※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななののか♪
妊娠・出産

出産時の旦那さん呼びのタイミングについて迷っています。里帰り出産で、入院が決まってから呼ぶべきか、陣痛が弱い場合考え中です。

出産時、どのタイミングで旦那さんを呼びましたか?
里帰り出産で、電話してから2、3時間程度で来れそうなのですが、どのタイミングで旦那さんを呼んだらいいのか迷っています。

病院へは母の車で行きます。病院に行っても陣痛が弱いと帰されることがあると聞いたので、入院が決まってからがいいのか迷っています。

コメント

みかん

陣痛が始まって産婦人科に着いてからで良いかと♪

初産は、だいたい早くても5時間〜9時間かと思います。

• ななののか♪

ななののか♪

産婦人科に着いてからでいいんですね♪
    出産はもちろん、陣痛のときにも側にいてほしいです(>_<)
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月24日
  • みかん

みかん

陣痛長いので間に合いますよd(^_^o)♪
    先生が、陣痛だから旦那さん呼んで!と言ったら呼んで良いと思います♡

• 2月24日
  • ななののか♪

ななののか♪

それを聞いて安心しました♪
    やっぱり入院が決まってから来てもらうのが良さそうですね。

• 2月24日
  • みかん

みかん

陣痛始まったら
    産婦人科側から旦那さんに
    連絡すると思いますd(^_^o)

もう陣痛始まると
    電話どころでは、なくなるので😂🌟

• 2月24日
  • ななののか♪

ななののか♪

なるほど!病院から電話してくれることもあるのですね!
    参考になりました(*^^*)
    経験談が聞けて参考になります。

• 2月24日
きなこ

初産ですよね?であればきっと陣痛時間も長いと思いますが、入院が決まってからでいいかと^ ^ でも子宮口の開きによりですので、先生に聞くのがいいかもしれませんね。

今日中には産まれそう、明日になりそうだねーなど教えてくれると思います^o^

• ななののか♪

ななののか♪

そうですね!長引きそうなら仕事もたくさん休まないといけないですし、聞いてからの方がいいかもしれません。
    ありがとうございました(*^^*)

• 2月24日
sarne

陣痛、破水スタートなら同じく産婦人科に着いてからでよいかと。
私は破水してから初産4時間のスピード出産でした。という場合でも間に合うってことなので。

• ななののか♪

ななののか♪

破水スタートなど、急に進みそうな場合はそれも伝えた方がいいですね!
    ご回答ありがとうございました(*^^*)

• 2月24日
ニコ☆

私が産んだ産院は、これは本陣痛に繋がるという感じになってきたら連絡する?と聞いてくれましたよ(o^^o)
実際、私はその時全てがどうでもよすぎて連絡関係はノータッチでしたが産院まで送ってくれた母と夫が連携して病院に向かってくれました!
…結果間に合わなかったですが(´ω`;)

• ななののか♪

ななののか♪

間に合わなかったのは残念でしたね(>_<)
    本陣痛の前はそれほど辛くないといいますものね(*^^*)
    旦那さんにはできるだけ側にいてほしいですよね(>_<)

• 2月24日

長男の時里帰りしました。
家から実家まで、車で1時間程です。

夜22時ぐらいから陣痛がつき、旦那に知らせてました★
で、朝に産婦人科に行き、今日生まれますと言われたので旦那に伝えると旦那がきてくれました(^^)

• ななののか♪

ななののか♪

長期間仕事を抜けるわけにもいかないので、めどがついてからのほうがいいのかもしれませんね(>_<)

• 2月24日
ひろ♡ゆい

里帰りしました。
車で4時間。休憩なしで3時間半とかで頑張れば来れる距離でした。

初産だし、病院に行くタイミングで連絡すれば大丈夫だよと病院からも言われていました。
なので、病院から来てと言われた時に来てもらいました。
…が。病院着いて4時間で産まれてきたので旦那の立会い間に合いませんでした(´・_・`)
こういう経験した私もいるので、陣痛来たかも?って思った時点でそこから長期戦になっても旦那さんが休んだりできるのであれば来てもらった方が安心かなとは思います。
最初は待ちたい気持ち強かったんですけど、陣痛が進んでいきみたい状態になってからは、待ちたい気持ちより痛すぎて早く出したい気持ちの方が強くなりました(笑)

• ななののか♪

ななののか♪

間に合わなかったとのことで残念でしたねー(>_<)
    来てもらうのはタイミングを見計るにしても、経過報告はしながらにしたほうがいいのかもしれませんね。

• 2月24日