※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

熊本の慈恵病院で逆子の35週の出産を考えています。外回転術か帝王切開を決めなくてはなりません。外回転術の経験がある方の感想を教えてください。

はじめまして。熊本の慈恵病院で出産するのですが 只今、35週で逆子ちゃんです。
今週、外回転術をするか帝王切開の予約をするか決めなくてはなりません…
慈恵病院で外回転術を受けた事のある方 どんな感じだったか教えて下さい(๑╯ﻌ╰๑)

コメント

Ta♡ayu♡

こんばんは慈恵病院で帝王切開手術で産みました。あたしも36Wで逆子チヤンになり最後まで逆子チヤンで帝王切開でした。外回転術はこわくて断りました。首にへその緒が巻きついたりとかあるそうなので。帝王切開手術進められていますか?

• りー

りー

最初、外回転術の話を看護師さんから聞いてネットなどでも検索して見てて怖くなったから断ったんですが 新たに先生の方から話があり聞いてみると そんなに怖い事じゃないみたいな感じだったので外回転術 受けてみる事にしました。
    しかも 明日です。不安はマダありますが…((((;´・ω・`)))
    明日、戻ってくれなければ帝王切開の予約になります( ´•ω•` )

• 11月14日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

おはようございます、転術受けられるですね。あたしは先生がよかったので体操してみてと言われ結局は帝王切開でしたよ。帝王切開はそんなに痛くなかったですよ!麻酔は怖かったですけど!術後次の日から歩行なので授乳やら3時間おきに起こされてました。娘は保育器に四日入ってたので中々逢えずでした。7日目でやっと会えて♡寝る暇なく忙しく5日後追にマリア館へ移りました!ホテル並みにごはんもおいしく部屋も広くてとてもよかったです♡10日ほどであたしは退院しました!帝王切開頑張ってくださいその前に赤ちゃん戻ること祈っていますね!

• 11月15日
  • りー

りー

こんにちは。
    頑固者のべびチャンは戻ってくれなかった。゚(PД`q*)゚。
    ちなみに 帝王切開は いくら位かかりましたか?!

• 11月15日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

転術されたんですか?戻らなかったのですね。確か出産は42万ほどで保険で支払われたので自費で出したのは娘の保育器代四日分でしたので四万でしたが後から高額医療で申請して半分戻ってきましたよ(*´ω`*)高額医療されてますか?あと自分の保険で手術だったので20万ほどもらえました。入院の日数によりますけど。帝王切開ならば入院して二日後の手術と思います。最初は病院に入院でした!個室でお風呂もトイレもついてたので居心地よかったですよ!部屋代もタダでしたよ!
    緊張すると想いますけどもおすぐ逢えますね!

• 11月15日
Ta♡ayu♡

あまりお金の心配はしなくても大丈夫と想います!傷口と子宮の戻りが早ければ退院も早いかと!手術当日は点滴やら前の日は下剤やらでちょっぴり大変でした。手術室までは、自分で行かないといけません。麻酔の説明はきちんと先生からあるので。術後の夜は麻酔もきれてくるので痛む前にに坐薬か痛み止め処方してもらうといいですよ。あたし結構坐薬してました。あとおしっこの管入れられるので。管が獲れて自分でトイレに行ってするのがかなり痛かったです!傷も残ります!
あたしは次妊娠してもまた帝王切開です!2人目までまだ考えられず!
赤ちゃん産まれると自分の時間もほとんどないので産まれるまではゆっくり過ごして元気な赤ちゃん産んでくださいね(*^ー゜)報告楽しみにしてまあす♡♡あたしでも産めたので大丈夫ですよ!

• りー

りー

やっと帰ってきました。
    疲れた~( ´•ω•` )
    私、自分の保険は入ってなくて…
    出産一時金と高額医療のみデス。 それでも 手出しはないのかな?!

あーなんか、日程が決まったから今からドキドキです。 もぅすでにベビちゃんの誕生日が決まってるってゆーのも不思議な感じです(๑•᎑•๑)

• 11月15日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

大丈夫ですよ!いつですか帝王切開?(o゜▽゜)oドキドキですね

• 11月15日
  • りー

りー

12/1です。ドキドキ

• 11月15日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`pq゛何かのご縁仲良くしてください。12月1日なんですね♡(。・∀・。)ノそれまでムリせずにですよ。破水しないようにゆっくり過ごして下さいね(*´▽`*)産まれる瞬間はホントに感動ですよ(*^ー゜)(*^ー゜)あたしは泣いてしまいました!

• 11月15日
  • りー

りー

こんにちは。
    昨日は疲れきって いつの間にか爆睡(笑)

Taあゆサンから 色々 帝王切開の事やぉ金の話などを聞けて 不安に思ってた事が和らぎました(๑•᎑•๑) ありがとぅござぃます。

ほんと 何かの縁だと思うので仲良くして下さいね(*´╰╯`๓)♬*゜

• 11月16日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

おはようです♡不安ですよねでも頑張ってくださいね祈っていますよ(*^ー゜)(*^ー゜)今買い物してますまたあとからコメしますね。

• 11月16日
  • りー

りー

こんばんは(✿。・v・。)
    帝王切開の時って限度額適用認定証を病院に出しました?

• 11月18日
  • Ta♡ayu♡

Ta♡ayu♡

こんにちは。赤ちゃん元気に動いてますか?バタバタとしててお返事今になりました、確か限度額出したと思います!

• 11月22日