陣痛・旦那に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・旦那についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・旦那についての質問と回答をご紹介します。

ななののか♪

出産時、どのタイミングで旦那さんを呼びましたか?里帰り出産で、電話し…

出産時、どのタイミングで旦那さんを呼びましたか?里帰り出産で、電話してから2、3時間程度で来れそうなのですが、どのタイミングで旦那さんを呼んだらいいのか迷っています。病院へは母の車で行きます。病院に行っ…

みかん

みかん

陣痛が始まって産婦人科に着いてからで良いかと♪初産は、だいたい早くても5時間〜9時間かと思います。

kuuumama

旦那さんが自衛隊の方に質問です。私の旦那は航空自衛隊なのですが今年…

旦那さんが自衛隊の方に質問です。私の旦那は航空自衛隊なのですが今年の4月に入隊してまだぺいぺいです。私は10月1日が予定日なんですが 9月3日から臨月に入ります。旦那は今 自衛隊の寮に住んでいて 少し離れて…

min

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるし…

またまた義母のメールについて。本日が出産予定日です。一昨日おしるしがあったり、それからお腹の張りも増えて来たので、「赤ちゃんちょっとずつ準備してるのかなぁ〜。いつでもいいよ〜。」なんて楽しみに待って…

nsn.b

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(…

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(*_*)ウトウトするものの痛みで目が覚めるの繰り返し…そろそろ体力の限界が…(›´ω`‹ )これでもまだ本陣痛に繋がらないのかと思う。子宮口もまだ…

トロたん

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれ…

予定日7月27日だった3人目の経産婦です。今日で41週でしたが…全然産まれる気配がありません;;陣痛も破水もおしるしもお腹の張りも全く無く…先週の40週ピッタリの時の検診で頭が全然下がって無いし子宮口もギリギリ…

pooh

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには…

夜中の陣痛で病院行くとき上の子は?もうすぐ正産期に入ります。近くには親兄弟がいないので陣痛がきた時5歳の息子をどうするか、色々考えています。上にお子さんがいて、夜中陣痛が来た方は上のお子さんを起こして…

にゃあち

旦那の実家で置いてきぼりにされます。旦那の実家には車で4時間かかるた…

旦那の実家で置いてきぼりにされます。旦那の実家には車で4時間かかるため、年に1〜2回ほどしか帰省できません。なので、いつも泊まる内1回くらいは夜に飲み会に行くのは許していました。が、今回は2泊し、2晩とも…

R@mu

R@mu

旦那さんにお気持ちをちゃんと伝えて下さい◡̈せめて一日だけならまだしも、二泊中二回とも、しかも妊娠後…

ポピー

出産時、親を呼ぶタイミングはいつですか?立ち会い出産希望なので旦那に…

出産時、親を呼ぶタイミングはいつですか?立ち会い出産希望なので旦那には居てもらうのですが例え陣痛きてもすぐ生まれない場合来てもらっても待たせるだけ。親も一番に見たい産声聞きたい気持ちは分かりますが、落…

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

ぺこにゃん

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一…

38W初マタなんですが、里帰り中で、今日は旦那が休みだったので自宅に一時帰宅しています。里帰りしてから全く連絡もなく、私も陣痛きたら連絡したらいいかーくらいに思っていたんですが!今日帰宅してみてびっくり…

あ・ω・や

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから…

昼過ぎにおしるしがきて旦那に連絡したけどまだ陣痛は来そうにないから飲み会行ってきていいよと言ったものの二次会は行かずに帰ってくれるのかと思いきや、多分二次会行ってる…生理痛のような痛みが来てるから一応…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

なかちん

質問です(;ω;)今朝高位破水をしてしまい今日から入院になりました。ま…

質問です(;ω;)今朝高位破水をしてしまい今日から入院になりました。まだ35wですが先生からは24時間以内に陣痛が来なければ誘発剤を使い出産しましょうと言われてしまい不安です。エコーで見る赤ちゃんは元気に動…

kr

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度…

里帰り、別居中の出産で陣痛が来ても旦那に知らせなかった方いますか?度重なる浮気が許せず、今里帰りという世間体で別居中なのですが、里帰りしてから約1ヶ月喧嘩ばかりで今じゃ連絡も取っていません。私は離婚す…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

一応旦那のためでなくて義両親の関係は良好だったので義両親を味方につけるために最初に報告はしました。…

ゆでたまご

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしる…

ただいま予定日4日超過している経産婦です。今朝~お昼頃にかけておしるしがありました。ちょこちょこ下腹部の痛みがありますが定期的ではありません。現在、上の子が40℃の熱を出しています。もし夜中に陣痛が来…

kmeg

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は…

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は我慢できるくらいの痛みが2分間隔までいったものの遠のく…今回はおしるしもあり強めの痛みに感じたのが5分間隔で来た時もあったのに遠のく…ま…

ゆーかゆーか

初めて出産なんですが旦那さんがお仕事中に陣痛などきたら旦那の職場に…

初めて出産なんですが旦那さんがお仕事中に陣痛などきたら旦那の職場に連絡しますか?それとも携帯だけに連絡入れますか?仕事中は携帯が見れないので…普通は職場にまでは連絡しないですかね。( ´_` )アドバイス頂け…

ai-ike

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先…

「臨月 夜になると異常にイライラします!」37週に入った初妊婦です。先週の健診で、もういつ陣痛がきてもおかしくないほど、赤ちゃんも下がっていて、子宮口も開き始めてるといわれ、その日からワクワク待ち遠しい…

みぃすけ

立会い出産された方に質問です!旦那さんは陣痛が始まってからずっと付き…

立会い出産された方に質問です!旦那さんは陣痛が始まってからずっと付き添いますか?

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ももなmama♡

ご相談したいことがあります皆さんは旦那が夜中に遊びに出ることをどう…

ご相談したいことがあります皆さんは旦那が夜中に遊びに出ることをどう思いますか。しょっちゅう出るわけではないのですがなにをしてるのかもわかりません娘は夜中からの陣痛で産まれたのですがその時も遊びにいっ…

みぃたん

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多い…

現在、38週初出産控えてる者です。臨月はいっても、旦那の飲み会が多いです。ですが、さすがに予定日まであと13日。いつ陣痛や破水きてもおかしくない状態で初出産だし不安だからと、産まれるまでもうさすがに控え…

あき坊

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジ…

昨日まで切迫早産で入院していましたが36週になったので退院しました✨ジンクスだからと気にしたくないのですが焼肉が食べたくて( °ω° ;)旦那の誕生日でもあり、出産したら当分行けないので💧でもマダ36週で陣痛き…

ssao

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事も…

産後、旦那と結婚したことを後悔してしまいます。40時間の陣痛に食事もとらずに私に付きっ切りで全面サポートしてくれた百点満点の旦那です。そして、育児、家事、全面協力してくれている百点満点のパパです。でも…

ななまる

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時…

もう心が折れそうです…前駆陣痛はこんなに辛いんでしょうか。23日朝5時ごろから陣痛らしきものがきてます。最初は10分間隔でしたがお昼12時ごろからはずーっと6〜9分と不規則。昨日から全然寝れてないし、体力も無…

deleted user

退会ユーザー

大丈夫ですか?私も上の子の時は微弱陣痛というか前駆陣痛で2日寝れず病院の陣痛室でうだってました(;-;)…

あさしぃmama

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気…

おはようございます!私事ではございますが昨日9.2615時45分3210gの元気な男の子を出産致しました(*´▽`)予定日超過2日目夜中にトイレに目が覚め陣痛既に5~7分→病院→陣痛室で破水→中々進まず促進剤投与→分娩台乗っ…

りばてぃん

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてる…

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてるんですが、分娩の時にコンタクトにするかメガネにするか迷ってます。病院に確認したら、分娩の時はコンタクトでもメガネでもどちらでもいいみ…

(。´Д⊂)フラン

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上…

昨日発売だったコウノドリ11巻読みました!ネタバレ注意!⬇ついに…取り上げられてた子宮内胎児死亡。22週以降の死産で1/4は原因不明…私も22週で死産した経験があり、原因は不明。漫画の中の西山さんの反応と全く同じ…