※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuzu
産婦人科・小児科

三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩を希望しています。予約が遅れると不安で、予約が取れずに計画無痛ができない可能性があるか心配です。

三郷市の永井マザーズホスピタルで計画無痛分娩された方いらっしゃいますか❓

37w0dで検診の予約を入れていたのですが…
体調不良で行けず…次の検診が4日後になってしまいました。
37wでNSTや内診をして分娩の予約をすると思うのですが…
遅くなると予約が一杯になってしまうことはあるのでしょうか😭❓

希望していた分娩日には産めなくてもいいのですが…里帰りなしなので、あまり遅い予約になると陣痛や破水してしまった時に上の子たちも連れて行かないといけないのでそれが怖くてなるべく早く産みたいなと考えていました😅

予約が取れずに計画無痛が出来ないってことはあるんでしょうか❓

コメント

私は希望の日は埋まっちゃってて
違う日になりました!
1日の分娩人数は決まってます😣

• yuzu

yuzu

希望日はあるんですが、埋まってしまってたら他の日でも全然かまわないんですよね😊✨

ただ39wに入ってからだと怖いなーってのがあって、とにかく早めが希望なんです😭

• 2月1日

退会ユーザー

私も1人目予定日より早かったから
    怖くて早く産みたかったです🤣

私は37w1dで分娩日決めました!
    それでも希望日がいっぱいで2日後になっちゃいましたが‥
    次の検診で早めの日にちで空いてるところでお願いします!!
    2人目なので!!!って言えば
    なんとか入れてくれそうですよね🤔

• 2月1日
yuzu

やっぱりすぐいっぱいになっちゃうんですね😭

里帰りなしの3人目なんです😭
病院までも最低30分かかるので…
陣痛や破水しちゃうとヤバいですよね😅旦那の休みのこともあるのでさらに心配で😭

本当は希望日ありましたが、具合が悪くなってしまったのは仕方ないので…もう早く産めればいつでも良いやって😂

友人もキャンセル待ちして、キャンセル出たから運良く早く産めたって言ってたので…
大事な時に具合悪くなってついてないです😭

まぁ

私は最初計画のつもりじゃなかったからかな?
ギリギリになって帝王切開になるかもと言われたんですが、予約いっぱいで取れないとか言われた気がします。
なんか計画を避けるような態度でした。
それなのに、40週0日の日の検診でまだ下りてないとわかった途端計画になりました。
えっ予約取れるじゃんって思いました笑

• yuzu

yuzu

そぉなんですね💦
    最初から計画にしてなかったからですかね😥
    一応計画無痛を希望してることは伝えてあるんですよね😂

健診の日に突然入院パターンもあるようで…突然でも産めるんだって感じですよね笑

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

年末だったのでスタッフ足りてない感はあったんですけどね…
    実際生まれたのはクリスマスイブなんですが、24.25で20人ぐらい赤ちゃん生まれたのでスタッフが足りず結構ひどかったです。
    すごい疲れてる看護師さんいて、こっちが励ましてました笑
    3人目だとすぐ生まれちゃう人もいますよね。
    陣痛始まって一時間以内に生まれた人も聞きました。
    この前テレビで外国の話ですが、陣痛始まって自家用車で病院向かってる間に数分でするっと生まれて自分で取り上げてたお母さん見たときは、怖くなりました😫(私25時間かかったので…)
    祖母も二人目はタクシーの中で頭出てたって言ってたし…😱
    早く入院したいですよね😫

• 2月2日
  • まぁ

まぁ

24.25で20人ぐらいずつ、の間違いです、40人の赤ちゃん😲笑

• 2月2日
  • yuzu

yuzu

そんなに産まれる日もあるんですね😫
    それは大忙しですよね💦

2人目が4時間で産まれたので…
    もたもたしてると怪しいなと思ってます😭
    家から病院が遠いので、主人がいない日だと更に危険な気がして😅

自分で取り上げれる勇気あるの凄いですよね😭
    いざとなったらやるしかないんだろうけど…

• 2月3日