※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
妊娠・出産

現在切迫早産で入院中で血圧が高いです。血圧の薬を飲んでるけど、出産後のことが心配です。高血圧で出産した経験のある方いますか?高血圧が治るか不安です。

現在切迫早産で入院中なのですが、
最近血圧が160/80くらいになってしまい
特に頭痛や目のチカチカやむくみなどの症状は
無いものの血圧が高いです。
血圧が高くて薬を飲みながら出産されたという方いらっしゃいますか?
切迫早産で大きな病院に転院しており、
36Wになったら元の産婦人科に戻る予定なのですが
血圧が高いままだとどっちにしろ元の産婦人科での
出産は難しいのかなと思います。
一時間前に1錠血圧の薬を初めて飲ませられました。
薬を飲んでたら治るものなのでしょうか?

コメント

たいがくんママ

ウチは9ヶ月くらいから元々高かった血圧が上140とかをウロウロするよーになって、予定日2週間前に、遂に上160を叩き出してしまい、入院。。。

減塩食にウンザリはしましたが、薬はなく、促進剤で1週間早く産みました。

2人目妊娠中の今、すでにもう高めで、検診のたびにガクブルです(´•ω•`)

  • S.K

    S.K

    コメントありがとうございます!
    減塩食で血圧は改善されたのですか?

    血圧が高いと普通の産婦人科では出産出来ないと言われてるのですごく心配です(´・ω・`)
    2人目妊娠中も高めなんですね、どうしたら血圧さがるんですかね( ˙_˙ )

    • 8月27日
  • たいがくんママ

    たいがくんママ


    ちょっと下がったみたいで、その隙に産もう!って話になって急遽出産になりました。

    買い物するたびに塩分表示が気になって仕方ないです。。。

    めちゃストレスです・・・・(´•ω•`)

    • 8月28日
あやママ

あたしも血圧高く普通の産婦人科じゃ無理と言われ大きい病院で出産しましたよ。
妊娠高血圧症候群になり促進剤をうって、血圧を下げる点滴みたいなのをしながら産みました。
薬飲めば良くなりますよ(o^^o)

  • S.K

    S.K


    コメントありがとうございます!
    やはり普通の産婦人科では無理なんですね(T_T)
    現在入院してる病院は大きな病院なのですが、かなり家から遠い所なので出来ればもとの近所の産婦人科に戻りたいんですけどね(T_T)
    促進剤をうって点滴しながらなら下から産めるんですね?
    なんか帝王切開になるのかな?とか思ってました(´・ω・`)
    薬飲めばよくなると聞いて安心しました!

    • 8月27日
  • あやママ

    あやママ

    普通分娩で産めましたよ(o^^o)
    その後むくみとか出て来てしばらく血圧高い状態続きましたが薬を飲み落ち着きましたから大丈夫です(^^)
    よっぽどの事がない限り、帝王切開には多分ならないと思います。
    あたし血圧190/110ありまして個人の産婦人科から大きい病院に救急車で運ばれました(>_<)でも帝王切開にはならなかったです。
    出産頑張って下さい(o^^o)

    • 8月27日
mちゃん(25)

わたしは上の子のときに
36w検診で血圧、尿、むくみ
がひっかかり即入院でした。
妊娠高血圧症候群でした。
幸い、別のあれで総合病院
で出産予定だったので良かった
ですが( ・ ・̥ )

1週間24時間点滴
移動は車イス、完全個室で
シャワーもたまにでした💦
1週間様子見ましたが血圧も尿も
むくみも治らないし
胎児は小さめで成長してなかった為
検診の2日後に誘発分娩することに
なり出産になりました(>_<)
37w6d 2096グラムでした(>_<)

  • S.K

    S.K

    コメントありがとうございます!
    血圧で入院されたんですね(´・ω・`)
    絶対安静状態ですね、
    私は切迫早産なのですでに入院で安静状態なのに何故か血圧が高くて困ってます、、

    でもみなさん下から産んでるんですね!!

    • 8月27日