※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろにゃーご
その他の疑問

旦那抜きで実家へどのくらいの日数で帰省しますか?出産後に関東に引越し…

旦那抜きで実家へどのくらいの日数で帰省しますか?
出産後に関東に引越してきて、今回初めて子供を連れて九州の実家に帰省します。

年1回の帰省なので、2週間くらいゆっくりしたいと思っています…本音は1ヶ月ですがww

旦那からは、1週間くらいゆっくりしておいでと言われてますが、正直もっと長く帰りたいと思いつつ、義両親が知ったら良く思わないだろうと思うとなかなか本音が言えません´д`;
息子を放っておいて、と言いそうな義母なので…

ちなみに、旦那は飲食店勤務なので食事の心配はいりません。
ただ、長く帰りたいと思う反面、旦那に独身のときのような自由な生活をさせるのが心配な面もあり…
自分勝手ですよね(ーー;)

皆さんどのくらい帰っていますか?
また、義両親(別居)に帰省の日程を連絡してますか?

コメント

うちは来月1日から16日まで実家に帰ります☺

義実家にはいつも何も報告はしないです😃

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

コメントありがとうございます!
    2週間近く帰省されるんですね♪
    報告する必要ないですよね!報告すると逆に面倒なことになりそうなので報告せずに帰省したいと思います^^;
    来月の帰省が楽しみですね(*^^*)

• 7月30日
parume

この夏産後初めて帰省します。
同じく関東から九州、一週間の予定で、義両親にも言ってあります。私が二人目を妊娠中のため、帰省自体反対のようですが、無視します(笑)度を越す心配性の人達なので、気にしてたら何もできません。二週間に一回は会ってるので、一週間の帰省ぐらいでとやかく言われたくありません。
私も本音は一ヶ月くらい滞在したんですけどね、、、そこさ旦那に気を使いました。

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

えらいです〜1週間なんですね^^;
    うちも何も心配することがなくても義実家から心配されるので疲れるんですー´д`;
    こちらが右でも左でも動けば何か言いたいみたいなところがあるんで>_<
    最終的には旦那さんへの気遣いで判断されたんですね♪
    お体無理せず帰省を楽しまれてくださいねー(*^^*)

• 7月30日
けんゆう母

私も出産後、年に2回は帰りたいと伝え、4月に1週間今度、11月に1週間帰省予定です✨
私も1ヶ月くらい帰りたいですが、長くて1週間ですね😅

義両親には帰ります❗って報告だけです。

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

長くて1週間ですかー!えらいです>_<
    自分が甘いんだと気づきました´д`;
    義実家に帰るとだけ報告すると細かく聞いてきて嫌味を言われそうなので、報告せずに帰ろうかと思います…^_^;

• 7月30日
りん

うちはなんだかんだこまめに帰ったり、家建てるための話し合いで家にちょくちょく帰るので8から12まで実家です笑
旦那は拗ねて、帰りたいだけ帰ればいいというけど、結局寂しいと言われ帰ります笑

義両親には言わないけど毎週のようにこまめに聞くので聞かれたらいいます‥
いちいち報告とかめんどくさいし、いい大人なんだから一人でも大丈夫だわ。って思っちゃいます笑

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

旦那さまから寂しいと言われるんですかー!母性本能くすぐられてしまいそうです^_^
    旦那に拗ねられると早めに帰宅しようかなと思えるんですけど、義両親から言われると素直に聞き入れられません(*_*)
    あなたたちとはいつでも会えるけど実家は滅多に孫に会えないし私は旦那の世話係じゃありません!と言ってしまいそうです^^;
    1週間〜2週間以内で考えたいと思います♪

• 7月30日
  • りん

りん

そうなんですよね‥
    はいはい、帰りますよーといって迎えに来てもらいます笑

それめちゃわかります!
    最近いつ会ったのー?とか
    今度いついくのー?
    何日間いくのー?とか
    聞かれます
    なんで気になるん?
    行ったらあかんのか!とか内心思いながら
    少なめに言って、長く実家に帰ります笑

ほんとですね(^ω^)
    ゆっくりしてください♡

• 7月30日
  • ごろにゃーご

ごろにゃーご

笑!!
    少なめに言って長く帰る!!
    絶対に細かく聞かれること間違いないので、そのワザ使わせてもらいますー^^

ありがとうございます♪
    せっかくの帰省なので家族とゆっくり過ごしたいと思います^_^

• 7月30日
♡るーたん♡

九州から関西に帰省しました☆私も年に1回帰れればいい方で中々帰れないのが現状です!旦那も1週間くらいゆっくりしておいでヽ(^ω^)ノと言ってはくれますが帰るならもうちょっと居たいな…とワガママ言って1ヶ月間は実家に帰ってます(笑)

私も義両親には言われますが聞き流してます(笑)家事も育児もちゃんとやってるつもりだし、たまには自分のご褒美で実家でゆっくりしてもいいと思いますヽ(^ω^)ノ

• ごろにゃーご

ごろにゃーご

1ヶ月帰られてるんですねー♪理想です(ToT)
    ほんと、家事も育児もほぼ1人でやってるんだからご褒美ですよね!
    いつもちゃんとやってくれてるからゆっくりしておいで、って旦那から言ってもらえるように帰省の日まで頑張ります!^^;

• 7月30日