※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ
ココロ・悩み

夫と別居中、親との問題で悩んでいます。夫との関係改善や連絡について相談中。

以前から悩み投稿させてもらってます。
旦那とは別居中です。
娘は一ヶ月になります
わたしの実家にいたのですが喧嘩ばかりで
出産の二週間前に別居になり、
それからも喧嘩がたえず、立会いにも
きてくれませんでした。
周りにはそんなやつ捨てろと言われますが、
私にも悪いとこはあったので
お互いやり直したい気持ちがない
わけではないので…
娘を生んでくれてありがとう
本当に感謝してると言われたので
頑張りたい気持ちでいっぱいです。

今度旦那と話すことになりました。
私から話そうといったのですが…
私が言い出さなかったらどうしてたのかなーとか…男らしさを感じないというか…笑

自分から動けないとゆうか…
しないといけないことをしないような
ところもあるので…

男の人ってそうゆうもんなんですかね?

話したとして、まず問題にあがるのが、
私の親のことです。
旦那は私の親が無理みたいで。
そこを説得したいのですが(;ω;)
正直自信がないです…
産む時も二度と会いたくないと
言われました…そんなの無理なのに…
そこが引っかかります。。
親の意見の方が正しいと思うとこはあるけど
私が選んだ以上旦那の意見をたてないと
いけないのかなと…
悪い人ではないので…
どう説得しようか悩んでいます。
説得できなかったら、離婚も本当に
視野に入れていかないとと思っています。

お互い好き同士だけど、
親が原因で離婚された方とか
いらっしゃいますか?

旦那が嫌いとかはありません。

あとは、連絡とっても、短文だし、
返す気になりません。笑
私はとても連絡とりたいです。

一緒にいれないんだからせめて連絡くらい
マメにしてよと思います。
けど旦那は多分私からの連絡待ってる
ようなとこもあります。私も同じです。
けど意地はって連絡をあまりできません。。

連絡しても、そっけなく返事来たら寂しいし…

里帰りとかで帰られてるご夫婦とか、
距離を置いてるご夫婦って連絡マメに
とりますか?
やはり性格なんですかね(;ω;)

くるときはくるんですけど、こないときは
こないし、ほんとなにしてるんやろ?とか
思ってしまいます。。

文章能力なくてすみません
長々と…
読んでいただいた方ありがとうございました。

コメント

しまままん

うちの旦那も、私の家族が嫌いです。何度も私の家族の事で離婚話が出たかわかりません。でも私は、はっきりと親子の縁は切れない!と断言しました。でもやっぱり私は、あくまで旦那に嫁いで性も変わったので旦那に合わせて、それなりに家族とは距離を置いてます。

s.a.

すごいですねー(笑)
私は別居してませんが…

私、旦那との連絡は
何があっても取り続けてます💕
たとえケンカしても
意地張って連絡取らないとか
考えられません😭

朝、いってらっしゃい
して見送ってからすぐに
旦那からLINEが来ます(*´˘`*)♡
そこから仕事中もずーっと
夜、家に着くまで
ずーーーっと続きます!!笑

休みの日、常に一緒にいます💕

親のことで悩んでることについて
いい回答はできませんが、

連絡を、マメにしてるかどうか
そこだけの返事ですみません😭

里帰り出産希望ですが、
一ヶ月離れるのが寂しくて
旦那と今の段階で
『どーしよー、どーしよー、』
ってソワソワしてます( ´•̥ω•̥` )

意地張ってないで
連絡したいときはしましょう💕

親も大事ですが
子供ができた今、
両親そろって子育てがんばってください!!

参考までに。

肋骨ボンバー☆神

お久しぶりです!!
娘ちゃんも随分大きくなったんでしょうね(о´∀`о)

やっと会って話が出来そうなんですね。
良かったです!

そうですね…世の中には女性が尻を叩かないと自ら行動を起こさない男は少なからず居ますからね(>_<)
本当は言われずに動いてくれることを願うんですが…
それはこれからMr.ポテトヘッドさんが根気強く育てていかなきゃいけないところかも知れませんね。

ご両親の事は…本当に難しいですね。
両者がもう少し歩み寄れれば良いのですが…

だんすぃーママ

前回もコメントさせていただきました。
まずは話し合いですよね。
好き同士なのに親が原因で離婚は勿体ないと思いますよ。
ましてや子どもがいるんですからね。
あなたの両親も旦那さんを嫌ってましたよね?
やはりお互いが歩みよるつもりがないなら難しいですね
とりあえず主さんと両親は親子ですし、縁切る必要はないですが、旦那さんだけ主さんの両親と距離を保つというのは可能だと思いますよ。
主さんの両親と主さんは信頼関係が出来てますが旦那さんからしたらまだまだすぐには家族にはなれませんよね?長い年月をかけてお互いのわだかまりを解消していけばいいのではないですか?
もちろんそれにはあなたの両親への根回し、旦那さんへの根回し、わだかまり解消にはあなたが板挟みになるしかありませんよ。
一番は旦那さんの気持ちを考えてあげた方がここは上手くいくのではないでしょうか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

コメントありがとうございます!

私も親子の縁は切れないし、旦那にもそこまではいってないと言われました。。

私は一人っ子で家族仲いいので…
けどやはりすこし距離を置くべきですかね(;ω;)親と旦那…難しいです(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

付き合ってた時はかなり連絡とってたんですけど😂

結婚してから減りましたー
同じ職場やったてゆうのもあるんですけど…笑

ですよねー
連絡とりたい人なんで寂しいけど素直になれなかったりします(^◇^;)笑

里帰りで離れるの寂しいですよね😢
出産頑張ってください*\(^o^)/*

ありがとうございます!
参考になりました💓

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

娘一ヶ月になりました*\(^o^)/*またコメントありがとうございます。

私から話ししようと言って、意外とすんなり…笑
意地はってると、話すことないとかいうやつです。笑
このままぢゃいけないとはお互い思ってるので…

ほんとになにからなにまで行動おこしません!んで言われるとやな顔するし。なら初めからちゃんとすればいいのに!と思います!笑

育てていく…私もまだまだお子ちゃまで…

両親とたった今話してたら
またぶちぎれてました。
もう旦那に歩み寄る気はさらさらないみたいです(^◇^;)

悩みまくりです(;ω;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

またコメントありがとうございます(;ω;)

きっとまだ好き同士!なんだと思います!
娘だけなのかな?笑

親には旦那共々よくしてもらったので恩を仇で返して😡と思われてると思います。。
もういいわ。そんないうならこっちも無理だから!とゆう感じです。

お互い歩み寄る気は無いと思います。。

もしやり直す隣って家を出たら、距離は置くと思います…
たしかに結婚して、まだみじかいので、長い目で見ていきたいという気持ちもあります。。
けど旦那とやっていけるかとゆう不安も大きいです。ここまでこじれてしまったので…

そうなんです!親が言うことが正しいと思うことが多いんですけど、それを旦那にもそのまま伝えると親ばっか!俺のことわかってくれん。。と。。
わたしがうまくできないのがいけないのかな…

けど親は親で旦那ばっかかばいすぎ!そこまでされといて!と言われます(;ω;)難しいですね…

ありがとうございます😢

しまままん

確かに難しいですね(・・;)うちも、どっちか選べってゆわれても選べないですもん(^◇^;)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ですよね!!ここまで育ててくれた親と、旦那と…選べるわけないです😢

といいつつ旦那も親ばっかなんですよ!!なのに私には親よりわたしをとれって…ほんとになんでこんななったんやろーってばっか考えます😨😨

あやまん

似た者同士さんなのですかね!?
きっと連絡をとりたいとおもってるのは旦那さんも同じなんでしょうね。

男の人ってプライドもあるので、なかなか一回関係がこじれると自分からアクション起こすってむつかしいのだと思いますよ。そんなものだと思って、自分から声かけしなければどうなってたかとか仮定の話はあまり考えず、自分からアクション起こすものと思っていた方がいいですよ。そういう相性なんだと思って。

あとは、旦那さんからしたら義理の両親があまりにでてくるとそれは…てなるかと思うし、また親も大抵は自分の旦那のすることに100%同意っていうのはないものだと思いますよ。親に全て報告することはないし、私は言っても問題なさそうなことしか親にはいわないです。

こんばんは。かたくりこです。携帯水没してしまい、名前変えました。笑

でも、一つ一つ進んでいますよね?いい意味で。

なんでいってきてくれないの?って思うんではなく、進んでる!って思ってはダメでしょうか?男の人は、自分から動けないとこあると思いますよ。

親御さんの、例の一言がご主人は引っかかっているのですかね?

ご主人より、親御さんの理解を得る方が良い気がしますが…厳しいんだよねー💦

でも可愛い1人娘の願いは、わかってくれないかな…親御さんはポテへさんの迷いも見ているのではないですか?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

性格合わない!違う!と思いつつもどこか似てると思います。。笑

私も子供が生まれてから入院中は連絡返さなかったりしてて、そしたらまた10分後にきたりとかしてました😂あたしはそうゆうのができなくて…

プライド高いですねー
そこきにする??ってとこきにします!笑

私はそう思うけど親に向こうから言ってこいよ!みたいに言われるとそうだよなーって思います。。
親があまりにも正しい事とゆうか、私がうっすら思ってる気持ちを代弁しちゃうもんだから(;ω;)笑

私もそうゆう相性なんだろなーと思います。笑

親と今日話してもこっちはそーとー我慢しとるわ!まだまだ言い足りん!といわれました😂笑

親に伝えてもいいこと悪いこと自分なりに見極めることが大事ですね😞

ありがとうございます!

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いつかの別の投稿で、あれ?これかたくりこさんでは??とおもってました!笑
水没したから水没カタクリさんですか??笑

そうですねー前なら話す意味ないとか言われてたかもです…

私はそう思ったんですけどねー
親に伝えるとあんたからいったとね?みたいな感じでした。。

私の父がかなりのいい父親
で、夫婦もお互い思いやってる夫婦なのでそれを基準に見られてる気がします😂

肝心な時に動けない男はだめ!と言われます。。笑

立会いしないと言われ、私も諦め、生まれてから連絡したとき陣痛がひどくなったら連絡来ると思ってたと言われたんです。
私は陣痛が浅いうちに連絡を終わってて、とゆうか、余裕もないし…むり、行かないと言われ、もうこの人とは無理だろうな。諦めよう。と思ったときにもここに投稿しました。そしてそのまま娘を生みました!笑

たぶん旦那は連絡待ってたんでしょうね…

そしてしまいには本当に立会いしてほしかったら親を説得してくれたはず、あなたの親にも俺必要とされてないみたいだし。といわれ、いや、私の親は立会いするなとか一言もいってないし、旦那さんはこないの?って言われてたし、
私からしたらいみわからない!こないといったくせ!親とあたしに責任なすりつけてこない理由にしたようにしか思えないんです。

例の一言だけだったらこんな一言でてくるのかな?と疑問です…

すみません長くなりました😢

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

主人より親ですね!
主人と三人で暮らすのは構わないけどかなりの覚悟を決めろと言われましたよ(;ω;)

あたしもどこかに本当に三人で幸せになれるのかな?と迷いがあるのも確かです。。

かなりこじれてしまったので…

なんなんにゃ

旦那さんとすれ違ってますね…
連絡のマメさについては、揉めている時は何で今?とか何で連絡ないの?とかいちいちムカつくと思いますが、今の関係性のせいなので我慢してお互いに歩み寄れると良いですね。

私の両親は、父の実家と母の折り合いがつかず、私が生まれる前から母は父の実家に一切顔を見せない状態です。父の実家に行く時は母はいつも留守番です。別居なら、このように両親と距離を置く事も可能だと思います。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

すれ違いまくりですよね(;ω;)笑

別居した時にその感覚でした。
離れてるからこそ連絡してこんのありえん!とそこでまた喧嘩してました。

最近も私が返事返すの遅かったりすると返事遅いとぶすくれられたり…笑

今となってはもう仕方ないか〜と思ってますけど寂しい部分もありますね😢

そうなんですね!
お父様のご両親はなにも言われないですかね?

三人で頑張っていくとしても旦那は連れて行かないと思います。旦那次第ですけど私はもう無理かなと思ってます(;ω;)

夜分失礼します、かたくりこです。水没したかたくりってなんやねん⁉️と思わないでください、とろみ付けます笑。

確かにご主人は、肝心な時動けないというか、引いてしまう方みたいですね。

立会いのごちゃごちゃだって、陣痛の時、そんな余裕ないでしょう…親を説得する余裕ってなんやねん⁉️

責任をなすりつけている訳ではなく、肝心な時動けない、勇気のない人なのかもしれませね。

今後の人生、それじゃ困るよね…

こんなにこじれる前に、親御さんとご主人は、ご主人の両親がお詫びにくる、こないで揉めはじめたんですかね?

解決の糸口はどこにあるんだろう。
ポテへさんの本音は、どうしたいのかな?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

とろみついちゃいますね😂笑

それで親に相当怒られてます!
なんかやなこと後回しにするタイプ?かな。。

余裕ないです!笑あたしに頼りすぎなんですよね。私が帰る場所を、作らなかったからって娘に会えないのを私と私と親のせいにしてるんですよ。一回全部私の親と私が悪いと言われたし。笑

なすりつけてるつもりはないやろけどほんとに動かんです!大事な時に。イライラします😨笑

まだまだお子ちゃまなんですよね…

そうですねー
そこはずっと言われてました(^◇^;)

私たち夫婦がもう少しセッティングするべきだったかなと思うけど親には必要ない!向こうの親が来るべきっていわれましたね。
人それぞれだけど😞

私は頑張りたいけど、それには旦那に少し両親に対しても歩み寄ってほしい。て思いがつよいです

旦那頑張りたい
けど親には会いたくない。お前うまく親を説得しろよ!て考えるやと思います。
今までを見てると…
今度話して…どう言われるかはわからないんですけど(^◇^;)
平行線なら離婚も視野に入れたがいいかなって。。

そこまで逃げる人父親としてどうかなって思うので😢

おはよー。

それは、ポテへさんに頼り過ぎだよね。
でも、ポテへさんも、うちは正しい、あなたの親はどうこう…って話もしたことがあるんだよね?

旦那さんからすると、ただただ嫌なことしか言わない奴ら=ポテへさんの親御さん、になってるんじゃないかなあ。

親御さんにひいてもらうことはできないかな?お互い許し合わないと…

わかんないけど、お子さんにとって、お父さんがいない状況をつくるべきなのかな…

本当に逃げる男なら、辞めるべきだけど、旦那さんの愛も感じるような

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

おはようございます(^ω^)

たぶん甘えてるのもあると思います。あたしならなんでも許してくれるって思ってると思うし。。

ありますねー

旦那は自分の親に怒られたことがほぼないみたいなので、嫁の親になんでここまでいわれんば?と思ってると思います😨笑

昨日話した感じ無理そうです(;ω;)頼むからひいてくれ!て感じです。
三人で頑張ってみて、本当に無理。離婚。おわるってなったときに言ってくれるのは構わんですけど…
旦那が私と一緒にきたとしてもそーとー言いまくるとおもうし、そこは私からしたらこうやってきたんだから少しは我慢してよって思うし…
たぶんさすがに旦那も我が家に来る気は無いと思いますけど(;ω;)

私も初めから父親がいない子にしたくないです。
けど三人で暮らし始めてうまくやっていけるのかなって…
自分の気持ちがブレブレです(;ω;)

なんだかんだ逃げてないんですよね。私はそこもありがたいけど、親からしたら今の状況逃げてるやん!あんたは甘い、優しすぎといわれます。
ごもっともだけど…

母は恋愛で苦労したことないし、去る者追わずな考え方なので、私の気持ちはわからないみたいです(^◇^;)笑

まずは、久々に会ってみて、どうゆう感覚をポテへさんが持つか?自分の感性に正直に動けばいいんだと思います…

本当だよね。
やるだけやってみてもいないのに、ヤイヤイ言ったって…
会うだけ会ってみて、この人と、ってもう一回思うなら、ご両親から思い切って離れてみてはダメなのかな…恩を感じているのに、難しいかもだけど。

ってか、かいつまんでうちの母に話したら、うちもコテコテの九州の名家出身の母なので、ご両親の気持ちはわかるけど、本人が決めた以上親がガタガタ言うなんて!💢
とのことです。笑

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そうですねー会ってみてですね。

けど、前より2人で頑張っていきたい気持ちが少し薄れてるとゆうか…薄れてるとゆうより不安が大きいです(;ω;)

親の世話に全くならず旦那と頑張っていって、旦那が協力的かどうかもやってみないとわからないことだし(^◇^;)甘いのはわかってるけど…

私ももっと自立しないといけないんですよね。。

親から離れて三人で頑張ってるとこ見せたいって気持ちもあるし。。

そういう人おおいですよね!笑
口出しすぎですもんー(;ω;)

前より冷静に親の気持ちも考えて話してるつもりなんですけど、親はわからないみたいです。笑

けど間違ってるわけではないんです!むしろ正しい!笑

旦那がいうことの方がは??てこと多いし。。
けどいいとこあるんですよね…
ほんとにサパッと切り捨てれる性格になりたい😂笑

水没カタクリさんにはいつも話聞いていただき、感謝です。。

水没カタクリさんってのにまだ慣れません!!笑

こちらこそ、いつもごめんなさい。余計だったら、聞き流してくださいね

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

いえいえ(;ω;)いつも助かってます!!

家族三人幸せになれる一番いい方法が見つかるよう頑張ります😢

肋骨ボンバー☆神

読んでますよ。

本当にね…親なら子供の選んだ人をガタガタ言わずに取り合えず見届けとけ!とか思っちゃいます(´・c_・`)
そして、私なら言っちゃうんだろうなぁと(笑)

本当はご両親が大人の対応を見せて、娘に不安を与えないよう『二人で決めたならもう一度頑張ってみなさい。けど、ダメならいつでも帰っておいで』と言えれば、ポテトヘッドさんもそこまで不安になることはないと思うんですけどね…

なかなか難しいですね。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

ありがとうございます😢

私も何回も口出さないでといいました!無理!といわれました。笑

私の理想は、三人で決めたなら何も言わない。娘と孫をよろしくねって言って欲しいです。
旦那のこと怒らないでほしいです。

矛先私にくるので。。笑

親もしてあげたとかエゴなんですよね。特に旦那に対しては

ここまでしてあげたのにってのが強いみたいです。

親にもし三人で出て行くならひとこと私たちにお礼言わせなさい。それができないなら人としてダメだっていわれて、くずとも何度も言われてます😢

私も確かに妻と娘がお世話になりましたって言えないのどうかと思うけど、それが言えないならあんたも考えなさいよって、=離婚だと思うんですけど😂

なんか親も正しいけど…
こんだけしてあげた私たちに背を向けてでていくの?と無言の圧力です😂笑

長々とすみません…

肋骨ボンバー☆神

親の言うこと(妻と娘がと言うところ)は一理あるけど、それが出来ないならくずとか、あり得ないですね。
仮にも孫の父親です。
自分達の思い通りにいかないからって怒って従わせるものでないし、貶すなんて本当にどうなんだろう?と思います。
そして、娘に離婚を迫るなんて…
幸せを願えないんですかね?
親子三人揃って、夫婦で何やかんや揉めながらでも仲良くやって欲しいと思えないのかなぁ…

親って年取ると、変に頭固くなって本当に腹立ちますよね。って私だけですかね?

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

他の部分でもくずくずいわれましたよ。笑

私の旦那そんないわんでというけど、まあ御構い無し😂笑

親からしたらうちらはここまでコケにされて、我慢してる!としか思ってないです。
わかるけど、そこを、折れてくれたら丸く治まるのに。旦那も家に来てくれたら丸くおさまるのに。

私はなにをすればいいんやろ…旦那は俺がいやすい環境作ってくれなかったというし、親は旦那を説得してくれないというし、私がいけなかったのかな…

かなり頑固です!
確かに親が正しいです!
けどそれを通すことが全て正しいんですかね??

わからなくなります(;ω;)

肋骨ボンバー☆神

いや、親は一般的には正しいかも知れませんが、だからと言って親の考え全て押し付けるのは親のエゴです。
そもそも、旦那様を貶しすぎです。
元々自分の子供として育てた訳ではないですし、ハッキリ言って親とは他人ですからね。

本当にポテトヘッドさんの心労が半端ないと思いますが、旦那様の気持ちも理解してるけど、今の貴女の心労や不安も理解して欲しいと伝えられたら良いと思いますよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

めちゃくちゃ言うくせに
はっきり離婚しろとは言わないし、あたしの意見を尊重するそうです。

尊重できてるか?
口出しまくりなくせに!笑

私の親は旦那を息子のように思ってしまったみたいです。けどやりすぎなんですよね。
といってもなにか買ってあげたりとかやないし、ご飯とか…
金銭面はものすごくたすかりました。
けど旦那は感謝してるって前は言ってたけどそれが伝わってないし…

裏切られたと思ってると思います。

いつも話し合おうとしても私の気持ちわかってくれない。俺の気持ちもわかってくれない。
所詮わかってくれるとか思ってないし。
といつも平行線になります(;ω;)
話し合いもちゃんとできる気がしなくて不安です。。

親にもここは譲らないってとこを持て。間違ってるとこは正してあげないとと言われたけど、私には旦那を説得する自信も親を説得する自信もなくて😢

あたしダメダメです😢
娘のためなのに😂

肋骨ボンバー☆神

わわわ(×_×)
思い詰めてはダメですよ。

間違ってるところは正すのではないです。
だって、自分の考えも間違ってるかもしれませんから。
色んな見方があります。
それこそ、本当に人それぞれの視点がありますから。
なのでお互いを尊重しつつ、自分の意見も伝え、相手の意見も認め、ならこうだよね♪と話し合いが必要なんです。
娘のためを思うなら、まずはそこの意識を旦那様も貴女も変えなきゃと思います。
我がが我ががでは、夫婦は成り立ちません。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

たしかに。誰が間違ってるとか何が正解とか、ないから、旦那の意見も親の意見もわかるんです。

私がいけないなって思うこともたくさんあります。

ほんと自分が自分がです。お互いわがままだし。

親に言われたのはあんたは友達にいい顔して、私たちにはわがままだし、思いやりないよねって。笑

旦那は親にわがままを言ったことがないそうです。反抗期もなかったみたいで、友達もいません。

私にしかわがまま言えないのかなとか、受け止めないとなとか思ったりもしたけど、結婚して、親のこととかいっぱいいっぱいで。。

旦那が出て行く前の日に、喧嘩してそのときはかなり謝られて、話し合って、けどどんなに話し合ってもお互い曲げられない、スッキリしないよねって、泣いてました。

離れて約二ヶ月…心も離れてしまってるのかもしれません。

私はとりあえず冷静には心がけるつもりです。あと投げ出さない。
私、途中でわけわかんなくなって投げ出すとこあるので😢

肋骨ボンバー☆神

投げ出して、意地張って、素直にならなかったら損しますからね。
後悔だけはしないようにしてくださいね。
変なプライドも捨ててください。

ちなみに私から見たら、ポテトヘッドさんは十分すぎるほど親への思いやりはあると感じてますよ。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

本当に話し合おうとしてもわかってくれないと投げ出します。
何回か逃亡したことが…笑

いけないですね。。

いま別れたら後悔するのわかってるんです。。
お互い幸せになれる最善の道を見つけたいです…

ありがとうございます(;ω;)
親からしたら感じてないみたいです…
他に兄弟でもいたら違ったのかなー
一人っ子だから私も親も依存してます。いけませんね😢

横からすみません。大人の肋骨様。

本当同感です。

クズはないやろ。押し付け過ぎやろ。あなたは決してワガママではない。

やっぱり私は申し訳ないが、親御さんに引いてもらいたい。
ご主人の意見も??かも知れないけど…娘さんの父親でしょ??

本当にしんどいと思うけど、今が踏ん張りどきだよ!!

あと、どーでもいい話ですが、今日我が家は主人とうちの両親が、主人の母と私の母の電話での喧嘩の話を、初めてしました。結婚に際しきちんとした挨拶の無かった件です。

義両親は、私の両親の言い分はごもっともだし、嫌われてると思っていたそうです…で、遠慮してたそうな。そう思うまでに、時間はかかったんだと思いますが。

私の母は、本当チャキチャキなので、キツイことは言うけれど、嫌いとか、思った事ない!と言っていました。礼儀をきちんとして欲しかっただけ!と。もちろん、クズとか言ったことも、思ったこともない!
だって大事なあなたのご両親でしょ?と。ご両親居なかったら、あなたと会えてないでしょ?と。

…んと。
その辺の話で、始めポテへさんとお話できたと思ったので、書きました。自慢とかでもなくて、今日私誕生日なのに、こんなで、ちと大変でしたー。というお話です。

ごめんなさい。
本当付いて行ってあげたいくらい、思ってます。

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

そう言ってもらえてありがたいです😢
私たち夫婦はお互い口が悪く、喧嘩してほんとお前くずと言い合ったことあります。。けどそれはお互いだからで、人の旦那にクズって😢お母さんそれ言うか✋と思いました。。
なんかもう母の言葉も若干脅しにしか聴こえません。笑

あんたもここまでした私たちに背を向けて出て行くならそれなりの覚悟を…みたいな?笑
まあなんだかんだ孫にはしてくれると思いますけど…
娘が不自由することだけは避けたいので娘だけ可愛がってくれれば😢

可愛がって育ててくれたのもわかります。不自由なく育ててくれたし、確かに旦那はちゃんとしてないし、逃げるとこあるけど。
いいとこあるんです。
親はあんたの旦那は私たちここまでして歩み寄ったのに心開いてくれなかったとか、何考えてるかわからんとか。単なる人見知りとゆうか…人と接するのが下手なだけなのに。いろんな人間いるのにものすごく否定するんですよね。。

旦那にちゃんと話しできるかな…また親の肩もつとか、俺のことわかってくれんとか言われそうで…

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

月日が経ってそんなお話も!!
すごいです😢

向こうの両親は私の親が苦手らしいです。だから挨拶に来ないと言われたことあります。私のことは娘のように可愛いけど…
一回付き合ってた時にあることが原因で私の両親と私の母は顔を合わせてるんですけど、そこで苦手意識持ったと思います。まあ理由が理由で責められまくったので無理ないと思います。

人間相手に嫌われてると思うと防御意識?で自分も苦手だなーって思うもんなんですかね?
人に嫌われるのは誰であろうと気分よくないですもんね(;ω;)

私もなんだかんだ旦那の親だから嫌いとかぢゃないです。
向こうの親は私たちの結婚なんだから私たち重視に話を進めて欲しかったんだと思うんです。だから旦那が嫁の家に挨拶に行ってくれと初めに頼めばきたと思うし…

けど月日がたって和解とゆうかあの時はこう思ってたってご両親話せてよかったですね(;ω;)
やっぱご両家仲良しが一番です!

そしてカタクリさん!お誕生日おめでとうございます💓もうすぎちゃいましたね😂

いつもいつもありがとうございます😢ほんとついてきてほしいくらいです!笑