万はなんとかしてもらいます(笑)

うめりんこ

うーん5ヶ月ならそれきっかけで仲良くなれて今後の仕事にプラスになると見越して行ってもらいます!!
ちなみに私は母がフィリピンに住んでいるのでよく行きますが、よっぽど贅沢しなければお小遣い2万もいらないと思いますよ!フィリピン人の平均月収が2万程度なので(o^^o)一万円でもいいくらい