※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37週目の初マタで、体重が増えて焦りつつも、臨月で諦めかけています。胎動が激しく、前駆陣痛か不安。里帰り中で退屈。

37週目の初マタですが、臨月から体重が増えて焦るどころが少し諦めてきました…。
妊娠前161㎝、56㎏でしたが、今66㎏です。+10㎏ですが、1週間で1㎏のペースで増えてます。毎日一時間は犬の散歩で増えてます。臨月でこんなに増えると思いませんでしたが、産後戻るか不安です。
また赤ちゃんは胎動が激しいのでまだ産まれる兆候もありません。
胎動の前後で張りやすかったり、たまに胎動後にキューと痛くなるくらいですが、たまにです(>_<)
前駆陣痛ですか?
兆候って人それぞれだと思うんですが、38週目くらいになると前駆陣痛も多くなりますか??
早く会いたい気持ちもありますし、どうしたら陣痛がくるかもわからず、少しモヤモヤしてます。
里帰り中で実家にいるのが退屈だからだと思いますが…。
旦那も仕事なので今暇潰しは実家の愛犬と遊ぶくらいです😅

コメント

ショコラ

安心して下さい!体重は落ちます♡
私も163cm55kgで、38w6dで64kgで出産しました!
前半は全然体重も増えなかったのですが、臨月入ってからたいして食べてないのに体重が増えてました!
先輩ママに空気を吸うだけで太る!って意味がわかりました(笑)
産後は頻回授乳やら寝不足やらで痩せます(やつれる?)
もうすぐで可愛いベビちゃんに会えますね♡ワクワク♡楽しみですね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も6ヶ月くらいまであまり増えなかったんですが、8ヶ月まであまり体重は、このくらいならと増えても気にしてなかったら臨月で本当に空気にカロリーがあるんじゃないかと思うくらいです(笑)

何もしませんでしたか??一応骨盤ベルトは産後早目にしようとは思うんですが…。

• 6月12日
  • ショコラ

ショコラ

トコちゃんベルトやワコールのガードルなど用意していましたが、産後の赤ちゃんのリズムに合わせるのが精一杯でそれどころではなかったです(笑)
    なので、ほぼ使わなかったですー!
    でも、余裕があればしっかりした方が良いですよ♡

• 6月12日
ちゃそ

163㎝で52㎏スタートでもうすでに64㎏です😂
まだ臨月入ってないので恐怖ですね😱💔

soychai

162cm50kg→すでに63kg近くにきてます😅
私は初期の食べ悪阻で6kg一気に増え、中期からは徐々にって感じで臨月位からは後期悪阻のおかげ?なのか少しキープできてたのですが、吐き悪阻も今終わりまた増えてきてしまいました🤣
こんな私では説得力がないですが、浮腫予防やこれ以上体重オーバーしないため今酵素ドリンクでカロリー調節しています。栄養偏らない程度に臨月ならいいかもしれません♬

でんでんむーし

162㎝、53キロスタートで、今61kgです!私は逆に食べ過ぎでないと減っていきます😱💦赤ちゃんは大きすぎるのに、私が、、、。お産に耐えられないからもっと食べてくださいと言われますが、食べても食べても増えずで逆に困ってます(ノ_<)