妊娠35週目・検診・不安に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・検診・不安についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・検診・不安についての質問と回答をご紹介します。

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

とんがり坊や

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のと…

35週目の旅行について。来週、実両親側の親戚一同で、車で3時間程度のところまで旅行に行く予定です。今まで行くつもりで特に何も考えてなかったのですが、臨月直前で行ってもいいいものかと不安になってきました。…

ハナ

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子…

また逆子になっちゃった?!臨月の胎動の位置について(>_<) ずーっと逆子体操やお灸、冷え対策などを続けたけど35週まで逆子が治らず、帝王切開の予約を入れました。36週の検診の直前にグルン!と回って、エコーで見…

yu4k

yu4k

私は逆に胎動の位置が変わらないなぁ〜と思っていたら逆子が治っていたり、位置が変わった!?と思ったら背…

yu_min

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これま…

30w4dの検診で、頭の大きさが大きいと言われてしまいました(>_<)これまでも大きめとは言われ続けてきましたが、昨日の段階ですでに頭が35w程の大きさみたいです(;_;)全体的に週数より大きめな赤ちゃんなのですが、…

み

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診…

35週目の妊婦です。今朝起きたらパンツに少量の出血があり、産院で内診してもらいました。超音波?の映像を見ながら「もう開いてるなぁ…」と先生がブツブツ。開いてるって子宮口のことかな?と思い「もうお産近いです…

m

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました…

36w4dの妊婦です👶臨月に入り、お菓子食べたい欲がものすごくなりました( ; ; )赤ちゃんに良くないと思っているのに食べてしまい後悔、、、こんなんで母親になれるのか、、ものすごく不安になります😭💦35w6dの検診…

すーた

35wで胎児発育不全と診断され、36w0dの検診で1950gほどです。その時は…

35wで胎児発育不全と診断され、36w0dの検診で1950gほどです。その時は胎動も凄く、NSTでも胎児の心拍異常なしでした。その際先生から胎動カウントをしてみるといいというお話があり、その日から胎動カウントをして…

はにょにょ

昨日35w5dで検診だったんですけど、ベビが2361gでした。順調ですねとは…

昨日35w5dで検診だったんですけど、ベビが2361gでした。順調ですねとは言われましたが、小さめなのでしょうか?旦那も私も3500gくらいで生まれたので、ここから出産までベビの体重がどれだけ増えるのかと不安です。

おおた

ずっと逆子でした😵でも、35wの検診でやっと逆子が治ってると言われまし…

ずっと逆子でした😵でも、35wの検診でやっと逆子が治ってると言われました☺️💓でも…今日36wでまた逆子でした😭😭😭貧血だと手術が出来ないから採血するねー😥と言われ、採血しました(›´ω`‹ )今までは治るよー☺️‼️大丈夫だ…

ウエット

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出…

今日の検診では子宮頸管1.1㎝、赤ちゃん2200g、自宅安静と言われ薬を出されました。まだ35週なのに子宮頸管がこんなに短く、37週未満で陣痛が来たらNICUのある病院に移らなければならないそうです。すごく不安です…

クリームパンな

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何…

35w〜36w6dで出産になったママさんたちに質問です!😁赤ちゃんの体重は何グラムありましたか?また保育器、NICUなど入りましたか?現在32w5dで切迫早産 自宅安静中です!病院から1時間くらいの実家で安静にしているんで…

ピナコ

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎…

胎児が小さいです。現在35w5dの初産婦です。ここのところ毎回検診時に胎児が小さめであると言われ、前回、胎盤?へその緒?の流れも確認してくれ、大丈夫そうだと言われたのですが、流石に気になりこれまでのエコー写…

麗晴ママ

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠…

妊娠中の細菌性膣症について。初めて投稿します。35wの初産婦です。妊娠中の細菌性膣症について悩んでいます。妊娠発覚後の最初の検査でクラミジアが発覚し、薬を服用、その後の検査でクラミジアは治ったと言われて…

まりも

まりも

確かになかなか他人には相談できないですよね(´°ω°`)そうゆうのを見ると余計不安になるのわかります😢調べ…

ひいこ。

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自…

現在30週初妊婦、8月15日に子宮頸管長が2.9で、張り止めを飲みながら自宅安静しています。長くなるため割愛している部分もあるのですが、それから検診のたびに頸管長の長さは計らなくてもいいのかきくと、「痛みの…

Miママ☆

Miママ☆

一人目は子宮頸管25ミリを切って30wで即入院でした(>_<)結局点滴も効かなくなり34wでの出産になりま…

☆ソラママ☆

今日っ、検診ありました(・∀・)ベビたんが、31wで1700㌘で先生に35w位の…

今日っ、検診ありました(・∀・)ベビたんが、31wで1700㌘で先生に35w位の大きさかなぁ‥って言われました(๑´•₃•̀๑)デカ過ぎますかね?低置胎盤で、里帰りを早めたら?と言われました。里帰り出産する病院には、今月17日…

ちなみ

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少な…

35週5日目でおしるし?昨日から茶色のおりものが出ます。量はかなり少ないです。まだ正期産ではないし少し不安です。お腹の張りは1日に数回、不規則、生理痛みたいな鈍い痛みも数回あります。一人目とは全く違うし…

タイフー

タイフー

入院されたんですね(>_<)大変でしたね(>_<)入院生活はしんどいですが、先生方がいますし、他の方の言うよ…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

kioko

35週4日の時点で赤ちゃん推定2800グラムで大きいと先生もなんども調べ…

35週4日の時点で赤ちゃん推定2800グラムで大きいと先生もなんども調べてました。次の検診は2週間以上後の37週0日に設定されてて来週にあたります。しかし昨日から急に骨盤が痛くて歩くのもやっと。お腹も常に張…

kii

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きい…

現在35w0d。本日検診に行ってきました。前回32wの検診から、頭が大きいとの診断を受け、ネットで検索して不安になっています。本日の検診ではBPD:92mm 40w2d←5週分も大きい。FL:62mm 34w3dAC:291mm 35w6d推定体重は…

そら

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫…

帝王切開、二人目切迫早産について。一人目の時逆子で35週5日の時に切迫早産で緊急入院になり、そのまま張り続けて逆子のため37週0日で帝王切開をしました!今二人目妊娠中なんですが、すでにお腹の張りを感じていま…

あすちん

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの…

生理痛のような痛み。今日から臨月の妊婦です。30週から頚管長1センチの切迫で、34週で子宮口1センチ、35週で子宮口4センチです。ちなみに入院はせず、張り止めの薬も寝る時に1,2錠のみです。昨日の検診で子宮口を…

ねむ

胎児の大きさについてです!今日34w1dの検診を受けてきました!エコーを見…

胎児の大きさについてです!今日34w1dの検診を受けてきました!エコーを見たのですが頭が大きくて足が短いです( ; ; )調べるとダウン症の特徴とでてきて不安になりました😥皆さんは34週の時どれぐらいの大きさでし…

えり

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水…

羊水多めだった方、教えて下さい。臨月になりました。35週のとき、羊水多めで赤ちゃん大きめとのことで妊娠糖尿病疑いになり、数日入院しました。妊娠糖尿病ではなく、診察も何度かしてもらい、異常はなかったので…

nushikko

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮…

34w1dの初産婦です。25w1dから切迫早産で入院しています。入院時の子宮頸管は19mmでした。やっと何とかここまで来たのですが、最近になって、張りが頻繁に起こります。(10分〜15分間隔など)時々生理痛のような腹痛…

ゆちママ

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産…

35w3dの経産婦です。子宮頸管15mmとゆうのはどうゆう状態ですか?いつ産まれてもおかしくない?!今日検診で、「結構開いてるね〜子宮頸管15mm。30wくらいだったら入院してもらうけど、35wだからまぁいいよ!」と先生に…

もさ

もさ

まさに同じ状況です!二人目は後期に入ってから子宮頸管が短くなって子宮口も柔らかくずっと家事制限です。…

てぃー

妊娠34週のBPDについて先日34週検診にいきました(34w4day)その際BPDが…

妊娠34週のBPDについて先日34週検診にいきました(34w4day)その際BPDが8.8で35w3dayと出てました。あとはFTAとかは週数相当でした。(1~2日小さいくらい)初妊婦なのでダウン症とか考えてしまい色々不安で仕方がな…

ペネロペ

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小…

36w4dの初産婦です。今日検診があり、お腹が下がっている・赤ちゃんが小さめと言われました。「今産まれちゃうと小さいからな〜。来週の助産婦外来までは出てこないと良いんだけど」という様な事を言われウテメリン…

ぺ

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい…

本日31w4dの検診で胎児の大きさ1600g強でした。ただ頭囲が かなり大きい、このままいくと緊急帝王切開になるかもと言われました。病気等は今の所見受けられないとの事でしたが、不安です。BPD 8.52㎝(35w0d)AC 24…

ぼみ

32週5日の初産婦です。今日の検診で、BPD(頭幅)が85.5㎜もありました。3…

32週5日の初産婦です。今日の検診で、BPD(頭幅)が85.5㎜もありました。35週以降の大きさだそうで、医師からも頭大きいねと言われました>_<病気ではないから大丈夫‥とは言われたものの、何を根拠におっしゃっている…

ぴた

子宮頸管の長さについて…。今日検診に行き子宮頸管が3.3センチで短いか…

子宮頸管の長さについて…。今日検診に行き子宮頸管が3.3センチで短いからウテメリンを処方されました。1日4回1錠ずつ飲みます。35週まで飲み続けなきゃいけないかもと言われました。先生には日常生活について特に何…

るちゃん

るちゃん

私は同じ頃、頸管が24mmでリトドリン(ウテメリンのジェネリック?)を処方され、絶対安静と言われました😣💦ト…