※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

37週6日で帝王切開予定。逆子のため安静中。白いカスのようなオリモノが出た。出産の兆候?様子見て大丈夫?

36w6dです。37w6dで帝王切開予定で逆子の為現在自宅安静してウテメリン飲んでます。今までは尿漏れや水っぽいオリモノだったのですが、今日初めて白いカスの様なオリモノが少量でました。白い伸びるオリモノではないです。これは出産の兆候でしょうか?様子見て大丈夫なオリモノですか?

コメント

ゆんちっち

白いカスのようなおりものは経験上出産の兆候とかではなくカンジダな気がします(>_<)
病院で診てもらったほうがいいと思います!

• 花

一度カンジダなった事あるのですが、その時は痒くて痒くて仕方ないだけで、カス出なかったんですが、カス出る時もありますよね!今日寝て明日様子みてカンジダっぽかったら産婦人科行ってみます!!少し安心しました、ありがとうございます!

• 7月28日
なっこ✨

私、妊娠中に何回もカンジダになってます。
酒粕やカッテージチーズのようなオリモノだったらカンジダかもですね。
ちなみに、痒い時もあれば痛い時もあってオリモノ以外なにも感じない時もあるので、産院でオリモノの話したらすぐ膣を診てくれますよー!

• 花

そうなんですね!こないだまで切迫早産で入院していて、後一週間で逆子なので帝王切開するので、破水や陣痛きてしまうのが怖くてなるべく動きたくなくて産婦人科も行きたく無かったんですけど明日まだ治らない様だったら行ってみますね(/_;)

• 7月28日