※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊娠・出産

子宮頚管無力症でマクドナルド手術を受け、37w4dで計画出産予定。子宮口柔らかく、抜糸後すぐ出産するか不安。同様の経験の方の出産について教えてください。

子宮頚管無力症でマクドナルド手術をうけ、来週37w4dで計画出産予定です😊

子宮頚管は術後も5〜8ミリほどです。
前回の検診でエコーに頭が映らないくらい下がっていて、子宮口も柔らかいと言われました!
その日に抜糸予定だったのですが、抜糸したら今日明日に産まれてしまうかもしれないとのことで、計画出産当日に抜糸になりました💦

陣痛起こしたらすぐ産まれるのかなー?とも思うのですが、縛っていたところが固くなって難産になったという方もいらっしゃるみたいなので少し不安です😰
ですが、子宮口が柔らかくなってるということは縛っているところは固くなっていないということでいいのでしょうか???

同じような方どんなお産になりましたか?😊
分娩時間などお聞きしたいです^ ^

コメント

もちょみる

31wで子宮口が開いてしまった為マクドナルド術を受け、35wで抜糸しました◡̈⃝︎⋆︎*
縛る前に2センチ開いてしまったのですが、抜糸後3センチ開いてました🙌🏻笑
が、中々陣痛は来なくて結局4センチ開いて39wでやっと陣痛が来たんですがそれがまた微弱陣痛になってしまい、結局促進剤打って出産でした😂
促進剤打ってから1時間で8センチまで開き、そこから1時間で出産でしたよ(*´ `*)💗
あたしも子宮口柔らかいと言われてたので、ぽんさんもいい感じなんだと思います😊💗
出産頑張って下さい☺️

• やん

やん

1時間で8センチまで開くってすごいですね✨
    その分痛みも一気にきてしまいそうですが😭
    私も抜糸後自然に3センチくらい開いてくれればいいなーと思います💦
    もちょみるさんも無力症ですか⁇
    返信はお時間があればで大丈夫です😊

• 8月16日
  • もちょみる

もちょみる

それがほとんど痛みが無かったんですよね💧笑 入院したのに、陣痛遠のいて帰りたくて夜中メソメソしてたので、全然寝てなくて促進剤打って、これで陣痛がくるって思ったら安心して爆睡しちゃいました😂💗破水で目覚めたらもう分娩室移動で実感が全く無かったです😂🙌🏻子宮口縛る時にはもうだいぶ赤ちゃんの頭も降りてきてしまっていたので、出産の時はかなりスムーズなお産でした笑 が、正産期までうまれないようにするのが辛かったですo( ›_‹ )o
    抜糸後開いてると、お産スムーズですよね〜😳💗痛みがない間にできるだけ開いてほしいですよね笑
    あたしは、無力症って診断されたわけじゃないんです😔31wまで頚管の長さも3センチほどありましたし、ただ、仕事をしていてずっとお腹の張りやものすごい腰痛はあって💦🗯頚管短くなるすっとばして子宮口開きました笑
    2人目は、早いうちにシロッカーと言われてます😫

• 8月16日
  • やん

やん

お返事かなり遅くなりすみません😭
    コメントありがとうございます!
    ほとんど痛みがないってすごすぎます😵
    促進剤打ったのに安心して爆睡に笑ってしまいました!笑
    私も縛る時には下がってきてたのでもちょみるさんのようなお産になってくれればと思います😭✨
    ついに明日になってしまいました!
    頑張ります😱

• 8月21日
  • もちょみる

もちょみる

あたしも陣痛ってどんな痛みなんだろう!?!?って感じだったので、いきなり破水後すぐ分娩室で頭がついていきませんでした😂⚡️その時は、波がくれば痛いけど、生理痛か〜程度の痛みでしたよ🙆💓
    いよいよなんですね〜(*´ `*)💗
    きっとスムーズなお産になりますよ🤰☺️
    頑張って下さい😊💓

• 8月21日
やん

ありがとうございます😭
促進剤打ったのに生理痛か〜程度は本当にすごいですね!笑
あやかりたいです😆
頑張ります😬