※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルークス
お金・保険

L3000に変更後、妊娠中に入院。手術と入院日額の保障について問い合わせ。37週目まで頑張りたいです。

1年半前にコープ共済の女性コースL2000から変更してL3000に入っています。L2000の時に流産して保険金をいただきました。その後すぐに3000に契約し直して、ただ今妊娠9ヶ月.35週2日になります。
先週の16日の検診で妊娠高血圧症候群と言われ入院、1週間後の本日、羊水過少と言われ正月も病院で過ごすことになり、逆子もあり帝王切開も決まって出産まで入院です。

この場合、入院日額、手術の両方の保証はされますでしょうか?

37週目まであと2週間、なんとか赤ちゃんに頑張ってお腹にいてほしいです(>_<)

コメント

入院日額はもらえると思います。
手術は、保障される手術として指定されていたら保障されます。共済は手術の保障範囲あんまり広くないので、実際にしてからでないと具体的な手術名も出ないと思うので、出てから確認した方がいいかもしれません。帝王切開も種類があると思うので、もしかしたら保障されないものもあるかもしれません。

• ルークス

ルークス

帝王切開にも種類があるんですね!初耳でした!!ありがとうございます!

• 12月25日
sae-0505

はじめまして☆
コープのL2000に入っています。健診の時に、もしかしたら帝王切開になるかもと言われたので心配でコープに聞いてみたところ妊娠に関わることなので入院日額、手術両方のお金が出る可能性が高いとのことでした。
ただ、実際に診断書を見てからでないと判断できないみたいなので、コープに直接聞いてみたほうが良いかもしれないです(>_<)
入院中とのことなので難しければ代理の方にでもかけてもらえれば…いつも丁寧に答えていただけますよ☆

• ルークス

ルークス

やはり診断書でないと判断できないんですねー。もうすぐ出産になるので退院したらきいてみます!

• 12月25日