※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
妊娠・出産

35週の逆子で帝王切開予定。胎動はあるが不安。過去の出産トラウマで恐怖。帝王切開のリスク調査中。経験者の意見を求める。

35週 逆子(横位)のため帝王切開予定ですが、
19日に最終チェックがあります。

まだポコポコ良く胎動はありますが、イマイチ戻ってなさげな感じです…

昨日までは、帝王切開でもいいと楽観的に考えていたので、
特に逆子体操などもせずでした…

というのも1人目の時の会陰切開がトラウマになり、下から産むことに恐怖があります😓

でもいろいろ帝王切開のことを調べて、後陣痛が痛かったり、傷跡が痛かったり、その辺は承知の上でしたが、昨日新たに尿管カーテルのことを知り、帝王切開が怖くなってきました泣

無事に産まれてくれればとは思いつつ…

帝王切開された方、術後から退院までに聞いていたのと違うことなどありましたか??

コメント

KMB

会陰切開でさえ痛いのにお腹切ったら
もっと痛いと思います。
義妹は3人とも帝王切開でしたが
私が帝王切開になるかもって
話をしたら出来るだけしないほうが
いい!って力説されました(笑)
リスクもあるのは確かなので
産めるなら普通で産んだほうが
いいと思いますよ🎵

• かよ

かよ

やはりお腹切るって痛いに決まってますよね…
    どうにか逆子が治るといいのですが、
    赤ちゃんにお願いし続けてみます!

• 7月10日
  • KMB

KMB

産んですぐに母乳教室とか
    あったのですが帝王切開のお母さんが
    痛くて泣きながら歩いてるの見たり
    同室の方の動くたびにいたぃぃって
    小さい悲鳴を聞いて
    そんな大変なんだ!って
    思いましたよ(^_^;)

• 7月10日
  • かよ

かよ

私も痛みにかなり弱いので、きっと泣いてしまいそうです😓
    どちらにせよ痛みは覚悟しないとですね!

• 7月10日
千紗ママ

私は一人目は普通分娩、二人目は逆子で帝王切開でした!
普通分娩は陣痛が尋常じゃなく痛い、でも帝王切開は後陣痛が尋常じゃなく痛いし傷口も痛くて夜も眠れませんでした。そして地味に傷口が1ヶ月は痛いのが続きました(><)💦💦
あとは、下半身だけ麻酔だったんですけど、自分の足や体が動かなくなる麻痺する怖さに手術台の上でパニックになりました😭😭😭
私の場合3人目も帝王切開になるんだろうけど、できれば普通分娩で産みたいと希望はあるけど、リスクを考えると帝王切開になるだろうな~と、またあの痛みを味わうのかと思うと恐怖です😢💧
でも、帝王切開でも全身麻酔じゃない限り赤ちゃんが産まれてくる姿が見れるのでめちゃくちゃ感動はありますよ❤

• かよ

かよ

後陣痛で夜眠れないってよく聞きます!
    ベッドで1人で耐えしのぐ夜が想像するだけで怖いです…

でもきっと元気な赤ちゃんを見れば頑張れるのかな(^^)
    早く会いたいです^ ^

• 7月10日
マユ

出産は緊急帝王切開でした(^^)

促進剤からの陣痛・破水、子宮口もほぼMaxまで開いたところでお医者さんに赤ちゃんの向きが横だから切った方がいいと言われ、緊急帝王切開になりました。

なのでわたしの場合事前知識はほぼなかったのですが、尿管のは正直入れる時が気持ち悪かっただけで、入れてしまえば特に気になりませんでした!
手術の翌日には外しました!そしてホッチキスも外され..
えーっ!痛い、てなりましたが、トイレ頑張りました( ; ; )笑

術後の麻酔が切れたら痛み止めは飲んでいるものの、チクチク痛かったです(´・_・`)痛みが減ったのは3日後くらいからで、1週間経つ今は全く痛くなくなりましたよ!

術後の1週間は痛さ、お腹のつっぱる感じがありますが、1週間経て普通に生活出来てます!

無事に出産が終わりますように!(^^)

• かよ

かよ

陣痛の後の緊急帝王切開…ほんとにお疲れ様です!
    私ならパニックになりそうです!

ホッチキスって何ですか??

1週間でだいぶ回復するんですね!
    1週間の辛抱と思いがんばらねばですね^^

• 7月10日
  • マユ

マユ

出産時はもう陣痛が痛すぎて、早く赤ちゃん出してーーっていう思いが勝ちました(^^)

私の出産したところでは、傷口にホッチキスが止めてありました。あの文房具のホッチキスの芯、そのまま大きいものです(^^;)
    抜糸はありませんでした、溶ける糸だったのか、ないのかちょっとわからないです、ごめんなさい(´・_・`)
    縫い方は産院でいろいろあるかもしれませんね、確認されてもいいかもです!
    私はアンダーヘアの上辺りを横に切っています!

自分でもびっくりです!(o^^o)
    完全に前屈はまだ出来ませんが、1週間でだいぶ違いますよ!
    しばらくは痛み止めの薬は処方されるかと思うので、痛いですがなんとか耐えられる痛みです!

• 7月10日
  • かよ

かよ

傷口にホッチキス(ToT)
    次の病院で確認してみます!

私も横位なので横に切るって言われてます!
    絶えられる痛みと聞いてがんばれそうです(^^;;

• 7月10日
  • マユ

マユ

私は怖くて傷口は見れませんでした...ホッチキス取ってからも数日は見れずでした!(~_~;)

頑張って下さい!赤ちゃんを見て、痛さも頑張ろうってしてました(^^)応援しています!

• 7月10日
パブロヴァ

初産でしたが、逆子はなおったのに結局緊急帝王切開でした。予定日超過して、促進剤開始したとたん心拍が下がって危ない状況になったのでという流れでした。
なので、術前に怖いと思う時間はなかったのですが、生まれた後麻酔が効いていて、かつ副作用でプチハイテンションだった術後の夜に色々ネット検索して、麻酔が切れた後が地獄だとかいう意見をたくさん見て怯えていました。
でも、結論から言うと、私は帝王切開で良かったと思ってます。促進剤で経験した陣痛の痛みの方がよっぽど耐え難かったし、麻酔の副作用で悩まされたのは頭痛と掻痒感くらいで、それも入院中の一週間以内に全く感じなくなりました。
傷の痛みにしても同様で、始めはロキソニンに頼ったり、歩き方もよちよちしか無理でしたが、ほんの数日のことで、退院前には元気に階段六階まで上り下りしてました。
尿道カテーテルは恥ずかしいですが、そもそもいつも内診等で見られている場所ですし、翌日には抜けるし、あまり気になりませんでした。
出産翌日の午前中にお見舞いに来てくれた義姉と義母には尿道カテーテル入ったまま会いましたよ。

今もお腹に傷跡はありますが、退院してから毎日一時間くらいカーヴィーダンスできるほど元気ですし、体重ももとに戻りました。

おっしゃるように、会陰切開とかとは無関係なので、トイレ関係のトラブルは何もなく、術創の痛みがおさまってしまえば快適でした。

帝王切開、私としては全然悪くなかったです!
ただ、立ち会いでびっくりされてしまうお父さんはいらっしゃるかもとは思います。

頑張って元気な赤ちゃんをお産みになってくださいね♪

• かよ

かよ

帝王切開でよかったという意見かなり心強くなりました!

退院後のカーヴィーダンスはすごいですね!
    自分がそこまで早く回復できるのは想像できませんが、動いた方が良いとよく聞くので、頑張ります!

• 7月10日

7/6日に緊急帝王切開にて出産終えました!
初産なので普通分娩の痛みや経過はわからないですが(^^;;

帝王切開を経験した今は、普通分娩が良かったなって思ってます!
※どちらにしろ出産は命懸けなので、どちらが楽かなどはないですが。

帝王切開は入院期間も長いですし、
傷口はもちろん痛いです。
後陣痛もありますし、その時は傷口も痛むし
本当に辛かったです。
私は術後4日目でようやく支え無しでゆっくり歩けるようになりました💦
昨日まではベッドから起き上がるのにも5分以上かかってましたし💦
今日は半抜糸をしましたが
それも痛かったです。

オシッコの管は入れる時も抜く時も痛くなかったですよ(^^)
術後、動けない間は無意識にオシッコ出てます🤣

• かよ

かよ

出産お疲れ様です!
    後陣痛ほんとに辛そうで恐怖です😓

無意識にオシッコ出ちゃうんですね!
    麻酔の影響だったり、お腹に力が入らないからですかね?

なぜか帝王切開での尿管に関しての情報があまりなくて…
    あまり気にならない程度なんですかね(^^;;

• 7月10日