※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
その他の疑問

スーパーへのクレームについて質問させてください。昨日スーパーで挽肉…

スーパーへのクレームについて質問させてください。
昨日スーパーで挽肉を買い、その日の内にドライカレーを作りました。
味見をしたら何か硬いものが歯に当たり、最初は軟骨でも入ってたのかなーと思ったんですが
口の中で確かめたらとても尖っていて危ないと思ったのですぐに出しました。
骨が粉砕されたような物でしたが、
まぁこんな事もあるのかな?でも危ないなぁ。先に気付いてよかった。
と思ったくらいでした。
ところが、いざ食事時になったら、一緒に食べてた旦那がなんか硬いと言って口から同じものを出し、更にその後私のお皿にも入っていました。
尖っていて危ないし、買った150gの中にこんなに入っていたのなら、まだ売れ残っている他の物にも入っているかも。
小さな子供が食べたら口の中を怪我する可能性もあると思い、買ったスーパーへ旦那が電話をしました。
別にもう調理して食べてしまったし、交換して欲しいとかではなく一言謝ってもらいたかったのと、売れ残りを下げて欲しい、同じ事がないように気をつけてもらいたいという気持ちからです。それは伝えました。
担当の者がいないからまた明日おり返すと言われ、携帯の電話番号を伝えてその場は終わりました。
ところが、今日、電話がきませんでした。
また電話をしたところで昨日と同じ事を言う事になるし、しつこいクレーマーだと思われるのも嫌で、明日電話しようかどうか迷ってます。なんかモヤモヤします。

長くなってしまいましたが、みなさんだったらどうしますか?
また、私は初めてでしたが挽肉に骨が混ざってしまうのはよくある事なのでしょうか?

ちなみに、その時のレシート、骨(最後に出てきた一つだけ)はとっといてあります。

コメント

lycopene

こんばんは

私は結構な割合で、ひき肉に硬い骨?軟骨?みたいなの入ってます😥💦

折り返しないと、モヤモヤしてイラつきますね😥

• すまいりぃ

すまいりぃ

回答ありがとうございます。
    そうなんですね(>_<)
    私も旦那も初めてだったので
    ビックリしてしまいましたが、
    電話する程でもなかったのかな…

モヤモヤしますが、もういいとしようかな😅

• 12月15日
  • lycopene

lycopene

私は、硬い骨?に当たりやすいのかな?笑

主人に
    何だこれ?って硬い骨?出されたこともありました!!

だからひき肉に混じったりしやすいのかな?って思いました💦

私もモヤモヤしますけど、何回も連絡はしないと思います!
    電話代勿体無いですし!!😊

• 12月15日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

電話代勿体無い、確かに!笑
    旦那は電話してみようかなーって言ってますが、忘れてたって事もあるかもなのでまずは明日様子をみてみようと思います。
    お返事ありがとうございました☻

• 12月15日
  • lycopene

lycopene

ミンチ肉 骨で検索してみたら、知恵袋に書いてる方いました!

結構ある事みたいです💦

その方は、返金になったみたいです!

明日かかってきますように👍✨

• 12月16日
utautai

店長指名で再度電話します(笑)
ひき肉派ですが、異物が入ってたことなんてありません。
それにしても、対応悪いですね。
おっしゃる通り、小さい子はなおさら、大人でも怪我をする可能性は考えられますよね(>_<)
ひき肉食べてて骨が入ってるなんて思いませんし、はるがみさまたちにお怪我なくて良かったですね。

• すまいりぃ

すまいりぃ

回答ありがとうございます☻
    私も今まで入っていたことが無かったんで、ビックリしちゃいました。
    危ないですよね。
    ほんと、歯茎に刺さったり舌が切れたりしなくて良かったです。

店長指名ですか!笑
    私はクレーム入れるの苦手でなんか考えただけでもドキドキしちゃいます(^_^;)
    旦那と相談してみます!

• 12月15日
  • utautai

utautai

店長指名です(笑)
    電話するって言ってしてこない時点で、その店のレベルが推察できますから、店長と話しても苛立つかもしれませんが^_^
    それこそバイトと話してもラチがあかないのはわかりますから、私は「店長お願いします」です(笑)だいたい、えっ、何かございましたか!?ってなります(笑)

• 12月15日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

一応最近できたばかりの大型スーパーなので、きっと対応はいいだろうと思ってたんですが(>_<)
    なんかあまり強気に出ると、金銭目的だと思われないかとか余計な心配をしてしまって😅
    とりあえず明日夕方まで様子をみようと思いますが、それでも来なかったら、第一声は
    店長お願いします
    でいこうと思います!

• 12月15日
  • utautai

utautai

お客様は神様です!(笑)
    がんばってください^_^

• 12月15日
ぱいなっぷるん

私も電話します!!
折り返してこないなんて最低な会社ですね(TT)(特に何もなかったし)大人だったからまだ良かったものの子供の口に入ってたらと思うと怒鳴りつけてやりたいぐらいです!!(笑)

• すまいりぃ

すまいりぃ

回答ありがとうございます!
    私なかなかクレームつける度胸がなくて(^_^;)
    今回も旦那に頼んで電話してもらったくらいです😓
    とりあえず明日夕方まで様子をみてみようと思います。
    すぐ電話したら、金銭目的とか思われたら嫌だなーなんて余計な事考えちゃって😅

• 12月15日
おさつ

わたしも電話しますね。

ひき肉に骨が入ってることが異物混入なのかどうかは分かりませんが、電話するといってしない時点でどうかと思いますし一言いいます。

• すまいりぃ

すまいりぃ

回答ありがとうございます。
    そうなんです、こちらとしては別に事を大きくしたいとかじゃなくて
    同じ事があってはいけないな
    という気持ちからの電話だったのですが…
    もはや電話するという約束を守ってもらえなかった事にモヤモヤが😓
    明日も折り返しがなかったら、電話してみようと思います。

• 12月15日
ママリ

同じような経験あります!
ばあちゃんが近所のコンビニで
私用にハンバーグ弁当を買っててくれて
バイト終わりにハンバーグを
食べるとジャリっと音がなって
噛んだ感じめ硬かったので出すと
ガラスの破片が2、3個ありました!
ばあちゃんが怒ってコンビニに
電話したら次の日お偉いさんの
ような人がお家に謝罪しに来ましたよ。

to@Ⓜ︎

ひき肉に硬いものが入ってた経験はないです!
しかも折り返し無いとかふざけてますね…

スーパーの中の精肉部ですか?
それとも、スーパーの中に入っている、他の会社(肉屋)ですか?
それによって、責任者も変わってくると思いますが、もうスーパーの本社に電話してもいいレベルかもしれないですね(ー ー;)

おっしゃる通り、小さなお子さんや、お年寄りが食べたり、と考えると…
しかも、ひき肉とか柔らかいと思って食べるから、いきなり硬いもんあったらビックリしますよね!

仮に、私がスーパー側だとしても
悪いのは明らかに店ですし、また電話があったからといってクレーマーだとは思いません。
誠意ある対応をしてもらえるといいのですが…(ー ー;)

きき

うちは、お肉はまだ経験ないのですが、玩具~食材まで不良品に今まで数えきれないくらいあたってきました。
電話してすぐに家に謝りに来たり、交換や粗品や手紙を郵送して対処できるする会社が当たり前だと思ってました。
まず写真と異物をとって置いて下さい。
レシートがあれば普通返金可能だと思うんですが。
適当な対応しか出来ない店なら、店長に言うか本店に電話するしかないと思います。
それにしてもムカつきますね~。
私がかわりに電話してあげたいです。

のりちぃ

挽き肉ではありませんが、骨が入っていたことがあります。

電話をした際に、骨(異物)と商品をすぐに取りに行きます!と言って、返金と自宅まで謝罪にこられました。
私は何度か異物が混入していたことがあり、その都度電話をしてきましたが、どのお店も大体の対応がそんな感じで、異物がどんな過程で入ったのかなど、今後のためにも原因を突き止めるために、必ず異物は保管してくださいと言われました。返金して終わりではなく、後日どういう経緯で異物が混入したのかをきちんと説明されたお店もありました。

はるがみさんが行かれたスーパーは、かなり対応が悪いと思います。スーパーの本店または、お客さまセンターに直接電話されるのもいいと思います。