※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅあみらくる
ココロ・悩み

双子妊娠中で様々な症状があり、検診での対応に不安がある。子供の体調も心配で、自身の体調も辛い。薬や整体に頼れず、辛い状況に困っている。

双子妊娠中です。
頭痛、少し動いただけで激しく動悸、唇の痙攣、胃痛、むくみ、立ちくらみ(しゃがみこむ感じ)、右足に体重をかけると激痛が走る。

などの症状があります。

次の検診は7月11日です。
6月13日の検診では先生からは特に何も言われなくて、気をつけることありますかって聞いても、特にないみたいな感じでした。話の流れで、帝王切開になるんですか?って聞いたらもう決まってるでしょ。みたいな感じで。看護師さんも親切なような。淡泊なような感じで、ここでお産して大丈夫なのかな。と不安が湧いてきました。双子だから帝王切開も考えないと思いながら、お腹を切ること不安で仕方ありません。

4週に一度の検診は次が最後で、6月の検診はいつもの院長先生じゃなかったから不安なのかなと思ったりもします。
双子だから検診に少し時間かかるからと言われて時間も日にちも指定の検診なのですが、今回は10分ないぐらいで終わりました。しかも、その先生の奥様が三つ子を出産したとかで、取材されたことがあるらしく、その時の話を聞かされたことと、うちの子の性別がわかったぐらいしか覚えてません。

4歳、1歳の女の子達も体調を崩していて保育園に行けず、自宅にこもって明日で3日目になります。しんどくなってきました。小児科の待ち時間も昨日は2時間。今日は3時間超えてすごく疲れました。

動悸と頭痛、右足に体重をかけると痛むことが特に悩みです。薬も飲めないし、整体いくにもお金がかかるし、もう我慢するしかないですよね…。なんかわかってもらえる人いなくて辛いです。

コメント

Mimari

大丈夫ですか?
先生に不安があるなら違う先生に変えてもらえば良いと思います。
先生に言わずに周りのスタッフで良いと思います。
そのまま不安なことをぶつければ良いと思いますよ!
とにかく調子が悪そうなので早くそのことを伝えたほうが良い気がします。

双子なのに4週間検診ですか?
私が知る限りでは双子妊娠中は検診は2週間以上開くことはなかったです。
それも疑問を感じてしまいました。

ちなみに1人目は個人病院、双子は大学病院ですがかなり淡白でした。

お腹切るのほんとに不安ですよね。
私も切る直前までほんとに不安でした。
でもほんとにあっという間ですよ!
それより後陣痛がかなり強烈です。
入院中は切った痛みは1度も感じず、後陣痛の痛みしか覚えてないですw

• きゅあみらくる

きゅあみらくる

検診の時に、伝えたんです。でも仕方ないよね。双子だし、普通の倍だもんね。って言われて。つわりがひどかった時も同じでした。

やっぱり、4週検診って不安だなーと思ってたんです。なんか、このままここでのお産で良いのか心配になってきました。
    周りの声では、良い病院だよ!と有名だったのですが。大学病院とかだときっと淡泊ですよね(;^_^A

上2人が助産院でのお産で、すごく親身になってもらっていました。今回助産院でお産できないこともショックだったし、帝王切開って勝手に決められてる言い方もすごく嫌でした。母子ともに無事になら帝王切開でも良いお産だと、コウノドリ(ドラマです(^^;;)でも言っていたので頭では理解してるつもりなんですが、まだ受け入れられないです。
    導尿とかされるんですよね?(>_<)しかも痛いって聞いてて、それも怖くて…。
    あと陣痛はやっぱり下から出てくるんですか(>_<)?

• 6月17日