※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_
妊娠・出産

34週で低置胎盤、36週で3cm以上上がらないと転院。36週まで最終判断待ち。低置胎盤の出産経験者の情報を求めています。

もうすぐ34wで低置胎盤です。
36wの検診で3cm以上上がってないと転院と言われました(32w時2,2cmでした)
実際3cmでも今の院で出産出来るかは分かりません。
正直36wまで最終判断を待ってくれるんだと驚いてます。

低置胎盤のまま出産だった方、何週で最終判断され何週で帝王切開となりましたか?
大きい病院に転院した場合、出血の危険がある為早めに管理入院されましたか?(今まで出血はしてません)

上の子がいるので出来たら入院はしたくないです。
参考にさせて下さい。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

花

私はまだこれから出産ですが…

低置胎盤から前置胎盤になり、37w1dで帝王切開する予定です。また、出血の可能性もあるということで来週半ばから管理入院する予定です。個人病院から総合病院に転院もしました。

• mi_

mi_

お返事ありがとうございます*
    低置胎盤から前置胎盤になると出血のリスクは更に上がるんでしょうか(>_<)
    33wで管理入院になるんですね(;_;)
    私も自宅安静ですが出血した事を考えると入院してた方が安心ですよね、

• 9月11日
  • 花

前置胎盤の方が大量出血のリスクはあると思います💦万が一のために自己血も検討されましたが、貧血のためできませんでした^^;

突然の出血は怖いですよね。医者に聞いたところ、腹痛→出血というよりも何の前触れもなく出血してしまうこともあるようです。平均して、36w頃が特に出血しやすいとも言われました。

まさかの管理入院にはなりますが、旦那的には自宅に一人でいて何かあるよりかは入院してもらった方が安心と言われました。

• 9月11日
  • mi_

mi_

旦那さん優しいですね^^
    離れる事で寂しさや不安も増えると思いますが、花さんやお腹の赤ちゃんの為にはその方が安心ですね!
    私は里帰り出産していて上の子を預けたくても両親も働いているので出来たら自宅安静で過ごしたいです。

私も貧血でお薬を処方してもらっているので輸血に影響出そうですね(TT)
    知りませんでした(>_<)
    よく考えたら確かにそうですよね、、

36w頃が出血しやすいなんて初めて知りました(>_<)
    症状なく出血とか怖い(´д`|||)
    ほんと出産って命懸けですね、、

• 9月11日
三兄弟mama

3人目が低置胎盤で、もしかしたら帝王切開になるかもと言われてましたが36週でギリギリで3㎝になり普通分娩出来ました。
それまでは2.5とかでした💦
36wまであと2wあるので上がる可能性はあると思います。
私の場合、低置胎盤で血腫もあり初期に大量出血もしたりしてました。

• mi_

mi_

お返事ありがとうございます^^
    36wでギリギリ上がってくれるなんて夢のようですね(〃ω〃)
    私も毎日もう少し上がってーって祈ってます
    この時期までくるとなかなか上がらないって聞いたので希望が見えました♪

血腫に大量出血まであったなら不安で仕方なかったですよね(;_;)
    入院はされてないですか?
    大きなリスク抱えてでも、最終的に普通分娩出来て本当に良かったですね♪

• 9月11日
  • 三兄弟mama

三兄弟mama

中々上がらず半ば帝王切開の覚悟はしてたのですが、上がってました‼︎
    この時期になる上がらないんですか?私はお腹が大きくなるにつれて上がってくると言われてたので逆に何で上がらないんだろうと思ってました💦
    まだ希望はありますよ(^^)
    大量出血してましたが上の子も居たので入院だけはしたくなく間逃れたのですが、絶対安静でした…。
    胎盤が上がって普通分娩出来るといいですね😌

• 9月11日
  • mi_

mi_

帝王切開の覚悟してますw
    里帰り出産なので、計画分娩だとそれはそれで旦那の休みもとれやすいなとプラスに考えてます。

まだあと1キロは赤ちゃんの大きくなるし可能性はあるけど、あまり期待しないでねと言われました(TT)

上の子がいると入院は避けたいですよね(;_;)
    絶対安静と言われても出来なかったり…

あと2週間、願がけたいと思います^^

• 9月11日
meki

私も低置胎盤で帝王切開の予定です😢
一応最後まで様子は見るみたいですが、
ほぼ帝王切開確定?で話が進んでいます。

うちの病院は、帝王切開なら37wで産むみたいです。

私も2センチくらいですが、
前置じゃないのでそこまで出血の危険性は無いらしいですが、
念の為できるだけ安静にと言われてます☺

帝王切開めっちゃビビってますが、
赤ちゃんの為と思ってもう腹くくってます😭💧

• mi_

mi_

お返事ありがとうございます!
    すごく似ていて心強いです泣w

meakiさんは帝王切開の場合、転院される予定ですか?
    私は36wで確定になれば転院としか言われてなく、そのあと慌ただしいまま帝王切開になりそうで不安になっちゃいます😢
    覚悟しててもびびっちゃいますよね(TT)

• 9月11日
  • meki

meki

私は今通ってる産院で帝王切開になります!
    ギリギリの転院て不安ですね😭💦
    お医者さんを信じるしかないですよね…😣

あと1ヶ月程かと思うとドキドキ💨
    毎日帝王切開の検索ばっかりしちゃいます😅笑

お互い頑張りましょう🙌✨

• 9月12日
  • mi_

mi_

同院での出産なら先生も知ってるし安心ですね^^
    あと少し、上がってくれる望みも捨てずに頑張りましょう🍀

• 9月12日