※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん(*^o^*)
妊娠・出産

出産後の子宮頚管について、短いままかどうかは、2人目を考える際に切迫早産のリスクがあるかどうか気になりますか?

今回、切迫早産で約40日間入院していて、32wの時には子宮頚管6ミリ子宮口2センチ開とゆう状態を保ちなんとか37wで出産したのですが、、出産した後の子宮頚管ってどうなってるのでしょうか?短いままなら、もし、2人目を考えると、、また切迫早産になるのでしょうか、、?

コメント

rivi

私は三人とも切迫流産、切迫早産になりました。
切迫なりやすいとかあるかもしれないですね( ; ; )
あ、私も12月に出産しました❤︎

• まりりん(*^o^*)

まりりん(*^o^*)

初めまして。やっぱりそうなんですね( ; ; )体質なんですかね、、??おめでとうございます(*^o^*)♡

• 1月10日
  • rivi

rivi

体質…あるのかもしれないですね( ; ; )上にお子さんいての妊娠だとどうしても無理しちゃうこと多いので、余計切迫なりやすいかもしれないですね( ; ; )

• 1月10日

まりりん(*^o^*)

そうですよね、、しかも上の子がいて入院なんてますます大変ですしね、、(T_T)しばる手術などはされなかったのですか??

• 1月10日
  • rivi

rivi

縛る手術はしてないです♩
    二人目を妊娠中は実家の親に上の子お願いしてましたが、三人目のときの切迫で入院中は旦那が仕事しながら上の子二人を見て…家事して…大変そうでした😓無理言って早めに退院させてもらいました😓

• 1月10日

まりりん(*^o^*)

旦那さんすごい!優しいですね(*^^*)入院してると本当色々もどかしいですよね、、お疲れさまでした✨

• 1月10日
  • rivi

rivi

ありがとうございます( ; ; )❤︎
    赤ちゃん、夜も寝てくれてますか?大変じゃないですか?二人目考えれるのすごいなぁって思います😭❤︎私なんか今いっぱいいっぱいで、三人で終わりだな。って思いますw

• 1月10日

まりりん(*^o^*)

なんだか手のかからない子のようで、、お腹すいた時以外泣かないんですよね🙄間隔も4時間とかあくので睡眠も取れますし。親に子育てがこんな楽だと思っちゃいけないよと言われました😓💦でも妊娠期間中辛かったのでまだまだ2人目は先になりそうです。あと、陣痛の痛みもトラウマです(笑)

• 1月10日
  • rivi

rivi

寝れるならいいですね♩子育ては体力大事ですから休める時に休んで下さい✨
    私も妊娠中つらかったです😭陣痛も…陣痛中あまりに痛くて、三人目なのに、陣痛耐えてるお母さん達凄いなぁって思いました(笑)

• 1月10日

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます(*^o^*)
    お腹大きい期間を全く楽しめなく、マタニティー服も無駄に終わってしまいました😓まぁ我が子が無事でなによりなんですがね✨
    陣痛も切開部分も本当痛いことだらけですよね、、陣痛痛すぎて気絶しそうになりました(笑)

• 1月10日
あんちゃんさん

可能性は高いと思われます。まわりにも一人目はリスクなかったけど二人目は切迫早産になり自宅安静になったママ友たくさんいます。
私も二人目切迫早産で1ヶ月半入院し38週で出産しました。今回は二人置いて入院は厳しいので近々縛る予定です。

まりりん(*^o^*)

ありがとうございます!やはりそうなんですね(・・;)縛る手術、私も考えてみます!

• 1月10日