※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aico∞
妊娠・出産

妊娠後期の食欲増加で体重管理に悩んでいます。食べ方を気にしつつも増加し、体重計に凹みます。同じ経験の方、増加量についてのアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます!
妊娠後期の食欲増加。どう調整してますか?(´・ω・`)

妊娠前悪阻前の体重が52~3㌔で現在31w手前で59㌔付近をふらふらしています。
6月中旬から後半の半月で2キロ増えてしまい、体重管理を先生に言われています。
産むまでに2キロ前後でと。
その半月後7月中旬の検診では-0.5㌔と順調だったのですが、ここ半月でまた1.5㌔増えてしまいました…。食べ方をそんなに変えているつもりはないんですが。

食べるのは大好きで、しかもお腹がすく…。
それでも色々気にして食べているんですが、体重が増えてきています…。
体重計に乗ると凹み。気分が滅入ってしまっています。

みなさんどうやって乗り越えました?
あと臨月から増えると聞いているんですが、どれぐらい増加しましたか?

補足ですが、赤ちゃんが少し大きく(2w分)すでに33wぐらいの大きさになっています。
そーゆー方は体重が増え出すのはやかったですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

mina_mama⑅◡̈*

妊娠の週期が近いので✩︎⡱

妊娠前は45㌔でした✩︎⡱
人生で一度もダイエットした事
なくて、身長165あるんですが
どちらかというと痩せ型でした
が、今同じくらい59㌔付近です✦ฺ
先生はびっくりしてます(笑)
私もダイエットの仕方がわからず
炭水化物を抜くしかできず(元々お菓子は食べません)

ただ後期に入ってから
先生に、もお落ちにくいし
とりあえず運動を頑張ってね!
と言われてます✦ฺ

ちなみに、私の赤ちゃんは
小ぶりちゃんなんで
体重は関係ないかも٩(ˊᗜˋ*)

  • aico∞

    aico∞

    ありがとうございます。
    ほぼ同じ体重ですね笑。そこまで増えても何も言われませんか?(´・ω・`)
    うちが厳しいんですかね…。
    張りやすく、張り止めがでているので、運動することは出来ないんです。
    後期になるとすでに減りにくいんですね…もう、制限しても無意味なんですかね(´・ω・`)

    • 7月16日
mina_mama⑅◡̈*

言われましたよ✩︎⡱
食べたやつも記録付けさせられ
ましたよ‼︎私のところ厳しいので
本当に怒られました!
が、太った割には子宮口の長さが平均より短めでやらかくなって
るみたいなので、それだけが
救いだと言われてます(笑)

何か怒られすぎたし
食事制限もしてるのに
太ったので少しずつ諦めてきた
結果が今です✩︎⡱

妊婦だからダイエットするにも
あんまり無理出来ないですし
張り止め出てるなら余計に
無理出来ないだろーし
そんな思いつめても仕方ないので
炭水化物を減らすとかしか
ないと思いますよ✦ฺ

  • aico∞

    aico∞

    やっぱりそうなんですね。
    まだ食事書かないだけいい方ですかね…(;゜Д゜)
    もう子宮口の柔らかさみてるんでねー。

    頑張って制限しても太りますよね(´;ω;`)
    ですね!もう少し炭水化物とるの減らしてみたり、色々してみます!
    思い詰めないように…

    • 7月16日
0801

妊娠前53kg、いま62kgです(ΦдΦ)
ヤバイですー泣
つわり明けに増えたあと、2カ月でプラス1kgとおさえてたのですが、産休に入りドドッと(ΦдΦ)

わたしは、食べる量が間食分増えて、運動量が減ってるので、原因はわかってるのですがー
お腹重いし、天気は雨か猛暑だしで、運動できてません…凹○

ベビはちょうど週数くらいの体重だったので、単に太り過ぎました(T_T)

  • aico∞

    aico∞

    コメントありがとうございます。やっぱり産休はいると太りますよね…。私もこのあと退職が控えているので不安で(;゜Д゜)

    お腹はすくので、一食の量を減らして間食少しはしてるんですが…このままだと太りすぎてしまいます(´;ω;`)
    やっぱりお腹重くなったり雨で動けないですよね…

    すごく、わかります!

    • 7月16日