※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m--4
ココロ・悩み

子育て中で家庭環境が不安定。親との関係も悪化し、子供の将来やお金のことで不安。相談先を探しています。

子育てして4ヶ月たちますが、家の環境もよくなくて夫とわ仲はいいんですがわけあってまだ別居生活です。
最近私の親と仲が悪くて口もきいていません。
それと最近になってまた子供のことで不安になってきています。
不安とゆーのわ私の子供がちゃんと育ってくれるかとか外に出ると他の子と比べたりして1人心の中で落ち込んでいます。
どこか悪いんぢゃないかなとか思ってしまって子供わ可愛いです、でもこの先のことを考えていくととても不安になって
お金のことにしろ毎日誰にもゆえず心の中で考えて考えての日々です。
ちょっとしたことでも心配になってます
そーゆー話を聞いてくれるところに相談をしにいったほうがいいでしょうか...

コメント

おったまげー

大丈夫ですか??
一人で絶対、抱え込まないでくださいね。
相談を聞いてくれる機関はたくさんありますよ。

こういう場所で相談するのも
案外スッキリします。

ドラえもん☆

いえいえ(*^▽^*)初めてのお子さんで何かと心配になったり不安にあるのは当然の事ですから。
常に手足バタバタしてますよ♪
落ち着きないですよ☆バタバタしてるか寝返りをして苦しくなって泣いてるかです!!まだまだこれからなので大丈夫ですよ(*^▽^*)私も考え込みが激しくネガティブなので精神科にお世話になってるんですけどね(/ー ̄;)お兄ちゃん達もそうでしたよ!!目が合わないって事よりも視点が両目合わなかったり、手やオモチャを赤ちゃんの顔の上に出すと握ろうとしなかったりとかは心配になりますよね!させれば赤ちゃんは必ずします!私はミルクなのですが哺乳瓶も持たせようとして飲ませていたら自分で持って飲むようになったしオモチャも一緒に握らせて遊ぶと独りで持って遊ぶようになります。授乳中もたくさん話しかけて名前
を呼んだりして目を向けるとあわせるのでこっち向け~と問いかけたりするといいとかと思います♪語りかける事が大切な時期かなと思います。縦に抱っこしたら顔の位置にもよると思いますが赤ちゃんの首が疲れるので目は私は合わないですね。横抱きは寝ていきますね。それに、女の子は手がかからないって良く聞きますよね!お兄ちゃん達は凄く大変でした。夜泣きから昼間の抱っこから寝てもくれないしで大変でした。娘は楽です(*≧∀≦*)考え込むタイプなのは悪い事ではないですよ。あまりネットとかは見ない方がいいかもですね♪元気に育ってると思います。毎月毎月の成長を見ていけばいいと思います。4ヵ月検診で何か言われたりしましたか??次は7,8ヵ月検診がありますよね。予防接種もありますし、どうしても不安なら先生に聞いてみるのもいいと思いますよ(^ー^)後は保健師さんに聞いてもらって来て頂く事もできますから(*^▽^*)そんなに不安にならないで下さい!大丈夫っ!大丈夫ですよ(^ー^)

ドラえもん☆

大丈夫ですか??
そうですよ!抱え込まないで教えて下さい☆何でも聞きます!!
不安じゃないお母さんはいないと思います。私も3人いますが不安だらけですよ(/ー ̄;)

m--4

そーですね...
ありがとうございます
毎日不安で不安で泣きそうになります

m--4

ちょっとしたことが気になってネットで調べたら不安になるよーなことばっかり書いてあって
当てはまるところもあるから余計に不安になるんですよ...
自閉症とかめちゃくちゃでてきて
私の子ももしかして、とか考えてしまって
初めての子供なのでめちゃくちゃ不安でたまりません。
それに親には私を産まへんかったらよかったとかゆわれてしまって...

ドラえもん☆

私も親にはボロクソ言われてます。昔からですが、財布からお金がなくなったら自分が使ったのに私を泥棒扱いです!里帰りするな!とも言われました。私は精神科に通院しながらの育児中です!お気を悪くされたらすいません。4ヵ月で当てはまる事があったりで不安…というのは何かあるんですか??私の娘も4ヶ月なので…一緒だなーと思いまして。自閉症は1歳6ヵ月検診で言われる方は言われます。4ヵ月はまだ判断段階にはならないですよ。心が疲れてるのかもしれないですね…初めての育児で先々の事まで考え過ぎてるのかもしれないですね。私は一人目を出産した後に産後うつ病になりました!原因は家族の事もあり今もまだ薬など飲んで育児しています。不安は薬で抑えられる時もあればダメな時もあるしで大変です。

m--4

そーなんですか!
ドラえもん☆さんも色々あったんですね

寝転んでるときわこっちをみたり顔を近づけたら目が合うんですが縦抱っこと横抱っこをしたら目を合わせようとしないんです
それに手がかからない子とかネットに書いてあって
授乳中も目を合わせてくれないんです...
他の子より抱っこをしていないと常バタバタしてて
それに独り言がめちゃくちゃ多いんです

ドラえもん☆

私の娘もお兄ちゃん達ほど手がかからないですよ。ミルク中も目は合わないです!娘も独りでウーウーだの何か話してますよ!!大丈夫ですよ(*^▽^*)今から手がかかってきますし何も心配いらないです。話しかけて目を合わせたり遊んだりしてみて下さい。お兄ちゃん達とは違い、良く寝てあまり泣かないので楽してます!!大丈夫ですよ(*^▽^*)

m--4

そーなんですか
なんかちょっと安心しました...
あと常に手足バタバタされてますか?
落ち着きないのかなってちょっと思ってしまってそれも調べたら多動とか書いてあったんです...
すいません
結構私考え込んでしまうタイプで

m--4

こんな長々と詳しく言っていただいてありがとうございます。
すごく安心してきました!
あまりネットでわ調べないようにします
それから4ヶ月検診も大丈夫と言ってもらえました!
毎度毎度検診のたび不安に思いますが毎日娘の成長をみていきます。
本当にありがとうございます。

ドラえもん☆

また何かあれば宜しくお願いします(*^▽^*)