※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウィスパー
妊娠・出産

妊婦32w5dでお腹が張ることがあります。前駆陣痛なのか心配ですが、痛みはなく、お腹が固くなって違和感があります。検診前に心配しています。明日の検診で安心できるといいです。

いつもお世話になっております!
まだ32w5dなのですが、頻繁にお腹が張る気がします。
写真は日曜日のものなので32w3dです。
こんなに早く前駆陣痛が来るわけないですよね?一人目が破水からで前駆陣痛というものがわからないんですが、陣痛のような痛みはなく、たま〜〜〜に下腹部にチクッと鋭い痛みがあるくらいです。あとはお腹が中から空気が入って膨らみ固くなり、違和感みたいなのがあり、それが張りかな?と思っています。

この張り?も昼間は感じづらいのですが、朝や夜に横になるとよく感じます。
まだ胎動もあるので、赤ちゃんがグググっと押すのを張りと勘違いしている時間もあるのかなと思ったり(ーー;)
明日検診があるのですが、一人目を37wでの出産で早めだったからか私より旦那の方が心配性で
お腹固い!先生に張り止めの薬もらえ!と言われ私も心配になってきてしまいました(>_<)

コメント

ひーまま

こんにちは!
私もウィスパーさんくらいの週数の時に前駆陣痛ありましたよ💦
心配になり病院に電話してきいたら安静にしてと言われそれから未だ本陣痛は来ていません(´・c_・`)
もし、安静にしても続くようなら1度病院に聞いてみた方が良いかもしれません

ウィスパー

コメントありがとうございます!
9カ月でもあることがあるんですね!
今もぐーたらしているのですがやっぱりたまに張る気がするので、明日先生に相談してみようと思います(>_<)

ひーままさんの赤ちゃん、もう少しお腹にとどまってくれるといいですね(^o^)
ありがとうございました!

ひーまま

早い人だと妊娠8カ月頃に前駆陣痛が起きる事もあるみたいですよ(゜▽゜)
ウィスパーさんの心配事が少しでも減ればいいのですが…(。>д<)
何事もない事を願ってます💦
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

悠ママ☆彡

早い人だと1ヶ月位前から前駆陣痛になる人もいるようです。
心配でしたら産院に電話して相談してみても良いと思います。

ウィスパー

そんな早くからですか(>_<)
私も心配性なところがあるので大丈夫だと思いますが、念のためって大事ですもんね!
はい!お互い出産頑張りましょう(^o^)!
ありがとうございます(*^^*)

ウィスパー

臨月になってから起こるというわけじゃないんですね(>_<)
ひどくなったらたら電話して、痛みがなければ明日の検診の時先生に伝えようと思います(^_^)

あいず

今日で32週5日です。近いですかね?

私も横になっていても張りますよ。張る時はフゥと息苦しくなります。特に夜〜夜中は張ります。
痛みが強くならないし、すぐおさまるので様子見ながら過ごしてます。あと少し!頑張りましょうね。私は37週までもてばいいかなと思ってます^^

ウィスパー

私も今日で32週5日です!
予定日同じですね(*^^*)!

9カ月にもなると、やっぱり張りやすいんですね(>_<)
私も、赤ちゃんの体重さえあれば37週でもいいと思っています。早く会いたいですし、体重管理がキツイので(笑)

お互い頑張りましょうね(^o^)!

*大輔mama*

私も前駆陣痛かわからないですが、頻繁にお腹が張ってカチカチになったり、生理痛のような鈍痛があります。
大概は横になっていると治ったり、温めるとマシになるのですが、これがもしかして前駆陣痛なのかな?と思っています。

まだ生まれるには早いので、本陣痛は来ないと思ってはいますが、
ドキドキしますよね(笑)
でも出産が楽しみなので、早く生まれてきてほしいとも思ってます(灬ºωº灬)♡
本陣痛はこんな痛みどころではないんだろうと覚悟してますが、なんとなく耐えられそうな気がしています(笑)
どこからくる自信なのか私にもわからないですが(笑)
お互い無事に元気な赤ちゃん産みましょうね!

ウィスパー

返事が遅くなってすみませんm(__)m

私も前駆陣痛っぽいものは毎晩ありますが、いまだに本陣痛に繋がりません。毎日毎日楽しみでドキドキして寝られないのに(^_^;)
毎朝寝とけば良かったと思っています(笑)

七夕の今日産まれてほしかったですが、諦めモードです(T_T)
七夕お誕生日でなくても健康、元気が一番だとは分かっていますがとにかく早く赤ちゃんに会いたいです!笑

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)!