※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいちゃ
妊娠・出産

初マタで名前悩み中の37週の女性です。名前候補は「宙飛(ひろと)」と「晴輝(はるき)」。簡単に打てないのが心配。どう思いますか?お願いします!

いま37週、男の子の初マタです!
子供の名前を考えていて、悩んでるのでみなさんの意見を聞かせてください!☆

旦那と私で1つずつに絞って候補が出たのですが、そこから中々絞れなくて…。
候補なんですが、
旦那→宙飛(ひろと)
私→晴輝(はるき)
2人とも真剣に考えて意味もちゃんと込めました。
私的には旦那が一生懸命考えてくれたので
ひろと という名前は気に入ってますが、普通に携帯やパソコンで打っても簡単に出てこないのでキラキラネームなのではと心配になりましたT_T

みなさまはこの候補をどう思われますか?
意見をお願いします!

ちなみに画数などは気にしてません。

コメント

deleted user

漢字から見ると一般的に
キラキラネームだと思いますが
お二人で赤ちゃんの為に
心を込めた名前なら
私はいいと思いますよ(*^^*)❤️

ルニー

宙という字は ひろ と読み方に含まれるので
キラキラ的な使い方ではないと思います。

が、率直に言わせて頂くと
宙という字を使ってると
パッと見はキラキラっぽいイメージかなと>_<


ひろと 自体はすごくかっこいい名前ですよね♥︎
お二人が気に入ってらっしゃるなら
私はいいと思いますが(o^^o)

ヒサナ

2人で考えた名前なら良いと思いますよ(ᕯ❛⃘ᗨ❛⃘ᕯ)
ただ個人的には晴輝くんのが良いと思います⑅◡̈*

deleted user

個人的にひろとという響き自体は素敵だと思いますし好きですが、『宙に飛ぶ』という漢字が読める読めないに関わらず、「えっ⁈名前⁈」と思ってしまいます。どういう意味が込められてるのかあまり想像できないです。ごめんなさい(´・_・`)

晴輝は純粋にすてきな名前だなあと思いました。

ただ個人的な意見なので、お2人が納得されてるのであれば上の名前でもいいと思いますよ♥︎

さーさ

宙飛、読めませんでした(T_T)ごめんなさい
私は晴輝がいいです(^^)

私は名前に「実」という漢字が含まれるのですが、名前は読めても9割漢字が「美」と間違われます。
保険証等提出していてもです…
私は間違われるのがずっと嫌でした。
つい最近は産婦人科の初診に頂いたビデオテープの名前が間違っていました…
キラキラでなくても嫌な思いはします。
名前、悩みますね(。>д<)

にゃんこ

わたし的には飛ぶとか宙はなんか空に行ってしまうってゆうのを連想してしまうので確実にはるきくんがいいなって思いました(*^^*)

今わたしも男の子を妊娠6ヶ月で身ごもっていますが晴れるとゆう字、実はわたしも使うつもりでいるんです❤︎
草花や季節感の名前は昔の人からあまりいい印象じゃないとゆう意見があると思います。
短命だとかどうたらとか…

でも今時の人は気にしないかもしれません\(^o^)/

お母さんやお父さんに一度相談してみてはどうですか?(*^^*)

なかしー

漢字を見ると はると君は 読み間違いは無い漢字ですね。
ひろと君自体は 格好いいけど 私は読めませんでした 💦

色々な名前や漢字の組み合わせがあるから 悩みますよね。

因みに 知り合いに漢字は違いますが はると君居ます。イケメンですよ ♡

mokoton

漢字だけ見ると宙飛くんは
なかなか珍しいので、
一見キラキラっぽいですけど
ちゃんと意味を込めてるなら
いいんじゃないかなと思います(*´˘`*)
晴輝くんのほうが間違えずに
読んでもらえそうですけどね☆
どちらでも想いがこもってるなら
良いと思います♡

Nまま

キラキラネームと捉えられても
一生懸命考えた名前なので
いいと思います(*´∀`*)
子どもからしたら
学校に行くようになると
先生に何て読むのかいちいち
言わないといけいとか
思うかもしれませんが
その分覚えてもらえるはずです!
私も付けたい漢字は字画が悪く
キラキラネームになって
しまいましたが
一生懸命考えた名前で
気に入ってます♡

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

どちらもご両親の思いがこもっていれば良いと思います!
私もちょっと珍しい名前を付けましたが、こちらで沢山の方に親の思いが伝われば大丈夫!と言って貰い決めました(^ω^)
ただ個人的な意見を言わせていただくと、はるきくんに一票です!
ひろとくんって、大翔って漢字で常に名前ランキング上位なので、漢字が違えど名前被りが結構発生するのかなーと思いました(>_<)