※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえしゃん
妊娠・出産

27週の妊婦で、高血圧症の為入院中。 一人目も32週で早産経験あり。 早産は嫌だが退院したい気持ちと複雑。 食欲減退、ストレス感じ眠れず、体重減少。 上の子に会いたくて個室を選択。 同じ経験の方、乗り切り方教えてください。

はじめまして。27週の妊婦です。
25週のころから
妊娠高血圧症の為入院しています。
一人目の時にも高血圧になり
32週早産しています。
高血圧症になって血の循環悪く
恐らく産むまで退院できないです。。
そして赤ちゃんも早産になるとの事。
早く退院したいけど早産は嫌。
対象の早産は問題ないのは
わかっているのですが、
今の週数で
産まれてきてしまったら。とか
考えてしまいます。
ですが帰りたい気持ちもあり
すごく複雑です。
ベットから動いていいのは
トイレ、シャワーのみ。
食べ物は減塩。
昼寝していないのに
夜は眠れず、何度も目が覚めてしまい
なんとも言えないストレスを感じ
食欲もなく体重は2週間で3キロ
痩せてしまいました。
大部屋の事も考えましたけど
上の子に会えなくなってしまうので
個室にしています。
何かこのような体験をした方
どのように乗り切ったか教えて
ください。

コメント

taso

現在2人目妊娠で36wです。
18歳で1人目の時に子宮頸管無力症で4ヶ月入院していました。
退院はもちろんしたかったです。
でも看護婦さんとかがいつも話しをしてくれていて

”今産まれてしまうと鳥の雛みたいな感じで見ているだけでも苦しいし可哀想だよ”

”手のひらサイズでまだ光を見せれないから目隠し状態だよ”

などと色々現実的な話しをされ
自分は楽になるかもしれないけど
赤ちゃんは大変なんだ‼︎て考えると入院生活くらい乗り越えれば
赤ちゃんも元気に産まれて
自分も今後楽しく生活していけると思えたので4ヶ月乗り越えれました‼︎

現在も2ヶ月は入院ですが
今回は帝王切開での出産で
25wに一度出血している為に
その出血を見て産まれてしまったらというのですごく怖かったです。
来週手術になりますが37wで赤ちゃんも小さめなんで保育器には
入りますが25wで産まれなかっただけでも本当によかったと思います。

赤ちゃんの為、1人で乗り越えている訳ではないと考えて入院生活頑張って下さい。
個室なら尚更羨ましいですよ‼︎

ansf

こんにちは‼︎
33週、全前置胎盤で30週から管理入院しています‼︎
3人目なので、子供たちは親に預けています。
なかなか子供たちにも、会えずベッド上安静なのでだいぶストレスも溜まってきています。
37週で帝王切開が決まっているので、あと4週はなんとしてでも、お腹に入れておこうと思います。今、産まれてきてしまったらNICUに入ったり、搾乳したり、小さくて、毎日毎日不安になったりと、もっと大変な思いをしないとならないと思います‼︎
自分も辛いけど、お腹の子供も、ママと離れて家では上の子たちもがんばっています‼︎
ゴールはあります。がんばりましょう☆