※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
木下組♡優樹菜
ファッション・コスメ

妊娠後期、ジェルネイル、フットネイル、だめなんですかね?(/ _ ; )めっ…

妊娠後期、ジェルネイル、フットネイル、だめなんですかね??(/ _ ; )

めっちゃ爪ボロボロやし
ネイルしてとりあえず爪守りたいんですけど。。

してる方いてます??
病院でなんかゆわれます??_| ̄|○

コメント

ミニーちゃん0802

妊娠9ヶ月でフットネイルに行きました☺︎
ネイルした足で検診に行ってましたが特に何も言われず、むしろ「可愛い♡」って褒めてくれてました✧︎*。

オコジョ

うちの病院はダメって言われました( ´∵`)
急に帝王切開とかなった場合、爪の色でなにかを判断するみたいなのでネイルはしないでくださいって言われました(T_T)
特にジェルとかスカは、専用のがないと落とせないから絶対NGと言われちゃいました(=_=)
病院によるのかもしれませんが(´゚ω゚`)

柊0803

出産が近づくまでは大丈夫だと思いますが、臨月は爪の色を見たりするので、だめでしたよ。

産後は赤ちゃんに触れるので、爪自体短く短くしなくてはいけないので、今から38週あたりまでならいいと思いますよ♪
たまにはきれいな爪で気分転換したいですよね。
赤ちゃんが産まれたらまーったく気にしなくなるので、今のうちの楽しんでください♪

ななたく

33週目でとりました!!

may

その方の経過次第ではないでしょうか💡

私もハンドとフットにジェルしていて、気になったのでいつまで大丈夫か先生に聞いてみたのですが、順調だしギリギリまで楽しんで🎵と言われましたよ☺

いつも通っているサロンの予約が取りにくいので、先日すっきりオフしてきちゃいましたが…(^_^;)
いまはジェルっぽく見えるトップコートだけ塗って保護してます。

切迫で入院されてる方やはりどめを飲んでたりする方とかだと、いつ出産になるかわからないので早めの段階で止められるのではないかな?と思います。

so❤︎mam

足は大丈夫ですよ!!

ゆいちゃん

私が行ってる所では臨月になったらとってね〜と言われました!

さるあた

私は3人目のとき臨月に入ったし、そろそろオフしようと思ってたときに出産になってしまったので、ネイルしたままで出産になりました。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

後期だといつはずさなきゃならないか分からないですからねー😅
私もいままでは何年もジェルしてましたが、やはり先日母親学級で後期にははずしておいてねと言われました。ハンドもフットもと言われましたー💦

自分でできるジェルでピールオフできるタイプもあるみたいです💡それならいざとなってもすぐはずせるから大丈夫かも?です!

とみい1697

うちの産院もダメで、ピールオフできるネイルを気休めでやったりしていました!

いまはもう生まれてもおかしくない時期なのでやっていません(^O^)