※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨまま(•ө•)♡
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、離婚や実家への帰省を考えています。自分がわがままなのか、旦那との問題なのか悩んでいます。

旦那が生理的に無理。って旦那にいいました。わたしのわがままだってわかってますが、いまは一緒にいたくないです。里帰り出産する予定だし、旦那といるとイライラするし、笑えません。こんな生活が1ヶ月。赤ちゃんにも悪いと思うんで実家に帰ろうか迷ってます。
離婚も悩んでいますが、いまのところとどまってます。この状態がずっと続くようなら離婚もしたいです。
旦那嫌いなのはマタニティブルーなのか、わたしが少し変われば好きになれるって旦那には言われますが、好きにはなれません。

自分が意地はってるだけなのかもよくわからないし。もー普通に接しられない。
こんな状態でいるの疲れました。

実家で穏やかに過ごした方がいい気がしてしまいます。

わたしのわがままなんでしょうか…?

コメント

みみこ99

家を出るのは離婚前提の時にした方が良いです
主様の家はそのお家で、実家は親の家ですよ。

結婚何年目でしょうか?
夫婦は他人です、意見が合わないのは当たり前。

傷つけてやろうとか、言い負かせてやろうと文句はだめですよ

生理的に無理、逆に言われたらどう思いますか?
妊娠中、感情の起伏が激しくなるようですのでついついケンカになってしまうのも珍しくはないと思います。

主様はなにが不安で、何がどうして一緒にいるとしんどいのか
ノートに書いて落ちついて話し合うのが良いと思います。

旦那さんも、不安なのですよ、大黒柱で養うプレッシャー
妊娠中の妻にあれこれしなければならない義務のように考え込まれているのではないでしょうか

なおかつ、妊娠に伴い感情の起伏が激しく文句ばかりかえってきて
生理的に無理だと言われる

お互い不安で、お互いの気持ちを察するのは今難しいのかもしれませんね

時が解決すると思います、ごはんに優しい言葉を添えてさっさと1人でしんどいから寝るとか言って1人で居たりしては?

感情のままに動くと後悔しますよ

• みみこ99

みみこ99

なんだろ、厳しい文章になっていたのかもごめんなさい(>_<)

一緒です、まんま過去の私を見ているみたい多少の違いはあるかもですがね。

8年前、3月に知り合い、4月には半同棲で妊娠、5月に切迫流産、6月に再び妊娠、7月に籍を入れましたf^_^;

スピード出来婚です、私も。

それでもって、今回のひよままと同じ様にケンカしてシチューをお皿によそってる最中にもぐちぐち言われ《営業職な旦那で口ではどちらがわるくても勝てない》
    シチュー皿投げつけて家出しましたww

でも、今になって思うのです、旦那イコール一般的な旦那とはってゆうイメージが自分の中にあり
    本人もいいカッコしているからわかんないんですよw

こうゆう時はこうして支えてくれるべきなのに!とか男なら!嫁が妊娠中ならこうなはず!とか色々勝手に思ってたんですよね(>_<)

旦那はた頼れる存在、違いますよ
    いいカッコしてるだけで思う事はなんでよ!って思う位お子様です

うちは8歳年の差ありますがそんなんです

こーしてくれない!きっと愛が足りないからとかじゃないですよ

うまく仲良く出来ない時も乗り越えて夫婦だよ

なんでも聞くよー!私を見てるみたいだから\(^o^)/

• 7月20日
  • ヒヨまま(•ө•)♡

ヒヨまま(•ө•)♡

読んでたら涙が出てきました/_;

そうですよね(._.)なんか旦那のすべてが受け入れられないってなって、周りが見えてなかったです。

わたしもこうあるべきと思ってしまって、しかも比べてしまうのが実は、元彼なんですよね/_;最低な状況なんですが…。ここもなかなか切り離せなくて…。悩んでました。

でもみみこ99さんのコメントで、ほんと気付かされたし、救われました。顔を見えないどこの誰だかわからないのに、こんなあたたかいコメントくれて…ありがとうございます!!相談して良かったです(^^)

これから先、うまく夫婦になっていけるか分からないですが、旦那のこともしっかり考えていきたいと思います。

みみこ99さんも同じような思いでいて、でも、8年間も一緒にいられてるんですもんね(^^)シチューの皿投げたからこそ、いろいろあってたくさん乗り越えてきたからこそ、言えるコメントありがとうございました🎶

• 7月20日
ヒヨまま(•ө•)♡

厳しいお言葉ありがとうございます。

まだ結婚して3ヶ月です。
そうですね。自分で思っていたつもりでしたが、言われて気づくことばかりです。
できちゃった結婚で、付き合ってすぐだったのもあり、旦那の性格を分かってなかったのがあります。
それからいろいろあり、少しずつ旦那が頼りないと思ってしまい、旦那が無理になってしまいました。自分で選んだんだと思いましたが、気持ちも切り替えられなく、いままで来てしまいました。

旦那と過ごす時間が嫌ですが、我慢して少しずつでも改善していけたらと思います…。

こんな質問にお返事くださり、ありがとうございました!!