※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
妊娠・出産

35週の検診で逆子が治っていると言われたが、36週で再び逆子が発覚。手術ができないため採血し、帝王切開になるか不安。逆子が治った経験がある方、助言をお願いします。

ずっと逆子でした😵
でも、35wの検診でやっと逆子が
治ってると言われました☺️💓

でも…今日36wでまた逆子でした😭😭😭
貧血だと手術が出来ないから採血するねー😥と
言われ、採血しました(›´ω`‹ )

今までは
治るよー☺️‼️大丈夫だよー☝️と
言われてたので(TT)

今回、手術の話をされて

もー帝王切開になるのかな😱?
もー治らないのかな😱と
かなり不安です(›´ω`‹ )

もー難しいんですかね(´°ᗜ°)?

無事に産まれてきてくれるなら
何でもいいんですが(´•ω•ˋ)
でも、怖いです😭涙

ギリギリで
逆子ちゃん治った方居ますか😭?

コメント

ささみ

私も現時点で逆子です。直し方気になります!

  • おおた

    おおた


    25wならまだまだ
    治ると思いますよฅ( •ω• ฅ)♡
    私が言っても説得力なんて
    無いですが😭💥

    • 10月6日
祐綾

逆子体操をして治ったのにいざ出産の時にお腹の方ではなく背中の方を向いてると言われ先生の指示に従って分娩台の上で横向きに寝たり逆子体操をしたら治りましたよ!

  • おおた

    おおた


    分娩台の上でですか😭💥!

    私も逆子体操とか
    右向いて寝てね!とか言われて
    その通りにしてて…
    やっと治ってたのに😵
    また、逆子になってて😂

    えー😰!!!って
    叫んでしまいましたw

    • 10月6日
あ

36週3日で治りました❗
けれどずっと逆子になったり戻ったりを繰り返してるので、まだ回る可能性有と言われ、さらしとタオルでお腹をがっちり固定してます😣回りやすいみたいで、、なおりますように😣😣😣

  • おおた

    おおた


    回りやすいんですかね(›´ω`‹ )
    グルグル回ってるのかな(›´ω`‹ )
    不安ですよね(TT)

    • 10月6日
deleted user

今まで1度も治った事なかったのに、38w帝王切開当日の朝に治って即退院になりました🤣
なぜかわからないですが、起きたら仰向けで寝てて、看護師さんが珍しい妊婦さんやな…と思ってたと言われました😳

  • おおた

    おおた


    えー!
    凄く奇跡ですね😂💓
    私も仰向けで寝てたりします笑
    珍しいんですかね( Ö )♥笑
    私も治るといいなーฅ( •ω• ฅ)と
    思ってます😭😭

    • 10月6日
なー

私も36wまで逆子でした(*^^*)
のんびり屋さんの息子だったので、先生からも37wまで様子見よと言われてとくに逆子体操とかもしませんでした。ずっと左向きで寝ないと苦しかったので、あえて寝るときに逆向きで寝てたら逆子治ってて正期産入ってからは頭位で落ち着きましたよ(*^^*)

  • おおた

    おおた


    私も来週まで様子見てみよー!
    っては
    言われたんですが😭💦
    一応、
    帝王切開の手続きしよっか(›´ω`‹ )
    と言われ
    用紙を渡されました😭
    私も、
    治るといいな♡
    って思います。・゚(´pωq`)゚・。

    • 10月6日
トマト

ギリギリで直る子もいるみたいですよ!
うちも、何度もぐるぐるまわり(^.^)、35週で帝王切開決定でした。結果、帝王切開でした!
予定帝王切開で入院する時に逆子が直ってたら、また家に戻って陣痛待つ方もいるようです。
元気な赤ちゃんが生まれますように♫
応援しています!

  • おおた

    おおた


    言われましたฅ( •ω• ฅ)!
    正直治る確率は低いです…
    けど
    当日まで、見てみよ!って(´•ω•ˋ)
    ギリギリまで待ってみよ!って
    言われました(∩˃o˂∩)♡
    治る事を祈ります😫❣️
    ありがとうございます((っ•ω•⊂))♡

    • 10月6日
じゅーん。

私も逆子→直る→逆子(ななめ子)の現在です。聴くと36週で逆子になったママもいました。どうなるかわからないのであまり神経質にならないようにしています。(…かと言って帝王切開はギリギリまで避けたいですが)
「可愛い顔から産まれてきてね。一番先にお顔が見たいなぁ」と話しかけています。お互い頑張りましょう👶戻ることを祈っています🍀

  • おおた

    おおた


    確かに、どうなるか
    分からないですね😭😭😭
    私も話しかけてみます😫‼️
    お互い頑張りましょうฅ(=・ω・=)ฅ♡
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月6日
deleted user

私は38wで逆子に!笑
その4日後に手術の予定で病院行きましたが治ってて帰りました笑
今日予定日なのですが今のところ治ってます!

  • おおた

    おおた


    その手術予定日当日に治ってたら
    帰されるんですか😫😂?!

    そして、もうすぐですね😍💓
    ワクワクですね🤗

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったねー!て言われながら帰されちゃいました!笑
    私の場合骨盤が小さいのか28wから一週間おきに逆子になって治ってをずっと繰り返してました😱
    途中から逆子体操しなくても、お腹の上の方をポンポンしながら、足こっちよーと話しかけてたら治るように…笑
    それでも、健診直前にひっくり返ったりもしてました!
    今も陣痛始まってからひっくり返る事もあるからそうなったら帝王切開ねーと言われてます!

    ぎりぎりで治る方も結構おられるようですよ!

    早く会いたくて陣痛来て欲しいです笑

    • 10月6日
  • おおた

    おおた


    帰されちゃうんですね(TT)笑
    治るなんていい子👶🏻💓

    私も話しかけてますが
    逆子が治って
    嬉しさのあまりベタ褒めしてたら
    翌週にはまた、逆子になってました😭笑

    ジンクス試しましたか💓?

    私はこのまま帝王切開なら
    宝くじのジンクスでも信じて
    宝くじ買います🤣笑

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生によっては下向いてるうちに誘発して産んじゃおう!て言われる事もあるみたいです!
    私は赤ちゃんもその時2500もいってなかったので、待つ?どうする?て感じで子宮口もがっちり閉じてたので待つことにしました!

    気分屋さんなのか〜?と言われてます😂笑

    お互い元気なベビーちゃんなのかも!笑

    昨日オロCと焼肉試しました!笑
    宝くじいいですね!
    今日はカレー試してみようと思ってます!笑

    お互い出産頑張りましょうね💓

    • 10月6日
  • おおた

    おおた


    そうなんですね(´゚ω゚`)
    なるほど( Ö )
    私も自然分娩で産みたいです🤤💓

    おー!!!
    おろCと焼肉〜😍
    いいなー!私もジンクスしたいー😭
    そんで、まだかな〜まだかな〜♡
    ってしたいです!笑
    カレーもジンクスなんですね( `ω´*)
    関係なく、普通に結構食べてましたw
    宝くじ買っちゃいます!笑

    頑張りましょうね😍

    • 10月6日
ぴょ

35wまで逆子でした。昨日の検診まで逆子だったら、帝王切開か外回転術をするかの話が出てましたが、治っていました!
それまでの間、逆子体操はしませんでしたが、頭がある部分を撫でて下になれーと祈ってました(^^)

  • おおた

    おおた


    おっ( Ö )
    予定日が近いですかねฅ( •ω• ฅ)♡?

    私も話しかけてるんですが😭
    まさかの逆子になってましたー(TT)
    治った日から
    褒め過ぎたんですかね(›´ω`‹ )笑
    「本当にいい子だね〜♡流石だね〜♡」とか言って😂

    • 10月6日
deleted user

私も28週からずっと逆子で
35週でやっと直りました(^-^)
私が通ってる病院の先生は
37週まではギリギリ戻る可能性は
あると言われてました!!
戻ってくれるといいですね☆

  • おおた

    おおた


    治ってよかったですねー😭💓
    37週か(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!!!
    後、5日しかありません😭💦
    戻ってくれる事を
    祈ります(∩˃o˂∩)♡♡

    • 10月6日
まさこ

うちは、ずーっと逆子で一度も治らず、帝王切開でしたが、34週目で予約しました。

当日に治ってるかたも稀にいらっしゃるみたいで、当日エコーをして逆子だったのでそのまま入院しました。

うちの場合は全く回りませんでしたが、回ったりしていたら可能性はあると思います💡
あったかくしている方が、赤ちゃん回りやすいそうなので、お身体冷やさないように気をつけてください😊

  • おおた

    おおた


    ずっと逆子だったんですね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私も1度だけ正常な位置で😭😭😭
    あとは全部逆子でした(›´ω`‹ )
    治ったかと思いきや
    また、逆子ちゃん😥💦
    あったかくして見ようと思います😍
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月6日