妊娠後期・食事に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠後期・食事についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠後期・食事についての質問と回答をご紹介します。

ユネコ

妊娠後期や臨月の皆さんはひどいむくみになりましたか?また、むくみ解消…

妊娠後期や臨月の皆さんはひどいむくみになりましたか?また、むくみ解消方法や原因をご存知でしたら教えてください。私は35歳の35w妊婦です。最近、むくみがひどすぎて手足がパンパン!指を曲げると痛いし、目の血管…

クレープはハムチーズ派

義母への誕生日プレゼントって何にしますか?いつもは食事会とお花、たま…

義母への誕生日プレゼントって何にしますか?いつもは食事会とお花、たまに旅行をプレゼントしてますが、妊娠後期なことと転勤族のため遠方にいるので今年は会うことは出来そうにないです。化粧品はestを使っていて…

みそ

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集ま…

インフルエンザや風邪のシーズンですね(>_<)皆さん妊娠中は、親戚の集まりや行事はどうされていましたか?行事に風邪をひいている・風邪が治っていない方が参加していた場合、どうされますか?先日、夫の実家の行事に…

69

69

体調の方は大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。正直義実家の皆さんの対応も、旦那さんの反応もありえ…

愛(めぐみ✡✧)

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激…

30週になりました!皆さんの中で妊娠後期頃に普通に食事してる時に胃に激痛がはしった方いらっしゃりますか?昨日彼と一緒に食事をしていたのですが(彼と食べてるものは同じです)急に胃が痛くなり、・痺れてる感じの…

退会ユーザー

私はストレス性胃腸炎でした( ˙-˙ )妊娠後期にもなるとストレス溜まるし仕方ないのかなー?って感じです…

chihiro*

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽…

妊娠後期から妊娠糖尿病と診断され、現在正産期に入った初産婦です。軽度なのか、血糖値測定やインスリンもなく、食事制限のみ指示されています。質問ではなく吐き出しのようになってしまうのですが…まさかの妊娠糖…

はる

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠…

切迫早産で1ヶ月以上入院中で、先日ブドウ糖負荷試験に引っかかり、妊娠糖尿病と言われて、先週から血糖値を測っています。血糖値がなかなか下がらず、分食にしましたがそれでも120〜140ぐらいをウロウロとしていま…

ちぇる

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで…

胆のう全摘出についてです。少し前に胆石発作が出て、ブスコパンのみで対応していたのですが万が一のためにと、大きな病院にて診察を勧められしてきました。消化器科、産科の先生と相談した結果、妊婦に食事制限を…

ロミ

妊娠8ヶ月後期に入り、体重増加4.7キロ位です。1日の摂取カロリーを2000…

妊娠8ヶ月後期に入り、体重増加4.7キロ位です。1日の摂取カロリーを2000カロリーになるべく、抑えてます。間食などで、カロリーを摂り過ぎても、食事で気をつけてれば、問題ないんでしょうか? 菓子パンが好きで、…

レトロ

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静…

妊娠後期、切迫早産で入院中です。トイレと食事以外は寝とくという安静度なのに、食事がかなり多いんです。しかもしっかりした味つけで…調理師さんがお膳を下げにくるので、残すのは悪い気がしてなんとか全部食べて…

るちぇ

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検…

重度の貧血が改善しないまま出産した方に質問です。私は妊娠5週の血液検査でヘモグロビン6.5でした。それから経口の鉄剤を毎日飲み、週1で鉄剤の点滴に通ってここまで来ました。もちろん食事にも気を付けています。…

♡daisy♡

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分…

28wに入り妊娠後期になりました。ここ数日胃痛がひどく、食事は少量を分けて食べてるんですが、食べ終わって数時間は痛くて横になっても治りません。・°°・(>_<)・°°・。今日は寝る前に麦茶を飲んだらまた痛みが…

ゆう

ゆう

まーったく同じ状態です!😢💦後期つわりというのか 水分を取るだけでもお腹が膨れ、胃の胸焼けや胃痛が治り…

にゃんにゃん

妊娠後期に入るとやっぱりむくみやすくなりますか?最近摂取してる水分量…

妊娠後期に入るとやっぱりむくみやすくなりますか?最近摂取してる水分量に対して尿量がかなり少ないです😭尿意があってもちょろっとしか出ないことが多いです。今のところ血圧の上昇はありませんが、ここ数日で足の…

あこ517

妊娠後期で行う、ブドウ糖負荷試験で引っかかり、妊婦糖尿病になりまし…

妊娠後期で行う、ブドウ糖負荷試験で引っかかり、妊婦糖尿病になりました。血糖値事態、そんなに、高くもなく、二時間後の数値153以下の所155でした。食事療法での血糖値管理をしているのですが、後期による、糖尿…

まぁぶる

まぁぶる

私も26w3dで血糖値でひっかかりました( •́ε•̀ ٥ )2時間値は正常値以下に下がりましたが、1時間値が異常に…

かな☆彡.。

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身…

妊娠7ヶ月、体重のことで質問です。私はいま妊娠25週5日なのですが、身長162センチ妊娠前→58キロ妊娠14週→61.2キロ現在→58.5キロです。妊娠がわかったとき悪阻はあったのですが乱れた食生活だったもので3キロ増しに…

あんこちゃん

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたま…

汚い話になります。尿もれが茶色ってありますか?妊娠後期で尿もれもたまにあるんですが、昨日下着についていたのは茶色っぽくて茶オリのようにも見えました。ちょうど検診だったので先生に聞いたら(見せてません)…

ルイ0912

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺…

37週で逆子なのに陣痛きてしまい緊張帝王切開で出産したのですが娘が肺高血圧症でNICUに入院していました。安定したので、母子同時退院しましたが保育器にいるときはさわるだけ、保育器でてもタイミングがあわずオ…

ゆき

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を…

外食嫌いな夫について現在妊娠後期33wで、初めての子です。妊娠で仕事を辞め現在専業主婦しています。夫が、外食をしたがらないのです。元々料理は好きな方で、元々実家で母の闘病中・他界後十数年、正社員フルタイ…

しんりま

しんりま

御主人のご飯ではなくて、プロが作ったご飯を食べたいと言ってもだめなのですか?

himi0623

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、イン…

妊娠5ヶ月頃に妊娠糖尿病と診断されて入退院を繰り返してましたが、インスリン注射💉するほどでもなく、なんとか食事療法でここまできたんですが、10ヶ月に入り血糖の検査入院になり食後2時間の血糖値が高く、特に朝…

トミー

妊娠後期の皆さん、今の食事量教えてください!🙏✨私はすでに10kg増えてし…

妊娠後期の皆さん、今の食事量教えてください!🙏✨私はすでに10kg増えてしまいまして😢あとは我慢との戦いなのですが、最近日によって食欲が違うので全然食べれない日もあれば、今日みたいに朝と昼、二食で米1合たいら…

さおり303

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中…

妊娠後期の動悸現在28週3日パニック障害持ちの初マタです。現在は断薬中で、妊娠前も不安を感じた時で一ヶ月に1錠飲むか飲まないか程度でした。妊娠初期から6カ月程までつわりが酷く、やっと収まったと思った矢先…

momonon

momonon

多分それはパニックだと思います。私はこの間助産師さんに腕の力が入らず、動悸と息切れというか呼吸が苦…

おまめねこ

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後の…

妊娠後期の楽な姿勢を教えて下さい。後期悪阻で常に気持ち悪く、食後のヨーグルトや上半身を起こした体制で寝てみたり、胃に優しい食事にしたりと心掛けているのですが、もうどれも効かず遂に昨晩、胃酸だけ突然戻…

ぴぃまま

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通って…

りんくう総合医療センターで出産された方いますか?今は別の病院に通っているのですが、低置胎盤の為にりんくうで出産しなければいけない可能性が出て来ました。私が聞いたのは、・食事は普通。・親、祖父母しか赤ち…

aooo

aooo

1人目をりんくう総合医療センターで出産しました!私が出産した時は、食事は普通の病院食って感じでした。…

kintang

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人…

切迫早産で入院中なのですが、病院食がバランス悪いです。個人の産婦人科に切迫早産で入院しています。食事のバランスが悪く野菜が少なすぎるのではないかと心配しています。朝はパン食で昼は軽食で夜は弁当形式で…

さつっん

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、切迫早産で2ヶ月半のウテメリン点滴の影響…

妊娠後期に妊娠糖尿病になり、切迫早産で2ヶ月半のウテメリン点滴の影響で血糖値が上がり妊娠糖尿病になってしまいました。食事制限では、コントロールできず2度ほどインスリンをしていたら、36週3日で出産となり…

マロマロン123

妊娠後期に入ってから、頭がぼーっとすることが多くなりました…すっきり…

妊娠後期に入ってから、頭がぼーっとすることが多くなりました…すっきりしないというか…空腹時は特にひどいです。食事をとっても買い物に行けば、歩いていると、体もしんどく、ぼーっとしてきてしまいます。同じよ…

ママリ

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらい…

妊娠30w、切迫気味でリトドリン飲みながら自宅安静中です。27,28wくらいから、「お腹すいたなー」って感覚と「うっ、なんか気持ち悪い」という感覚がかなり早いスパンで入れ替わり立ち替わりします(^_^;)食欲は普通…

まあゆ

同居してて食事について合わないなあと感じることありませんか(´・ω・`)…

同居してて食事について合わないなあと感じることありませんか(´・ω・`)?私は塩で旦那は砂糖で育ってきて合わないなあと感じることが多いです(^^;)漁師に嫁ぎましたが義母が作る煮付けがすごく苦手でいつも苦労しま…

Chanmiiiii_

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大き…

35w検診行ってきました~お腹の子は2200gと少し少なめに対して頭の大きさはまあまあ大きめ・・・・・(°д°)足も少し長めだけどお腹周りは少し細め(°д°)(°д°)モデル体型になるのかな(°д°)笑エコーで多少の誤差は出るのでぜ…

Aimi♡

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった…

旦那様とデート中に人生初の貧血…!めっちゃしんどかった😱ほんま恐かった😱周りに貧血持ちの子が多いけど、こんなにも辛いなんて思ってもなかった…これからは食事に気をつけるのはもちろんですが、プラスでサプリとか…

ゆいピー♡

34週です!妊娠後期の方に質問です!私の体重が1週間もしないうちに1kg増…

34週です!妊娠後期の方に質問です!私の体重が1週間もしないうちに1kg増える勢い…(>_<)最近は毎日天気が悪くウォーキングもあまり行けず、ご飯も気をつけててもやっぱり食べ過ぎてるのかなー(´Д` )ここ、2,3日で足が…