※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
ココロ・悩み

旦那と一緒が疲れるけど、1人の時間が欲しい。息子には全然問題ない。旦那とのペースが合わなくてイライラする。結婚後のストレスについて相談あります。

くだらない事ですが、私にとってはストレスです∧(_ _)∧
早く正月休み終わってほしい…
旦那とずーっと一緒が疲れます。
私自身、旦那の事好きですし家事・育児も手伝ってくれるのでその辺りは不満はありません。

が!私の昔からの性格なのか…
1人が大好きなんです。
家族も旦那も友達も決して嫌いとかじゃないんですが1人になりたい時ってないですか?

今は息子が3ヶ月なので、1人の時間がなくても仕方ないですし息子は全然いいんです♡!

息子は特別?!

旦那とずっと一緒に居たくない。
たまにはどこかに出かけてほしい。
今までは毎年、忘年会とか新年会で年末年始は居たり居なかったりしてて
私的にはすごくいい感じだったんです。

息子が産まれてから、仕事の付き合いの飲みでも早く帰ってくるし、中には断ったりしてて…

私、少しおかしいのか、飲みに行って朝帰りでも何も思わないですし
出かけたら連絡しないですし
なんだったら、どんどん出かけてくれた方が嬉しいんです。

決して、旦那の事嫌いとか離婚したいとかじゃないんです(*_ _)

12/29〜正月休みに入り24時間ずっと一緒にいるのが5日目。

日に日に、イライラが増して今日の夜は喋りたくなくて(◞‸◟;)
喋ったらイライラで爆発しそうで、抑えるのに必死と言うか…我慢してると言うか…

私、性格悪いですよね。

尽くしてくれてるのに一緒に居たくないって最低だなって思います。

結婚したら、自分のペースなんてないのは重々承知なのですが…
頭が痛いです(ノ_-;)ハア

息子にペース乱されるのは全然許せるのに
旦那にペース乱されるのはイライラしちゃいます。


なんだかつぶやきになってしまいました…

コメント

clover

私も一人の時間大好きです♡(笑)
ちょっと違うかもだけど、気持ち分かります(´゚ω゚`)
うちは、1歳3ヶ月になる娘がいますが、娘にペース崩されるのはいいけど、旦那は嫌です(´゚ω゚`)(笑)
全然性格わるくないと思います☆
やっぱり結婚したって自分の時間はすごーく大事だと思います☆

でもひよこさんの旦那様は、育児や家事手伝ってくれて羨ましいです( ;∀;)

うちの場合、基本やりたがらないので( ;∀;)
だから正月は、基本ぐーたらしてます!w

イライラ私も止まりませんw

小林

客観的にお答えすると、やっぱりちょっと冷たい奥さまなのかもしれません。笑
気を悪くされたらすみません。
共同生活。相手あっての自分。
それが『結婚』なのですから。
そこの部分をよく理解されてるからこそ余計にご自身が苦しいのでしょうけど(^^;

という私ももしかしたらひよこさんと同じ感覚を持つ一人なのかもしれません。
夫は泊まり勤務なので、3日に1日は完全に留守。
その日は夕飯も作らず掃除もほどほどに、マイペースしたい放題。
夫と過ごす自分と、1人で過ごす自分(今はプラス娘)、スイッチを切り替えて生活してる感じというか。
そういうオンオフがあるから、息苦しさも多少解消されてるのかなと思ったり。
一人の時間って大切ですもんね。

どうしても一人になりたいときは息子さんと二人でお出掛けしてみるのはいかがでしょう。
ご主人は家の外では仕事の仲間と、家では家族と。
実は一人の時間が本当にないのはお父さんなのかもしれません。笑

ちゅんくん

分かります!!
私の主人は正月休み7日目。
正直早く仕事始まれーて思ってます(  ̄▽ ̄)
飲み会も喜んで送り出します。ご飯の準備しなくて自由に過ごせてラッキーと思ってしまいます笑っ☆
夫婦仲は至って良好でむしろラブラブだと思います♪が、私も一人の時間が大好きです。
一人の時間があるから主人にも優しくできるし、たまに1日一緒にいるぐらいが私には調度いいです(*^^*)周りからあっさりしてるとはよく言われます!私はイライラが止まらない時一人で買い物行って落ち着かせます。うまく調和がとれてるので今のままでよしとしてます!
でも主人の事は大好きです♪
なんだか全て共感できてコメントしちゃいました("⌒∇⌒")

くろ

全く同じです!ヽ(´o`;
26日からずっと家にいて、どっかいってくれ。。と毎日思ってます。家事も育児もやってくれるんですが、それもまたこちらからすると中途半端でイライラ。娘が泣いてすぐ駆けつける姿にイライラ。やってくれてることの方が多いのに、ちょっとの事ですぐイライラしてしまって。
海外出張でもいってくんないかな。とかおもってます´д` ;
産まれる前までは早く帰ってきてー!だったのが、5ヶ月の今ではなんともおもいません。
むしろ飲み会に行ってくれとすら思います。
私も元々一人が好きで、ぶらぶらお散歩、ひとりカフェとか満喫してたんです。
家にいるようになってからも一人だと汚されなくていいし、というのはありました。
出産後はイライラしやすいのか、激変。猛烈に嫌になってしまったんです。
昨日なんてぐずってる娘をいちいち見に来て邪魔!。。と心の中でつぶやいて(苦笑)
二人目も欲しいので一過性のものと信じたいですが。。
夫の事は好きです。でも連日家にいると苦痛。です。

共感できてよかったです^ ^

kapybara

わかります(´・ω・`)
私も一人でいる方が好きです。
娘なら一緒にいても嫌じゃないですが、旦那の実家に帰省中なので娘と二人きりになれずイライラして顔に出てないか心配です(^^;;
早く帰りたーい‼︎

ひよこ


家事・育児やりたがらなくてグータラなんてイライラしちゃいますね(◞‸◟;)

仕事してる人には連休とか休みがあるのに主婦には休みの日って無いですもんね…

ひよこ


冷たいですし、性格悪いな〜と自分では思ってます∧(_ _)∧

理解していただけてありがとうございます。
結婚生活・夫婦生活とはを分かってるつもりではいますが
まだ独身の時の1人の時間の楽しさが忘れられないのか…
確かに苦しいです(ノ_-;)


小林さんのおっしゃる通りかもしれません!
私より旦那の方が1人の時間無い気がします。
自営業なので、付き合いの飲みもありますし土曜日も仕事して、家に帰れば家族の時間。

私、自己中心的な考えでした。

連休とかじゃなく普段はプライベートの飲みに出かけるのも多々あるので
代わりに?といいますか、
息子を見てもらってゆっくり買い物とか岩盤浴に行かせてもらってます◡̈♥︎

お互い様って事を少し忘れてたかもしれません。
反省ですね…

気付かせてもらい、ありがとうございます!

ひよこ


我が家も夫婦仲はとてもいいと思ってます!

そうですね、1人の時間があるからこそ次はあなたがゆっくりしてねと言う気持ちになれますね。

普段は出来てたのにお正月連休となると実家行ったりと
また違う部分でのストレスがあったのかもしれないです∧(_ _)∧


普段は旦那は飲みに行き、
代わりに?私は岩盤浴に行ったりお互い好きな時間を作りやっこできてたのにお正月連休で崩れて疲れちゃったからよけいイライラしたのかもしれないです💦

すぐイライラしちゃう短気な所は私のダメな部分なので
抑えて抑えて…

ひよこ


私もまだ産後のイライラがあるんですかね?
出産直後はイライラ凄くて号泣しながら当たったりひどかったです💦

今はだいぶ落ち着いたのですが、まだ尾を引いてるのかな…

育児・家事もしてくれて気持ちはとてもありがたいのに、
本音を言えばもう少しこうして欲しいあーして欲しいと欲がでて、
でもせっかくやってくれたから言わずに心に閉まっておくとちょっとずつ溜まっていって…

私、性格悪い!って思ってます。
少し自己嫌悪もあり、1人の時間が欲しいのもあります。

好きなことやる1人の時間はもちろん欲しいですが、
こういう時の反省?や自分を見つめ直す1人の時間も欲しい…

私も1人カフェとか目的地なしの散歩とか大好きでした!
ここの道はどこに着くんだろーとか子供みたいな事考えながら歩くって楽しいですよね♡

ひよこ


旦那さんの実家は何もなくても居心地悪くてイライラしますよね💦苦笑

子供がいると、抱っこして疲れたらハイ!ママ!とかすぐ降ろす。
それがかける人数だと1時間くらい子供たらい回し∧(_ _)∧

息子に興味もってくれるのは嬉しいけど、眠たいのに寝れない息子が可哀想で…

抱っこするなら寝かしつけまでやって欲しいと内心思ってます。

私も顔に出てないかな…
出てるかも。

早くお正月連休終わるといいですね!!

かばこ

うらやましすぎます!www

うちは旦那さんが飲食業で夜の仕事なため、朝仕事から帰ってきて3時間位ご飯食べたり娘と遊んだりしたら寝てしまい、また夕方出ていくのでほんっっとに寂しいですw

12月は一日も休みなく正月休みも元旦のみでした!

ほんっっとに一緒に過ごしたくて過ごしたくて気が狂いそうですw

ただ単に一緒に過ごしたいっていうのももちろんなんですが、ちょっとした掃除とか整理とかも娘がいるとなかなか進まなくてそれもストレスです!

こんな時旦那さんが見ててくれればゆっくりできるのになぁ・・・とか片付くのになぁ・・・みたいな。

ごめんなさい!私もすっかり愚痴になっちゃいました。

ひよこ


いえいえ、私も愚痴なので(ノ_-;)
無い物ねだりですかね!

一緒に居ればたまには一人になりたい…
全然合う時間がなければ会いたい…

私のわがままなので
すこし反省してます∧(_ _)∧

確かに、大掃除の年末は旦那が居たことによってはかどりました!
感謝しなければいけないですね💦

小林

例えば、夫を仕事に笑顔で送り出してドアを占めれば悠々自適としているなんて話、結構あるあるじゃないですか。笑
性格悪いだなんて思いつめすぎです。
ひなこさんはきっと真面目なんだと思います(^^)

正月休み、終わりましたね!笑

ひよこ


お正月休み、終わりましたーε٩(º∀º)۶з

今日、お見送りしてから笑顔だったかもしれないです。笑

今日は昼間にゆーっくりできて良かったです◡̈♥︎