※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおん
妊娠・出産

35週6日で破水し、促進剤で産む予定。未熟児扱いで保育器に入る可能性あり。自然分娩か帝王切開か悩んでいる。同室になれる時期について知りたい。

ただいま35w6dです!
昨日、歩いてたら
チョロチョロ尿漏れみたいな
間隔があり様子を見ていて
夕方になってもチョロチョロ出たりしてたので
病院に電話したところ
里帰り先ではなく
住んでる家の近くの市の病院に
行ってくれってということでしたので
病院に行ったところ
破水してました。
でも、まだ子宮口は全く開いてない。
取り合えず入院して
今日促進剤打って産むらしいです!
日曜か月曜日までに産まれなかったら
帝王切開らしいです!
予定日よりも1ヶ月も早くて
出産した方や37wになる前に
産んだママさんに聞きたいです。
自然分娩で産めましたか?
今の週数なら産めなくもない
と言われたのですが
帝王切開になることもあると言われました。
あと、推定体重は2500以上あるそうですが
週数が足りていないので
未熟児扱いになるので
保育器に入れられるみたいなのですが
いつ頃から同室になれたのか
教えていただきたいです!
母子の状態によるとは思いますが…

コメント

りえぽん2

私も高位破水になり35w2dで出産しました!
破水して、2日後に陣痛がきて自然分娩でした。
破水すると感染症になるといけないということで、2日間はずっと点滴してました。

私も推定体重は2600gと言われてましたが、生まれたときは2348gでした!!

うちのこも保育器にはいって、正規産の37週になるまではnicuにいて、私のが先に退院して、その間は病院におっぱいあげにいったり沐浴したりするのに毎日通いました。

今は不安がいっぱいかもしれませんが、自然分娩でも帝王切開でも元気な子がうまれますように!!

• しおん

しおん

コメントありがとうございます!
    参考になります!
    あたしも昨日点滴して
    今は外れていて、後で促進剤を打ちに来るそうです!
    やはり、推定体重が2500以上あっても
    実際はそれより小さいんですね(T-T)

よく、2500になったら
    同室になれると聞くのですが
    りえぽん2さんは37週まで
    nicuに入ってたんですね…

とにかく元気な子が産まれてきてくれれば
    嬉しい限りです💕

• 2月18日
sumi14

36週6日になった夜中0時過ぎに寝てる時に破水しました(´;ω;`)
陣痛はなく、朝6時頃お腹に機械を当てたら陣痛来てますねと言われましたᕙ( ˙-˙ )ᕗ
しっかり痛みのある陣痛が来たのは8時頃でしたがなかなか子宮口も開かず、結局うまれたのは17時でしたが(´;ω;`)
うまれていい週数ではありましたが、一応早産扱いで、2400gだったこともあり、黄疸の値が2500gの子よりも厳しく、力がないからおっぱいも5分も飲まずすぐ寝てしまい、体重もどんどん落ちてたので、入院中、光で治療しましたし、赤ちゃんは1日遅れての退院でした。゚゚(´□`。)°゚。
その後1週間検診もありましたが、体重が思いの外増えてなかったので大きい病院に行ってと言われそのまま1週間、光で治療としっかりと授乳させるための入院でした(´;ω;`)

• しおん

しおん

1週間おうちにいて
    また、入院してってなると
    寂しくなりますよね。

あたしの場合
    元々大きな病院なので
    もしかしたら、一緒には
    退院出来無さそうな感じがします💦

• 2月18日
  • sumi14

sumi14

初めは、入院ばかり嫌だと思いましたが、やはり子供が無事に産まれてくれて、こうして今育ってくれてるので、ちゃんと治療してもらって、黄疸がなくなってよかったと思ってます(´;ω;`)

• 2月18日
mah32

私も36wで出産しました💦
私の場合は、陣痛から始まって、病院で破水しました。
また、体重も2400gと小さかったですが、1日だけ保育器に入り、翌日からは同室になりました😄
私が出血が多く貧血だったので、翌日の昼過ぎぐらいから様子見ながら同室という感じでしたよ😊
昔の人が言うように、小さく生まれても、大きく育てれば大丈夫です😊‼

• しおん

しおん

え!次の日に同室っていいですね☺❤
    よく言いますよね!
    小さく産んで大きく育てって!
    とにかく元気でいてくれたら
    安心です😌

• 2月18日
  • mah32

mah32

小さかったですが、健康面では問題なかったようです😄
    ただ、おっぱいを吸う力が弱かったり、すぐ疲れて寝てしまうため、授乳はなかなかうまくできませんでした😖💦
    同じ日に出産した方は、36w2300gで、退院が1週間ぐらい遅れたと言ってました💦一緒に退院できなくても、その間しっかり看護師さんが見てくれるので、その間自分の体力回復期間と思って、過ごされたらいいと思います😊退院してから本当に大変ですから😓(笑)

• 2月18日
  • しおん

しおん

退院したら寝れなくなりますもんね!
    寝れるうちに寝て体力つけます🎵

• 2月18日
ちーたん619

35w6日での出産でした。
私の場合は、破水からの緊急帝王切開でした。逆子だったからです。
体重も、2192gと小さくNICUに2週間ぐらい入院してました。
私の方は先に退院しました。
その間は、毎日病院通いましたね。
そして、娘がNICUから退院するときに小児科に移り2泊程母子同室しました。

今は、不安でしょうが大丈夫ですよ、赤ちゃんは小さくても成長していますから。
元気な赤ちゃんが産まれますように。

m

1人目が35w6dの夕方に破水して、36wなってすぐに自然分娩で産まれました👶🏻
もともと切迫早産だったので陣痛も付いて、すぐ産まれました😅

赤ちゃんは2300gくらいで産まれましたが呼吸も体温も安定していたので保育器には入りませんでしたが、早産だったので1週間ほど赤ちゃんだけ居残り入院しました!
もともと母子別室の病院だったので母子同室についてはちょっと分からなくてすみません(´;Д;`)
早産で低体重だと黄疸が出やすいみたいで黄疸の治療したのと、ミルク飲むより寝ちゃって、飲ますのは最初は大変でしたが他は至って普通の赤ちゃんで今ではやんちゃな4歳児です😅❤️