※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ・ω・や
ココロ・悩み

旦那が約束を破って飲み会に行っていることに不満。要注意。

昼過ぎにおしるしがきて
旦那に連絡したけど
まだ陣痛は来そうにないから
飲み会行ってきていいよと言ったものの
二次会は行かずに帰ってくれるのかと思いきや、多分二次会行ってる…

生理痛のような痛みが来てるから
一応、知らせようと思い
電話するが出ない…

飲み会に行っていいと言ったのは
あたしですがこんな旦那どう思いますか?

電話には必ず出れるようにして
って言っていたのに…
約束したのに…

コメント

ぴよたろう

飲み会に行かせたのがまずかったかなぁと思います💦

でも不安なときにそばにいてほしいですよね
とりあえずひたすら電話しましょう!
連絡ついたらすぐ帰ってきてもらいましょう!

不安だと思いますが、愛しい赤ちゃんに会えます!
頑張りましょう!
元気な赤ちゃん産んでください!
応援してます!!!

あ・ω・や

まずかったですよね…
でもあたしが今日は行かないで
と言ったところで
わかったとは言わないんです…
仕事の付き合いやから仕方がない
って言う人なんです…

ひたすら電話します!

ぴよたろう

仕事の付き合いと我が子の誕生、どっちが大切なんですかね……


まわりにすぐ来てくれる人はいてますか?
入院準備などは大丈夫ですか?

なんだか私までソワソワしてきちゃいました💦

Rai

うーん、鬼電しちゃいます。
多分行っていいか聞かれた時に、お前は子供の誕生するかもしれない、人生でこの子の誕生より飲み会を、仕事を取るんだな!と恨みつらみをいい続けてしまいそうです。
多分ほろ酔いで帰ってきたらブチギレちゃうかも

あ・ω・や

今、電話かかってきました!
少し早く帰ってこられないか聞くと
なんで?
って言われました!
不安やねんって言うとなにが?
って言われたので
軽く痛みがあることは言えずに電話を切ってしまいました…

近くに旦那の実家があるので
電話をすれば直ぐに来てくれます!
入院の準備も出来ています!

すみません(^_^;)

deleted user

旦那は飲み出ると今日は0時までに帰りそうとか疲れてるから二次会はないと思う〜って言って毎回3時は回ります(;_;)
お酒入るし周りの付き合いだからとゆって…私も連絡してよーとかって約束しても電話に出ること絶対ないですね(;_;)
臨月でもうすぐ予定日なのであまり朝帰りしてほしくないものですよね😵😵

あ・ω・や

あたしもいろいろ言いたいのですが
なかなか言えなくて…

電話かかってきたのですが
楽しそうでした…

しじみ

おしるしがきてるのに飲み会行っちゃうんですか!?
私は、おしるしがきてから間もなく陣痛になりその日に出産でした💦
ことの重大さをわかってないんですかね!?
いつ産まれてもおかしくない状態ですよ!

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

あたしだったら旦那のお母さんに電話して、お昼におしるしがきて今は生理痛のような痛みがあるのですが旦那が飲みに行ってしまって一人では不安で…みたいな感じで電話します(笑)

Rai

嫌ですね…
私なら怒りに任せ、もう連絡しないかもしれません。
陣痛始まっても赤ちゃんの事よりそっちにイライラしてしまいそうだし…
あまり良くないんですけとね(^ω^;)

あ・ω・や

普通の時ならまだ我慢できるのですが
臨月でおしるしも来たと連絡したのに出ないのは嫌ですよね…

臨月だからこそ何があるかわからないから付き合いやけど
早めに帰って来て欲しいですよね…
上司の人も陣痛が来たかもと言うと帰れって言いますよね
帰るななんて、言う上司いないですよね!

S.ⓜⓐⓜⓐ⍢✰

あ、旦那には言ったのですが飲みにいって一次会だけで帰ってくるとおもったら二次会も行ってるみたいで電話にはでれるようにしててと言ったのですがでてくれなくてってのもつけくわえます!(笑)

あ・ω・や

おしるし来たけど
まだ下がってないから飲みに行っていいよとあたしが言ってしまったんです…
自業自得です…

でも早めに帰るとか考えてくれたらよかったんですが…

coriyu

それは心細いですねT^T
飲み会に送り出してあげて、とっても優しいですね‼︎
あたしも、「行っていいよ」って言って、「いや、行かないで側にいるよ」って言って欲しくて待っちゃうタイプです笑
でも、旦那はうのみにして、サッサと行っちゃって、一人で涙でる…って感じです^^;笑
気持ち、よくわかります!(>_<)

もうすぐ赤ちゃんもお外に出てくるのに、電話に出てくれないのも、ちょっとひどいですね´д` ;
パパは、なかなか父親になる自覚が芽生えるのが遅いって言うから、ママの体調の変化に敏感になれないのかもしれませんね(>_<)

大丈夫!!ママには赤ちゃんがついてます!
赤ちゃんが、ママと一緒に頑張ろうとしてるので、ママも1人じゃないですよ!
パパも、きっと赤ちゃんが出てくるときには、かけつけてくれますよ!
おしるしがきたってことは、もうすぐ赤ちゃんに会えますね(*≧∀≦*)
赤ちゃんも、早くママとパパに会いたがってますよ!
リラックスして、出産を迎えられますように!
頑張ってくださいね‼︎応援しています^^

まりりん

うちの旦那みたいで、イライラしちゃいました。

男って全くパパになる自覚ないんですよね

ぴよたろう

もういっそ「お腹痛い!」って言ってみたらどうですか?
出産って本当に素敵なことで神秘的なことだと思うんです
不安だって言うてるのに「なにが?」って、腹立たしい……
すみません、人様の旦那様に……

いえいえ、私が勝手にソワソワしとうだけです笑

ちょこれーと99

うわぁ…それは不安ですね…
ご主人の態度ひとつで、気の持ちようが変わってくるだろうに(._.)
二次会行ってしまったにしても、電話の応対最悪です!(すみません)
「不安な時にも関わらず行ってイイよ!って言ってくれたのに、一次会で帰れなくてごめんね、なかなか帰らせて貰えなくて…でも頑張って早めに抜け出すから!」とかの一言でも、欲しいですよねー!(たとえ思ってなくても)

産後の育児とかで苦労されるんじゃないかと心配です。帰ってきて酔いが覚めたら、冷静にチクチク言いましょう♪笑

男は所詮男!きっと陣痛がきたとしても、何していいか分からないらしいですし(*´・ω・)困った生き物ですね…

粋葵

大丈夫ですか?
不安ですよね(>_<)

飲み会、一次会なら許すけど二次会は許せません!っていうか、普通行かないと思います!

って、本当に男って産まれてからじゃないも父親になれないんですよね(>_<)。

ガンガン電話して下さい!
おしるしもあったし、痛みもきてるし、普通なら二次会は断るもの!思ったこと言っちゃって良いと思います!

わたしなら、産んでからも言い続けます!

旦那さんのお母さんに電話しても良いと思います!
私も長男の時に、旦那が残業だの、なんだので、帰ってこずおしるしもあって不安で義理お母さんにグチってました。

( ´•ω•`)

行っていいとは言っても
私だったら
いや、行かない!
って言葉を期待しちゃいますね(笑)



どうして旦那さんに
そこまで遠慮してるんでしょうか?( ´-` )


不安な事はっきり伝えたほうがいいですよ(´ー`;; )

とゆうか
おしるしもきて痛みも少しあって
不安とたたかってるのに

飲み会で楽しめる事が
よくわからないです。

riomama2014

うちも産後ですが昨日飲み会で深夜帰宅でした。
二次会なんか行かへん言いながら。
電話も繋がりませんでしたのでさっさと寝ました。。

朝話を聞いてみると仕事で嫌なことがあったらしく飲みたかったそうで、可哀想になって許しました。(この理由なければ引っ叩いてました、笑)

もしかしたら、旦那さんも会社で何か抱えていて飲みたかったのかもしれませんね。
男は、なんだかんだ言って弱いですから、もしかしたら出産がこわくて現実逃避している可能性も。。f^_^;)

れいまま(22)

あたしなら行っていい?と聞く時点で切れますね;^_^A
聞くってことは行きたいんでしょ?と思ってしまいます;^_^A
本当に心配で赤ちゃんのこと考えてるなら何も言わず断るはずでしょって思います;^_^A

安心材料になるかわかりませんが
あたしはおしるしから約1週間後に高位破水になりました!
臨月でおしるしきたからといってすぐくるとは限りません(^^)
旦那さんがまた飲み会に行くことがあるようならその日は実家や義実家で過ごしたりあらかじめ連絡しておくといいかもしれませんね*\(^o^)/*

あ・ω・や


coriyuさん
まりりんさん
ぴよたろうさん
ちょこ99さん
粋葵さん
べびちゃん◡̈♥︎さん
riomama2014さん
れいまま(21)さん

いっせいに返信すみません!
あの後旦那と話しました!

自分が飲みに行ってもいいと言ったのに
鬼電してきてやっぱり帰ってこいと言うのは
自分勝手すぎると言われました

本陣痛ならわかるが
不安なだけで連絡してくるなと…

一人で家にいるのは不安で押し潰されそうになるので
実家に行くことにしました!

それを言うと、それも勝手すぎると言われましたが
あたしが思ってることを言ってから実家に行きました!

旦那からは1時20分にLINEが来て以来
何も来なくなりました

大丈夫?の一言もなし
どうや?の一言もなしです

正直、旦那に頼ったあたしが
バカだったんだなと思い知らされました

母に寝れていないから
ゆっくり寝なさいと言われたので
少し寝ます!

( ´•ω•`)

出産間近なのに…

負けじと元気な赤ちゃん産んで下さいね!( •̣̣̣̣̣̥́௰•̣̣̣̣̣̥̀ )


ゆっくり休んで下さい!

おにく

わぁ(^_^;)
失礼ですが、旦那さんお子さまですね(^_^;)
まだ若いのかなぁ(´・ω・`)

いくら飲みに行ってもいいよ、とこちらが言っても、そこはオトナの判断。
これから親になる者として、旦那さん本人が自分がどういう行動をとるか考えるべきだったと思いますo(^▽^)o

うちの主人は、どうしても外せない会社の飲みはノンアルコールで参加、22時までには帰宅。友達関係の飲み会は不参加。家では一滴もお酒飲みません。
まだ臨月ではありませんが、前に切迫早産と診断されたのが気になるようで、別に飲み会行ってもいいんだよ?と言っても、「いつ何があるかわからないし!」と言って張り切っています。
悪いなぁと思いながらも、父親としての自覚が湧いてきているのかなと嬉しく思っています。

ワガママかもしれませんが、あやさんも、言わなくても察して帰ってきてほしかったでしょう?
私だったらそう思います(´・ω・`)
これから旦那さんとの子を命かけて産むという大仕事するのにね
(๐•̆ ·̭ •̆๐)

ご実家でお母さまに甘えて、出産にのぞんでください꒰  ͐ ৺ •ू ꒱

まるお。

旦那さんを再教育ですね⤵︎責任感が感じられないのって悲しいですよね。

あ・ω・や


出産間近なのに一言も連絡してこない旦那には呆れました…

ありがとうございます!
ゆっくり休めました!

やまま(●´ー`●)

旦那さんありえない(´д`;)笑


今の状況で飲み会行っていいよなんて優しいですね(●´ー`●)

それにしても自分勝手って!

まだパパじゃないし自分は産まないから不安な気持ちとか状態がわからないんでしょうね(´д`;)

あてにならないし、でも一緒に居るとあてにしてしまうから
実家に行った方が安心ですね(*´ー`)うんうん

あ・ω・や

旦那は25歳です!
あたしが24歳で…

大人の判断出来ないんです…
出来ていたら日付変わる前
などに帰ってくるはずですし
帰れなくても、連絡ぐらいすると思うんですよね…

それがなかったので正直、悲しかったです…

飲みにいくなと言うと
またぐちぐちいわれると思ったので行っていいよって言いました
その反面、早く帰ってきてほしかったです…

あ・ω・や


責任感があれば、何かしら行動は起こしますよね…

こちらは痛いと発信したわけですからね…

あ・ω・や


優しいって言うか
そう言わないとぐちぐちいわれるんです…

自分勝手って言われたのには
びっくりしました
いつ、陣痛が起きるかわからない不安と
いつ帰ってくるかわからない不安で押し潰されそうなのに
不安なだけで連絡してくるなとも言われました…

やまま(●´ー`●)

あぁ、わかります!
ぐちぐち言われるとそっちの方がめんどくさいですよね!私もあります。めんどくさいから頼らず自分で全部やっちゃったり!笑

でも優しいですよ(●´ー`●)

あたしだったら、ブチ切れですね!

良い大人がもう少し考えろよ!状況が状況だろ!ってね(●・̆⍛・̆●)
こっちは命かかってんだよって。
飲みにいくなって言ってるわけじゃない、今のこの状態でもう少し帰宅時間とか、連絡をくれるとかの配慮が欲しいですよね。

それか不安な時にごめんな〜
の一言だけでも違うのにね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

あ・ω・や


あたしが不安って言うとこんな内容が来ました!

やまま(●´ー`●)

もぉ〜

正論言ってるようで、自分の都合だよね。
二人の子供でしょ!
夫婦なんだから旦那に頼らず誰に頼るのよって!

出産がどれだけ不安かわかってくれてないね(●・̆⍛・̆●)
旦那さんに頼らずやっていけるなら居る意味ないじゃん。

ってあくまで私の意見ですいません(´д`;)

あ・ω・や

あたしもそう思いました!
結局は頼れるのは旦那しかいないんですからね!

今日は行かないで旦那から
連絡がない限り
あたしからは連絡しないですし
家にも帰らないことにしました!

ぴよたろう

あやさんがお母さんになるのもそうやけど、あなたもお父さんになるんでしょ!
って感じします……
自分勝手ですね😅

ちょこれーと99

うわぁ…(T ^ T)LINEの返事よんで、めっちゃイライラしました…ε-(ーдー)ハァ

出産って、女だけの事じゃないのに…
電話出てない間に破水したりしたら、どうするんでしょうか?
出産って、皆が安全に何事もなく埋めるわけではないし、命がけの事なのに…ご主人、軽く考えすぎです!
私の友達は陣痛の最中意識無くなって、母体の心拍とまりかけ、蘇生されて、本当に大変でしたよ。
2人の子供を命かけて産んでくれる奥様を放って飲み会で連絡とれないなんて、ありえない!

ご主人のご両親にも相談されたらいかがでしょう?
不安な気持ちやイライラは、赤ちゃんに悪影響ですよ。
奥様に対して思いやりの気持ちがないんだなーと…自分より赤ちゃんと一緒にいる時間が長いママだからこそ、俺に頼るなじゃなくて、俺が支えてあげないと、というのが、男の役割かと思うのですが。

私なら将来うまくやっていける自信なくして、離婚問題になりそう…
よく耐えてますね(´-ω-`)
偉いです!

れいまま(22)

寝られましたか?(^^)
いつ陣痛はじまるか心配でしょうが今のうち、ゆっくりやすんどいてくださいね^_^

もうあまり、旦那さんには頼れませんね;^_^A
実家に帰られて正解だと思います!
赤ちゃんが生まれてからもこの調子では困りますもんね;^_^A

LINEの内容も自分のことばかりであやさんの心配は何もなしですね。確かに長い時間一緒にいるのはあやさんになりますが親はあやさんだけではないのに。
あたしならこんな内容きたら父親にならなくていいと言ってしまいそうです。

cana...

ゆっくり寝れましたか?
LINEの内容も思いやりがなくて残念ですね。
実家に帰られて正解です。

私なら陣痛始まったり破水しても連絡しません。笑
産まれてからもしばらく連絡しないかも。笑

あ・ω・や

父親になる自覚ないんです…
ほんとに自分勝手です

あ・ω・や

旦那の両親に言っても一緒な気がするので
あまり言いたくないんです…

昨日の夜1時半から今まで
なんの連絡ないですからね…

あ・ω・や

寝れました!
もぅ旦那に頼る気はないです!
呆れました

心配はないと思います
心配なら連絡してくると思うのですが
昨日の夜中から今まで連絡なしですから

あ・ω・や

ゆっくり寝れました!
あたしも陣痛きても義母には連絡しますが 旦那にはしたくないと思いました!