※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆちやん★
妊娠・出産

ひたちなか市の母と子の病院での先生についてのオススメを教えてください。

現在ひたちなか市にある母と子の病院に通っています。

34wまでは女医さんに診ていただいていたのですが、36wから予約がなかなか取れず、今週は諦めて違う先生にしました。

しかし、エコーは測るだけで顔などは一切見せてくれずにすぐ終了、話もほぼなくまた来週といって終わってしまいました。。

きちんと質問できなかった私が悪いのですが、前回までは赤ちゃんがサイズが大きいため、36wからは運動しようねとかいろいろお話があった為、不信感しか持てませんでした(;_;)

来週も女医さんは人気でもういっぱいです(>_<)

そこで母と子の病院に通っている方、オススメの先生はいらっしゃいますでしょうか(;_;)?

教えて頂けると嬉しいです(>_<)

コメント

ゆう(≧∇≦*)

私も去年2人目そこの病院へ出産しました( ・ᴗ・ )
確かに女医さんは人気です(。>ㅅ<。)💦
私は女医さんの次に吉岩先生がいいかと思います( ´͈ ᵕ `͈ )

  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    女医さん人気ですよねー(>_<)
    一度吉岩先生に診ていただいてとてもいい先生だなって思ったんですが退職してしまったんですよ(;_;)

    とっても残念です(;_;)

    • 4月4日
  • ゆう(≧∇≦*)

    ゆう(≧∇≦*)

    そうなんですか(๑>﹏<๑)
    残念です( ・᷄ ︵・᷅ )ショボーン
    佐藤先生は何かと冷たい感じがすると思います。
    対木先生はこっちから話せばなんでも答えてくれますよ( ・ᴗ・ )
    吉岩先生は2人目産んだ後、お産上手かったと褒めてくれた先生でした(^-^)

    • 4月4日
  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    そうなんですよ(;_;)
    定年退職と聞いて、私も残念でした(;_;)⚡️

    佐藤先生は冷たい感じなんですね(>_<)💦

    ほめてくれるとすごく嬉しいですよね(*›◡︎‹*)♡

    • 4月6日
たーちん

こんにちは
去年、母と子で産みました。

私も吉岩先生が好きだったのですが退職されちゃったんですよね💧

あとは対木先生ですかね💧
あまり余計なことは話さない先生ですがこちらからガンガン話すと話してくれたよーな。

というか、手島(女医)先生以外は微妙ですよね💦

  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうなんですよね(>_<)
    一度だけ吉岩先生にも診ていただいていい先生だと思っていたので残念です(;_;)

    今日みて頂いたのが対木先生だったんです(>_<)

    やっぱりガンガンいかないとだめですよね(;_;)

    そうなんですよ(;_;)⚡️
    女医さん以外この先生!って方がいなくて...

    予約取れないと次の健診が憂鬱になっち「います(;_;)⚡️

    赤ちゃんには会いたくて仕方ないんですが(>_<)💦

    • 4月4日
  • たーちん

    たーちん


    私もずっと吉岩先生オンリーでいってたんですが、臨月あたりから突然予約とれなくなって最悪でした💧

    (/´△`\)凄く気持ちわかります。

    最後は佐藤先生or手島医院長しか選択肢がなくて佐藤先生を選びました。(医院長だと体重管理で怒られるの嫌だったので)

    (^_^;)佐藤先生は個人的にはオススメしません。

    対木先生には産後の入院中に診てもらってましたが、笑うと可愛い先生ですよー笑

    佐藤先生よりはまだましかなーと思います。

    • 4月4日
  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)

    健診の間隔が短くなるとなかなか取れないですよね(;_;)

    本当担当制になれば良いのに...と思ってます(>_<)←

    院長先生厳しいと聞いて私も怖くて予約できません( ¯•ω•¯ )←

    もう増えて増えて...💔

    佐藤先生、やっぱりあんまりよくないんですね(>_<)

    たくさん教えて下さりありがとうございます(;_;)♡

    • 4月6日
もも

私も去年手島先生の日に通っていました\( ˙꒳​˙ )/同じく36wから機械での予約が取れなかったので受付の方に相談したら予約取れるように調整してくれました(^ ^)
今もやってくれるか分からないですが一度聞いてみてもいいかもしれないです( ˙꒳​˙)♥︎

  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    お返事遅くなり、申し訳ありません(>_<)
    コメントありがとうございます(*^^*)

    そうだったんですね(●︎´∀︎`●︎)♡
    予約がどうしても取れないときは私も一度受付の方に相談してみたいと思います(>_<)♡

    教えて下さりありがとうございます(;_;)♡

    • 4月6日
deleted user

はじめまして( ´∀`)
知人が母と子に通ってますが、手島先生という先生がいいと言ってましたよー!
私は違う病院に通ってますが、母と子にしようかと悩みました😓💦
やっぱり人気の病院なんですね(*´∀`)

  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    お返事遅くなり申し訳ありません(>_<)
    コメントありがとうございます(*^^*)

    やはり手島先生が一番人気ですよね\( ˆoˆ )/♡

    普段は手島先生なんですが、人気過ぎてなかなか予約が取れず...(;_;)

    私も知人から母と子が人気と聞いてここに通い始めました(*^^*)♡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    大丈夫です!
    やっぱり人気の先生なんですね(*´∇`*)
    予約が取れないと困っちゃいますよね😞💦

    もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊✨
    出産頑張ってください❗
    私は6月下旬が予定日ですが、同級生だなーと思って、思わずコメントしちゃいました( ・∇・)
    良かったら、仲良くしてください🎶✨

    • 4月6日
  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    人気だと思います\( ˆoˆ )/♡♡
    でも本当に予約が取れないのは困っちゃいます(>_<)💦

    あと少しで会えるのがとても楽しみな反面、胎動が感じられなくなるのは寂しいな〜って思ってます(>_<)♡笑

    ちよこれいとさんは6月下旬なんですね(*›◡︎‹*)♡

    同級生嬉しいです(*›◡︎‹*)✨

    こちらこそぜひ仲良くして下さい\( ˆoˆ )/♡

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    何人って決まってるんですね!
    私の病院は、指名した先生には必ず診てもらえるので、どこもそんなもんかな?って思ってました(;・∀・)

    胎動がなくなるのは寂しいですよね( ;∀;)

    初産は遅れるって聞いているので、7月になるかな?と少しドキドキで…

    周りに妊婦さんいないので嬉しいです🎶✨
    よろしくお願いします(*´∇`*)
    失礼ですが、年齢いくつですか?
    私は今年28です!

    • 4月6日
  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    時間帯がいくつかあり、機械で予約を取るんですが全て×なんですよ(;_;)⚡️

    もうため息しか出ません(´・_・`)☁️

    指名した先生に必ず見てもらえるのうらやましいです(;_;)♡♡

    さみしいですよね(>_<)♡

    遅れるって言いますよね(>_<)✨
    私の場合、赤ちゃんのサイズがもう3300g超えなので、あまり遅れると大変だからなるべく早く出れるように運動頑張って!と、言われています( ¯•ω•¯ )←

    私も嬉しいです(*›◡︎‹*)♡
    今年27になります\( ˆoˆ )/!

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    埋まっちゃってるんですね( ;∀;)
    今までの経過もあるし、同じ先生に診てもらいたいですよね!

    赤ちゃんが大きめなんですか!
    産む時考えると、早めに出産したいですね⤴️✨
    でも、エコーは推定だから産まれたら、あれ?ってことも少なくないみたいですよね( ・∇・)
    安産の為にも運動するのは悪くないのでやるに越したことないみたいですけどね😊🎶

    なかなか同級生っていないですよね😞💦
    初めてのことだし、楽しみもあるけど不安もあるし…
    歳も1つ違いで勝手に親近感沸いちゃいました(*´∀`)✨

    • 4月6日
あやまま

私もいつも女医さんです!
しかし間違えて対◯先生の予約取ってしまった時にエコーは短いし、性別も分からないと言われ(そもそもエコーで調べもしない)、普段女医が丁寧だからこそ余計に嫌な感じがしました。
もうその先生は間違っても予約取らないように気をつけてます💦
もし女医さんの予約が取れない時は川田先生にしようと思ってます。しゃべりやすくて、優しいですよ╰(*´︶`*)╯♡

  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    コメントありがとうございます(*^^*)

    全く同じです(;_;)♡
    私は予約がどうしても取れなかったからなんですが、同じ先生を予約したらその状況で...(;_;)⚡️

    女医さんと比べてしまい、とってももやもやしてしまいました😭

    せっかくの健診で、赤ちゃんに会える日なのに残念ですよね😭💔

    川田先生も良い方なんですね♡
    教えて下さりありがとうございます(*›◡︎‹*)♡

    • 4月6日
  • あやまま

    あやまま

    モヤモヤ分かります!
    私帰ったあとエコー動画携帯で見たらいつもより1分近く短くて、ちょっとイラっとしました😅笑
    今週木曜に行く予定でしたが女医さん予約無理で来週月曜女医さんで予約取りました😄
    本当は早く見てもらいたかったんですが女医さんがいいなぁと思ってしまって😅

    もし女医さん予約取れない時は、川田先生で期待し過ぎないで行って下さいね😘😘

    • 4月6日
  • まゆちやん★

    まゆちやん★

    そうなんですよね(;_;)!
    いつもは顔をしっかり見せてくれるのに測って終了、え?うそでしょ?ってなりました∑(゚Д゚)

    早く赤ちゃんには会いたいですが、そんなことになるくらいなら少しずらしてでも女医さんがいいですよね(;_;)♡♡

    はい♡
    あまり期待しすぎないで川田先生にしたいと思います\( ˆoˆ )/♡

    • 4月6日
さくらんぼマム

今通ってます。やっぱり女医さんは痛くないし、同調してくれるし、優しいですね。一度院長に見てもらった事ありますが、口コミみたいなお叱りはなかったです。あとはT先生しか選択肢がなくなる感じですよね。

  • さくらんぼマム

    さくらんぼマム

    ちなみに、男の先生のエコー写真は、顔なんて撮ってくれません。頭、腹部の輪切りに太ももの3枚。男と女の違いだなーと思いました。女医さんは、ママがどんな写真が欲しいか分かってますよね。それはどこの産科でも同じだと思いました。

    • 4月8日
ちゃんみーーー♡

母と子で出産しました♡
やっぱり
私は英子先生が好きです♡