※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
ココロ・悩み

旦那が信用できない。妊娠中にパチンコ嘘があり、女関係を疑う。信用回復方法を教えてほしい。

旦那を信用できません。
妊娠中に嘘ついてパチンコ行ってました。
それがあってから、何事にも、信用できません。
今は、パチンコはお小遣いの範囲ならオッケーしてますが、女関係を疑ってしまいます。
付き合い始めて結婚して、この5年間、女関係で怪しいことや気になる事は何一つなくなくて、携帯もオープン、女友達もいないし、キャバクラも行かないし、団体で遊ぶのも嫌いな旦那。
浮気なんて、付き合ってから一度も考えたことないと言っています。
女と連絡とったら、浮気とみなしていいとも言われます。
前科どころか、疑う要素さえないんです。
旦那にも、疑う意味が分からないと言われます。
ですが、パチンコの一件があってからなぜか女関係まで、信用出来なくなりました。
どうしたらいいと思いますか?
浮気する人は束縛しても浮気する、しない人は何も言わなくてもしない、と思ってるのですが。
ちなみに、浮気不倫したら、私も旦那も即離婚なことは決めてます。
一番嫌なのは、浮気してるのを隠されることです。
バレない様にしてくれるなら、浮気もオッケーと言う人もいますが、私は違くて、もし浮気したなら、絶対別れたいです。
黙ってされるのが一番嫌です。
みなさんは、どうやって、旦那を信用してますか?
不安になりすぎて、束縛してしまいます。
本当は必要ない束縛したくないんです。
うまく関係も戻す方法、アドバイス教えてください。

コメント

aya.じろう

うちは遊びで浮気ごっこ?をします。
我が家も携帯はオープンな感じなので
旦那がメールしてたら覗き込んで
「◯◯ってどこの女よー!」
「母親」
「母親って誰よー!」
と意味不明な遊びをしています。

そのおかげ?か、旦那の中では女は面倒な生き物で、
嫁(私)以外にも女性と関係を持とうとするやつの気が知れない。という認識になりました。

不安なら不安と素直に言ってしまって良いと思いますよ。
うちみたいに冗談でうまくいく家庭もある位ですから(笑)

タイフー

パチンコに行くのは前はダメだったんですか?

Rai

パチンコどうしても行きたかったのではないですか?
多分息抜きしたかったのですよ?

うちの旦那もパチンコ行きますよ?
その間に実は浮気してるんじゃ…みたいな変な考えにおそわれたりしたので、不安になったら電話してました笑
パチンコ中にも出てもらい、勝ってる?とか意味のない事聞いて自分で安心したりしてましたね笑

K♡mama

不安なことはいいますが、不安になる意味が分からないと言われます。
確かに私が勝手に不安がってるだけで、実際何もないので、どうしようもないです。

K♡mama

前はダメでした。。

K♡mama

電話はいつでも出るし、友達といる時も、友達に変わろうか?とか、言ってくれます。

RIK☆

私はパチンコに行かせますよ。付き合っていたころは私に嘘ついてまで女と遊んでました。体の関係ないですが、やはり女と遊ばれると頭にきますよ。結婚してからは私のこと優先にしてくれてます。メールも遊んでた女からメールきてますが、返信は一切しなくなりました。やっと不妊治療して赤ちゃん授かったからかなり私より喜んでくれてます。だけどやはり息抜きはしたいらしく、時間決めてやるようになりましたよ。旦那がまえより大好きになりました(笑)パチンコは息抜きにしてあげては?

Rai

なら、一体自分が一緒にいる以外の時間でどこで女関係が不安になりますか?

多分時間がたてば徐々に良き関係に戻って行くのだと思いますよ?
どんな事もですが、一度失った信用や信じられない気持ちなどはすぐに戻るようなものではないと思います。
なので、今疑ってしまっていても徐々になくなればなーくらいの軽い気持ちでいた方がいいと思います。

いおりさくら

息抜きしたかっただけじゃないですかね?
k♡mamaさんもかなりストレスが溜まってると思うので、2人でストレス発散になるような楽しい事するのはどうですか?
旦那さんのこと疑って心の中で睨んでるより、一緒に美味しい物食べたり、テレビ見て笑いあったり。
子供達寝かし付けて2人でお風呂入ったり。

一緒にいて楽しい、幸せと思える人がいれば浮気なんてしませんよ。

Smile♡mama

1度嘘を付かれると何かと疑ってしまいますよね。

ただ、何の浮気の証拠も無いのに一方的に束縛されて、常に疑われ、信じてもらえないのは旦那様に対して失礼なのかなとも思います。

相手を信じる方法を見つけるよりもまず、K♡mama様が自分に自信を持って自立心を養ってはいかがでしょうか??

また嘘をつかれるかもしれない、何か私に隠してることがあるかもしれない、実は浮気してるかもしれないと思い続けて、相手を責め
ては喧嘩になったり、不安なまま毎日を過ごされるのは勿体無いですし、関係は悪化していくばかりです。

相手を信用したかったら、自分がまず信頼されるような女性を目指すのが良いと思います。

そうすれば自然と相手への執着心や依存心が減っていきますよ。

心を磨くような自己啓発系の本を読まれるのも良いと思いますし、好きなことを始めてみたり、自分自身が笑顔でいれるような時間、居場所を探してみるのもいいと思います。

まだまだお子様も小さくて手がかかり、何かと大変だとは思いますが、ポジティブに、プラス思考でいればいる程自分に自信も付きますし、自分が自分を好きになって初めて、相手にも思いやりが持てたり、信じる事ができます。

毎日の家事、育児を頑張ってる自分を認めて、褒めてあげて下さいね〜。

グッピー

すみません。質問の答えになってませんが。
違ってたらごめんなさい。
以前に離婚するか悩んでる。一緒に居るのが苦痛で仕方ない。と相談されてませんでしたか?
離れてる時間が幸せと仰っていたのに不安になり束縛されてるのですか?
もう一度やり直そうと決められたのですか?

azu5523♡

1度裏切られたら全てが嘘なんじゃないかって思う気持ち、よーくわかります。
旦那さんが嫌がっていないのであれば、証拠写メやら電話を友達に変わってもらったり激しく束縛してみたらどうですか?
そのうち、何もないことがわかって安心するのではないですか?

うちはお金関係で何度も何度も嘘つかれたことあります。
浮気に関しては、ハッキリはわかりません。
ただキャバクラ行ってLINE交換してとかはしてるっぽいです。

わたしはK♡mamaさんとは違う考えで、バレないようにしてくれるならのタイプです^^;
実際男性って詰めが甘いからわかると思うんですけどね^^;

付き合いからいれると7年一緒にいますが、期待しないことにするのが1番楽です(^^)
昔は嘘をつかれる度に喧嘩してましたが、今は扱い方もわかってきたっていうか。。。^^;
この人はこういう人で治らないんだ。って思うようにしました。
知らない方が良いこともあるとも思います。その方が楽です。
わたしも旦那も多少のことでは離婚するつもりはないと話しているのでこういう考え方に至ったのかもしれません。
別れても生活していく自信がないので^^;

お子さんにも手がかかると思いますので、いちいち旦那なんてかまってられなーいΣ(-᷅_-᷄๑)ってくらいに考えられると楽ですよ♡

タイフー

そうか、前はダメだったんですね、それが夫婦間のルールなら裏切られた気持ちにはなりますね。。
でも文面を見るにとても良い旦那様のような感じがしますが。ケータイオープンなら浮気してたらばれちゃいますよね。でもそうしてるならやましいことはないのでは?と単純に思ったのですが‥。

女友達もいないならなおさらです。
うちは旦那への愛情が薄れてきてますが、K❤mamaさんはとっても好きなんですね(>_<)うらやましいですね、そんな感覚はうちは遠い過去ですよ(-_-;)
すみません、解決策になってないですね(-_-;)

とろちゃん

私も質問の答えになってなくて申し訳ないのですが、グッピーさんと同じ気持ちです!
昨日離婚したい、同じ空間に居るのが苦痛と悩んでましたよね!回答をさせていただいた者です。

暴言吐かれたりして辛そうだったので心配でしたが…大丈夫でしょうか?😢
離婚せずにもう一度やり直すことを選んだなら、無理はしないようにしてくださいね!昨日とても辛そうだったので…

不安になる気持ちわかります。でもお互い浮気したら離婚の約束をしているなら信じてあげても大丈夫な気がしますよ✨

私からすれば5年間も一緒に居て携帯もオープンで女の影もなくて団体で遊ぶのが嫌いな旦那さん、充分信用できますよ😊
嘘をついてパチンコは嫌ですが…お小遣いの範囲なら全然かわいいもんだと思います✨
あと、それだけK♡mamaさんが旦那さんのことを想っているのならまず浮気されないですし、万が一なにかあっても絶対気がつくと思います!✨
束縛してしまうのは愛情がある証拠ですよ😲愛情がなかったら興味すら湧かないですし😊
いい奥様じゃないですか!いい関係に戻れますよ😊✨