※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kmeg
妊娠・出産

前駆陣痛で入院2回目…痛みが来る間隔が不規則でわからない。里帰り出産で旦那は3時間離れてる。陣痛のタイミングが不安です。

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)
前回は我慢できるくらいの痛みが2分間隔までいったものの遠のく…
今回はおしるしもあり強めの痛みに感じたのが5分間隔で来た時もあったのに遠のく…
まだ予定日まではありますが、こうなってしまうとどんなタイミングで病院に電話したらいいのかわからなくなってしまいます(>_<)
ちなみに一人目7時間で出産だったことが助産師さんの頭を悩ませてしまっているようです。そして里帰り出産のため旦那が来るのに車で3時間かかってしまうのですが、出来れば立ち会いたいんです。
もう早く赤ちゃんに会いたいです(T_T)
一人目の時は陣痛きたってすごく分かりやすかったのに…
こんな前駆陣痛ってよくあることなんですか?

コメント

キャンドル

わたしも三人目そうでした
三人目ってこともあって
痛みがきたら入院
でもなかなか本格的なのはこなくて
結局一度帰って
もうギリギリまで待とうと思いましたが
うちは1時間くらいだったので間に合ったのですが
3時間だとちょっと怖いですよね💦
入院のお金も結構かかりますし悩むとこですが
安心のため
入院されてるほうがいいのかもですね😢

2boysmama

前駆陣痛よくありますよ!!
私は先生に本陣痛は
喋れないからまだ大丈夫そうだねなんて言われました(笑)
でも本陣痛は痛くて立ち止まってしまって動けませんでした(;Д;)(;Д;)

ママちゃん★

わたしも夜中に10分間隔の痛みが1時間続き遠のく、5分間隔の痛みが1時間続き遠のくを経験しました!
最近は全く無いですが陣痛きたか!?と思うほどの痛みでした💧
一人目も叫ぶほどの痛みはなく、MAX時も耐えられる痛みだったので今回陣痛からだと気づけないような気がしてかなり不安です😅
とりあえず2時間痛みが続いたら病院に行こうと決めています!
無事立ち会えるといいですね♥

kmeg

回答ありがとうございます!
説明が足りずすみません(>_<)
私の今いる実家から病院までは15分程で着くので、私ももうギリギリまで待ちたいです(T_T)
本当に入院費用も心配です(>_<)
でも夜に進むかもしれないから一泊していこうと助産師さんに言われたら断らない方がいいですよね!

kmeg

本陣痛、痛くて立ち止まるくらい辛いですよね(>_<)
やっぱり前駆陣痛はよくありますよね!!
今回はそのくらいの痛みがあったんですが結局遠のいてしまいました(T_T)

キャンドル

15分なんですね❤
旦那さんが3時間ですね❤

お金と安心どっちとるかですよね😣
断っても夜中行っても大丈夫なんですよね❤😢

15分なんでいきますといいたいけど
旦那さんや実家の親御さんに
相談されて決めたほうがいいと思います❤
出産がんばってください😍

kmeg

本当そんな感じです!今回は陣痛だと思ったのですが…ちがったみたいです^^;
私は1人目産んだとき痛くてもがきたくなるのは数回くらいで、あとはどうにか耐えられるというか叫ぶことはなかったので、すごく不安な気持ちわかります!
本当陣痛からだと前駆陣痛なのか本陣痛なのかわからないです(>_<)
2時間痛みが続いたら連絡、いいですね!私もそうしてみようかな♡ありがとうございます(*^^*)

kmeg

重ねて回答いただきありがとうございます!
たしかに断って夜中またでもいいですよね^ ^
家に居た方が陣痛進むような気もします♡あとは家族次第ですね♡
相談してみます♡
親身にありがとうございます!