陣痛・病院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

陣痛・病院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは陣痛・病院についての質問と回答をご紹介します。

はるとママ

陣痛が来てシャワーを浴びてから病院へ行かれた方は、あたま等、全身洗…

陣痛が来てシャワーを浴びてから病院へ行かれた方は、あたま等、全身洗って行かれましたか?それともシャンプーやボディーソープ等はせずにシャワーでさっと汗を流す程度でしたか?私自身、いろいろと時間がかかるタ…

kawad

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関す…

愚痴です。無痛分娩についてです。長くなります。3日前に無痛分娩に関する母親教室、一昨日が37週の健診でした。母親教室では無痛分娩の方法について聞きました。私が行っている病院では硬膜外麻酔という方法を取る…

フワ

フワ

出産間近になって言われると腹立ちますね(*`Д´*)私は普通分娩だったので無痛の事は分かりませんが、臨月…

マメもも

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診…

みなさんはおしるしにコアグラは混じってましたか?初産婦です!本日健診し、子宮口は1.5cmのみ開いており赤ちゃんの頭はまだ骨盤にしっかりはまっておらず下がってきてい無いとのこと。ぐりぐりはされていません。先…

チェイス

チェイス

私のおしるしも同じような感じでした!おしるしって出血とか茶おりだと思ってたのでドロッとしたおりものが…

nsn.b

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(…

前駆陣痛?この不規則だけど痛みに耐え始めて丸一日が経とうとしてます…(*_*)ウトウトするものの痛みで目が覚めるの繰り返し…そろそろ体力の限界が…(›´ω`‹ )これでもまだ本陣痛に繋がらないのかと思う。子宮口もまだ…

れいとmama♡

みなさん陣痛が来て病院に行く時の服装はどんな服着て行きましたか?また…

みなさん陣痛が来て病院に行く時の服装はどんな服着て行きましたか?また病院についたら病院服に着替えるのでしょうか?

EYE子

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛が…

今36w3dです。旦那の晩酌について。もともとは臨月に入ったらいつ陣痛がくるか分からないので、病院まで運転出来るように旦那とお酒は臨月までと話をしていました。でも実際臨月を迎えて、毎週検診もあり、まだ産ま…

f.mam

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言…

昨日39週目の検診に行ったら血圧が→上140 下90 やって妊娠中毒症?って言われました月曜入院なって血圧が大丈夫なら陣痛起こしてバルーン使うって言われたんですけどもしかしたら大きい病院に行って帝王切開になるみ…

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

臨月に入り肋骨が骨折した方いますか?私は昨日の夜から左の肋骨らへんが…

臨月に入り肋骨が骨折した方いますか?私は昨日の夜から左の肋骨らへんがすごい痛くて夜中病院に行ったら骨折してました(笑)陣痛の時は治ってましたか?日々の生活はどうしてましたか?同じような経験をされた方いまし…

ゆのちゃん

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話…

切迫早産で入院して9日目です。義母が見舞いにくるそうなんですが「世話をしてあげてる」感、「いい姑」感がすごく嫌です。周りの人に「嫁が切迫で入院してて。お見舞いに」って言ってるらしくて。前に産まれた時の…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらア…

里帰り出産された方、特に里帰り先が割と近場な方、いらっしゃったらアドバイスください。来週から臨月に入る初マタです。出産する病院が自宅から電車で30分、車で一時間弱の距離で、実家もその近くにあります。妊…

すー

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった…

出産時の連絡・出産後の面会についてです。陣痛や破水がきて入院となった場合、実家・義実家にすぐ連絡されましたか?また、陣痛中や分娩中、立会い(もしくは部屋の外で待機)されましたか?→主人が立会いしてくれる予定…

クロス

破水について教えてください。一気にドバっと出る破水とチョロチョロと…

破水について教えてください。一気にドバっと出る破水とチョロチョロと出る破水があるそうですが、(一気に出たら解ると思うけど)チョットずつ出てる場合お漏らしと勘違いしちゃう可能性もあるんですよね?ネットを見…

たま

たま

正に昨日、破水から出産に至りました!私の場合、入浴して着替えているときだったので、初めは膣にお湯が入…

mokoton

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗…

陰部にイボできた方いませんか?妊娠中期のときに性器ヘルペスができて塗り薬で治療しました。そのあと再発が心配になり自分で鏡で見ると、同じところにイボが残ってました。普段は痛くも痒くもありません。病院で先…

♡みぃ♡

陣痛又は破水して病院に行くときの服装ってどんな感じなのがいいですか…

陣痛又は破水して病院に行くときの服装ってどんな感じなのがいいですかぁ〜⁉︎病院でどうせ着替えるとは思うのですが、産褥ショーツをもう履いていくべき⁉︎

Asuna❁*。

Asuna❁*。

産褥ショーツを履いていったほうが診察するときに楽って言われました。病院でも陣痛で痛いとき脱げないか…

しいちゃむ

今朝破水して病院に行きそのまま入院になりました。破水してからおしる…

今朝破水して病院に行きそのまま入院になりました。破水してからおしるしがありまだチョロチョロ破水して出血もあります╭(๑¯⌓¯๑)╮陣痛の感覚はまだまだバラバラです(´•̥ ω •̥` )破水してからどのくらいで出産までい…

nao*

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g…

38週初産です。今日の検診で子宮口が2cm開いており、あかちゃんも3000g前後で頭の位置も下がってきているとのことでした。内診の時に、グリグリ刺激してもらったのですが、帰宅後に不規則に腹痛が強くなりました。…

Love♡

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛です…

31wにて、。前駆陣痛早くないですか?4日間連続です。これは前駆陣痛ですねぇ。陣痛につながりますかね?全然生理痛の弱い鈍い痛みなんで耐えられる痛みだけど病院に電話した方がいいですか?誰かこの速さで前駆陣痛あ…

Miママ☆

Miママ☆

NICUがない病院だと、NICUがある様な総合病院に転院しなきゃいけないかもしれないので、希望の産…

kmeg

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は…

前駆陣痛でフライングで一泊入院2回目になってしまいました(T_T)前回は我慢できるくらいの痛みが2分間隔までいったものの遠のく…今回はおしるしもあり強めの痛みに感じたのが5分間隔で来た時もあったのに遠のく…ま…

★せんと★

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産で…

バースプランについて話合い、夫と喧嘩してしまいました。来月、出産ですが、陣痛が始まったら、義両親には産まれそうになったら再度連絡する。と、夫から伝えてもらってあるのですが、。それと、陣痛室には夫以外…

まどれーぬ

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛、こんなに痛くて長いものですか?昨…

前駆陣痛について質問です。前駆陣痛、こんなに痛くて長いものですか?昨日の夜からもう24時間以上、強めの前駆陣痛が続いてます(>_<)寝てても目が覚める痛みです。出血もちょろちょろですが続いてます。朝方6〜9分…

nsn.b

子宮口が閉じることってあるの?ちょっと気になったので質問いーですか( …

子宮口が閉じることってあるの?ちょっと気になったので質問いーですか( •́ㅿ•̀ )今日、検診だったのですが先生が『まだ子宮口開いてないですね(^^)』私『?そーですか╭(°A°`)╮』先週、不規則気味でしたが深夜陣痛ら…

きーたむ

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の…

1ヶ月健診を産院とは別の病院で受けることは可能ですか?現在39週1日の初マタです⭐今は実家にて陣痛待ちの状態です笑里帰りした当初は1ヶ月健診が終わったら自宅に戻る予定でしたが、色々事情があり出産後はなるべ…

るびあ

るびあ

1ヶ月検診までは分娩した参院で見てもらった方が、カルテなどの状況も把握してるのでスムーズにいくと思い…

みやゆっちょ

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れ…

39週2日の初マタです!夜中から前駆陣痛?陣痛?のような痛みが続いて眠れません。痛みはどんどん増してる感じなんですが、時間がハッキリとした規則的という感じでもなくて…この時間の不規則さだとやっぱり前駆陣痛な…

ゆん2312

ゆん2312

わぁ!いよいよかもしれませんね。私は前駆陣痛ってほとんどなかったのでどんなかんじなのかわからず申し訳…

MNK

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで…

病院まで少し遠い方!破水、陣痛などきて間に合いましたか?私は病院まで約40分ほどかかります。道の混み具合、滑らなければ30分ほどで行けますが娘がいて陣痛、破水したさえは実家に娘をあずけてから行かなきゃなの…

みゆる

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃から…

お腹の張りについて。長文です。現在36w4d、初産です。臨月に入る頃からお腹の張りがちょくちょく出てきたのですが、その頃から比べると最近は張ってもすぐにふにゃふにゃになります…。四つん這いで拭き掃除をした…

さくちゃん

さくちゃん

私は早く産まれるコツなんかはわからないのですが、ちょっと気になったのでコメントしにきましたヽ(。・ω・。)…

ひかんママ

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で…

只今29wです‼︎経産婦さんで、計画出産された方いますか⁇私も2人目出産で計画出産にしようかと思い病院には話してはあるのですが…計画出産の場合って一日前に入院してどんな流れでどんな感じで出産になるのでしょう…

雪桜

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院…

ご出産の際、陣痛促進剤使用された方いらっしゃいますか?Xmasイヴに入院して使用する事になりました。おそらく、経口剤のプロスタグランジンE2を1時間に一錠ずつ、最高六錠使用、場合によっては 点滴注射剤のオキシ…

ぶーぶ

ぶーぶ

予定日の次の日に、羊水が減ってるので薬を使用しました。私はバルーンを入れると同時に1時間に1錠、計6…

雪桜

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予…

39w4d検診に行ってきました。お腹も下がらず、おしるしもなく、やはり予兆が無いので本日予定日の2日後か3日後に陣痛促進剤を打つため入院の説明を受けました。陣痛促進剤で出産されたかた、どうでしたか?予定日超…

りばてぃん

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてる…

分娩時の持ち物について教えてください!私はコンタクトレンズをつけてるんですが、分娩の時にコンタクトにするかメガネにするか迷ってます。病院に確認したら、分娩の時はコンタクトでもメガネでもどちらでもいいみ…

まりすけ

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日か…

40w3d、予定日超過中の初産婦です。ようやく子宮口3cmまで開き、昨日からおしるしもありますがまだ陣痛がきません。このまま陣痛がこなければ40w6dで入院、メトロを使って子宮口開いて促進剤での分娩になるようです…

sn-mama☆

sn-mama☆

私はメトロ(バルーン)を使って、今月16日に元気な男の子を出産しました!予定日は14日でしたが、全く前兆…