※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20歳mama
ココロ・悩み

妊娠後に体型が気になり、旦那への不安や周囲の比較に悩んでいますが、産後に頑張る決意をしています。

私は元々太りやすい体質で妊娠前はそれなりにキープしてたのですが妊娠してからどんどん太っています。足が太くなりお尻もでかくなり‥。旦那の事変わらず大好きだから不安に襲われます。お洒落も出来ないし顔も太って化粧ノリも悪い。太っていく体。こんなんじゃ旦那に嫌われるー(T_T)(T_T)って勝手に凹んでる毎日毎日。周りの子はお洒落だしあたしなんか‥って。周りの子からも会えば遠回しに老けたね。って感じで。まだ、みんなと同じ20歳なねに‥って悲しくなりました。まだみんな結婚出産経験してない子がほとんどです。だから言われても仕方ないのかもしれないけど‥友達が思ってるなら旦那もきっと思ってるんだろうな‥。産後頑張ろう!見返してやろう!って気持ちで今は仕方ない。って思ってます。産後頑張ればいんですよね‥今は仕方ないですよね‥

コメント

deleted user

いまは赤ちゃんのための体だから
仕方ないと思いますよ(´・ω・`)

妊婦でも工夫すれば
いくらでもおしゃれはできるし
自分の努力次第では
どーにでもなると思います♪♪♪

マタニティライフなんて
みんながみんな経験できるとは
限らないんだから今を前向きに
楽しんだほうが得だと思いますよ💕

ぶーちゃん🐷

妊娠中はどうしてもダイエットも出来ないですし、
体型が変わるのもママになるには
しょうがないこと。。。

あたしも太りやすく元からぽっちゃりだったのに
妊娠して既に10㌔以上増えてて
もうおデブです。

鏡で見ても惨めになります。。。
こんなあたしを変わらず
愛してくれるのかと不安になることもあります。
でも、きちんと家に帰ってきてくれるし、
旦那を信じるしかないです(´-`)✨✨

産後頑張りましょう!!!

さ津山丸

偉すぎます。お一人お子様がいらしてなお旦那様への気遣い。素晴らしい。そのお気持ちがじゅーーーーーぶん旦那様へ伝わっていると思いますよ。
私なんてもう40過ぎてますけど、容姿を気にする余裕もありません…。
旦那様うらやましいです。

りなまま♥

同じ二十歳です!
私も元々デブだったのに…(;o;)
もうやばいです…
ほんと落ち込みますよね…
産後一緒に頑張りましょう😌💓

かおりん.K

私は妊娠前に5キロぐらい既に太ったんですけど、
とりあえず無理のない程度に家でピラティスしてます!

筋肉があると代謝よくなりますし、引き締まります!

胸がおっきくなって、赤ちゃん成長中で今の所体重キープできてますよ!
脂肪より筋肉の方が重いから、数字はあんまし気にせずいきてます(・ω・)ノ✨

相方は、デブーって言ってからかってきますが、お前もデブやん!って言い返してます(笑)


きっと妊娠で太って嫌われるって心配はそんなにしなくてもいいと思いますょヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本格ダイエットは産後に頑張りましょう!

20歳mama


みなさんありがとうございます(T_T)♡

今は赤ちゃんがお腹にいる訳だし
仕方ないですよねᐠ(ᐢᐢ)ᐟ♡♡
元気におっきくなってくれる事が
嬉しいので気にしない様にします!

そして産後がんばります!!!

まとめて返信すみません(T_T)