※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピヨみん★
ココロ・悩み

里帰り中はノンストレスだが、義実家生活再開が嫌。甥姪のために負担大。別居を考えるほどストレス。義実家はローン中で新居難しい。精神的につらい。戻りたくない。

今は里帰りで実家にいるので
ノンストレスですが出産して
落ち着いたらまた義実家生活が
始まると思うと本当に嫌です(´nωn`)

中3高1の甥姪が訳ありで一緒に
住み、かつ
学費や生活費全て
私の旦那の給料+義母さんの
年金でやりくりしてます。

私もいて、これから子供も
いるのに甥姪にお金が流れていく
のがなんか悲しいです(´nωn`)

そのお金で別居したいくらいです(笑)

反抗期なのかイライラすることも
多く気疲れもするしストレス。


義実家はローン返済中なため
新たな部屋を借りるとなったらまた
難しいなぁ。

でも精神的にダメージでかい。


別居したいくらい義実家生活
戻りたくないです。
実家にとどまりたいくらい!
旦那と離れ離れは辛いけど。

わがままですかね。゚(゚´Д`゚)゚。

コメント

aja

いやいや、全然ワガママじゃないですって!!!
大問題じゃないですかっ💦

ご家族の事なので、こんな風に言うと失礼かもしれませんが…

まず甥っ子、姪っ子の両親は旦那様のご兄弟ですよね?!
何をしておられるんですか?!
また、ピヨみん★さんの旦那様は何も言ってくれないのですか?!

義親様もお孫さんだから可愛さもあると思いますし、まだわかります。
でもピヨみん★さんは、そうじゃなくても同居しておられて多々ストレスもあると思いますし、ましてや、子どもが生まれたばかり。。。これから沢山お金も必要ですもんね!!!
ピヨみん★さんが義理の兄弟には言いづらいと思いますが、旦那様に想いを伝えて何か手を打ってもらうべきですよ😞

ピヨみん★さん本当えらいです!
あまりストレスを貯められず子育て頑張ってくださいね…

少し実家にいる期間を延ばしても良いかもしれないですねっ。
ご実家に沢山甘えてください。

ピヨみん★


甥姪の両親は離婚しており
旦那はいない。
奥さんは(義理姉)は
うつ病のため働きに出れない
状態なんです。


仕方が無いって思う部分も
ありますが、やはりどうしても
やだな。と思ってしまいます。

因みに出産は来月控えており
9月いっぱいは実家に
いる予定です