※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てお
妊娠・出産

妊娠後期に右脇腹から背中に痛みがあり、息切れや意識朦朧が起こり、座って仕事ができない状況です。病院では問題なし。同様の経験や対処法を知りたいです。

妊娠後期の右脇腹から背中にかけての痛みについて

妊娠後期にはいり、椅子に座って仕事をしていると、右脇腹から背中にかけて痛くなってきて息切れし、意識が朦朧となります。仕事中になることが多く、座ってられなくて仕事になりません。病院に行くと、特に問題ないのですが、この症状の原因が知りたいです。おなじような経験ある方いらっしゃいますか??その時横になれない時、どのように対処してますか?教えてください

コメント

Ka-mama

初めまして。私も妊娠後期背中の痛み(チクチクズキズキ)で横になるのも立っているのも激痛で夜も寝れなくなったことありましたよ〜息するのもきつくて(;_;)全く同じ症状ではないと思いますが、先生には「お腹もおっきくなって周囲が圧迫されてるだけだから病気じゃないよ」と言われました。私の場合は2.3日耐えたら治りました。安静にしておいた方がいいのかもしれないですね、お大事にしてください✨✨

• てお

てお

回答ありがとうございます🙇‍♀️かれこれ1週間なるのでもう少し様子見てみます💦やっぱり苦しいですよね💦

• 6月3日

私もよく痛くなりました。
水腎症?だと思います。
出産するまでずっと痛かったです💦

• てお

てお

回答ありがとうございます🙇‍♀️水腎症!!なんかいろいろ可能性ありそうです…。調べてみますね!!

• 6月3日
アラレ

肋間神経痛ですかね?
私も脇腹から背中にかけてめちゃめちゃ痛くなって息苦しく、寝ても起きてもどんな体勢でも痛い時ありました。
とりあえず痛みの波があったので、痛い時はひたすらさすって耐えてました。
次の検診の時にエコーで腎臓など見てもらいましたが、先生には、特に何も無いですね〜腎臓も綺麗なもんですね〜と笑いながら言われましたw
子宮が大きくなるに従って内臓や肋骨が圧迫されての痛みじゃないか、ということでした。
数日で痛みは無くなりましたよ( ・∀・ )ゞ

• てお

てお

回答ありがとうございます🙇‍♀️とりあえず痛みがなくなるまで様子見てみます💦肋間神経痛ってこともありそうですしね…

• 6月3日