※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーた
妊娠・出産

35wで胎児発育不全と診断され、36w0dの検診で1950gほど。胎動が少なく、不安。入院はしておらず、次の検診が6日(金)。様子見か受診か悩んでいます。

35wで胎児発育不全と診断され、36w0dの検診で1950gほどです。
その時は胎動も凄く、NSTでも胎児の心拍異常なしでした。その際先生から胎動カウントをしてみるといいというお話があり、その日から胎動カウントをしています。
その日と次の日は10分以内にカウントし終わりましたが、3日目と4日目の今日は20~30分かかっています…カウントしていない時も胎動が少なく、前ほどの力強さも感じられません。かと言って全く動かない訳ではなく…ポコポコぐにょーんと胎動があります。
臨月に入ったから胎動が少し落ち着いてきているのか、それとも赤ちゃんがお腹の中で弱っているのか……後者の事を考えると不安で仕方ないです。
胎児発育不全と診断されていますが、現状では入院とまではいかず自宅安静です。
次の検診が6日(金)なので、それまで様子見をしていいのか…それとも一度受診した方がいいのか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならこまめに胎動カウントして、あまりにも遅いな、1時間近くかかるなと思ったら病院行きます!

ichan🍊

40w5dでの出産でしたが、子どもは2200gでした!
発育不全とは言われませんでしたが、毎回小粒すぎるのでNSTしてました!
体重が前回の健診と変わらないときもありました😣💦
不安になってしまいますよね、、、
心配でしたら、まずは電話してみていいと思います!!

255

胎動が少ないと不安になりますよね…
息子も胎動が少なく大丈夫なのかと心配で悪いことばかり考えてたときもありました…

すーたさんのストレスになってもいけないので心配だったり、気になるのであれば病院に行って検査してもらってもいいかと思います☺️
胎動や心拍が確認できれば安心ですし!