※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オッドアイ
妊娠・出産

35w5dの胎児発育遅延、逆子、羊水過少で入院。NSTとウテメリン治療。帝王切開予定。体重増加で退院。同じ経験のママさんの話を聞きたい。

35w5dの今日、胎児発育遅延、逆子、羊水過少疑いで入院に。赤ちゃんは1,700g前後、とにかく気楽にゴロゴロしててと言われ、赤ちゃんはNSTを1日2回していくことに。NSTでは少し張り出しているとウテメリンを毎食後開始。逆子なので、様子をみて帝王切開予定。赤ちゃんは産まれたら保育器ですが、特に異常がみられなければ、体重の増加をみて退院となると説明をうけました。
前にも質問したのですが、やはり色々な不安が募ってしまいます…(;´д`)同じように胎児発育遅延や低体重児で出産したママさん、お話を聞かせてください!!

コメント

♡えりきんぐ♡

妊娠中は色々不安や心配になりますよね(>_<)
私は32周のときに切迫早産で低体重の男の子を出産しました。
その後子供はいろいろあり3ヶ月の入院で2500グラムを越えたので隊員となりました。
低体重だったのでとても心配しましたが、今では2歳7ヶ月元気な男の子です(^-^)
いまの医療はすごいです!
そして赤ちゃんの生命力もすごいです!
元気な赤ちゃんを産んでください(^-^)‼︎

もち嫁

まだ出産していないので、なんの参考にもなりませんが、あまりにも似ていたためコメントさせて頂きます(´._.`)

35w3dで、羊水少なめ、体重が1800gで小さめ、逆子、胎盤機能不全の疑いで転院しました。
私はとりあえず入院にはならず、1週間ごとの受診で経過を見て、問題なければ4月5日に帝王切開予定です。

大丈夫大丈夫と思い込んでも、やはり不安は消えません。
自分のこと責めたり、赤ちゃんに障害がないか心配になったりします。

今は少しでも長くお腹の中で大きく育てたい、そう思っています。

オッドアイさんは入院されたりと、不安なことも沢山あると思いますが、お互い元気な赤ちゃんが生まれるように頑張りましょう\ ♪♪ /

ぽぽ

こんばんは(*´ω`*)

入院はしていなかったので参考になるか分かりませんが、わたしもずっと赤ちゃんの体重が増えない&羊水が少ないと言われていました。

35週で1800gほど、結局40週越えて産まれてきたのですが2300gと小さめでした。
少しの間保育器に入りましたが、元気いっぱいで一緒に退院できましたよ♪

検診の度に大きくなっていておくれ…!と祈るような不安な気持ちでいたり、産まれてからも同じ日に産まれた子たちが偶然皆3500gオーバーの大きい子たちで、うちの子はなんて小さいんだ、、、と落ち込んだりもしましたが、2人目を産んだ先輩に「私も2人とも2000gくらいで産んでるけど、2人とも元気!わたしたちは小さく産む体質なんだよ~大丈夫大丈夫!」と言われて勇気付けられました。

今は色々不安ですよね(;_q)
でも入院してるってことは何かあったらすぐ助けてもらえるということだし、安心していっぱい食べてゴロゴロしてください♪
無事出産できますよう、赤ちゃんが少しでも大きくなりますよう、願っております!

なっち♡⃜

うちは34週6日目、1998gで産まれました!
気づいた時には胎動は全くなく病院に着いてから2時間ほどで緊急帝王切開で出産しました😳
34週お腹にいたのに、脳の状態は20〜29週の子と同じで、周りの子よりも発達が遅かったり、IQが低いかもと言われてます。半年たってもそう先生に言われた瞬間を思い出すと辛いですけど、それよりも頑張って産まれてくれて、今元気な娘を見ていると不安なんて吹っ飛びます(笑)検査は正直ビクビクしてますけどね😂大事な大事な娘に変わりないです💞
産まれてすぐは、自分の赤ちゃんがなんでってすごく自分を責めたりもしたんですけど、そんな自分より、笑ってそばにいよう!と決めてから、ちょっと気持ちが楽になりました✨
何も参考にならないかも知れないですが、わたしの経験談です(笑)

ゆなママ07

おはようございます🎵
ご無沙汰しています。

私は、切迫早産と胎児発育遅滞と診断されて、1ヵ月ほど入院をして…
その後、赤ちゃんの成長が滞っているので、赤ちゃんを出してあげましょう‼と言われ…
35週5日で帝王切開で出産をしました。

赤ちゃんの体重は1434gで小さめでしたが、元気に産声をあげてくれて、自発呼吸をしてくれました。

今は、NICUからGCUに移って、日に日にミルクの飲む量も増えてきました😁

体重が滞ってた理由は、へその緒が赤ちゃんの首に6重に巻き付いていたためでした😱

出産する前までは、不安や心配な事が多くて、お腹の中で赤ちゃんを大きくしてあげられなくて、ごめんね‼と思っていましたが…
赤ちゃんの元気な産声を聞いて、一気に不安も吹き飛びました😄

オッドアイさんもいろいろ不安や心配な事があると思いますが…
もう35週になっているので、赤ちゃんの生命力を信じて、大丈夫だと思います✨
入院生活、大変だと思いますが、頑張って下さい😄