※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいピー♡
妊娠・出産

34週の妊婦です。体重が急増して心配です。浮腫みで体重が増えることもあるでしょうか?ウォーキングができない日の対処法や食事の注意点について教えてください。質問ばかりで申し訳ありません。

34週です!
妊娠後期の方に質問です!
私の体重が1週間もしないうちに1kg増える勢い…(>_<)
最近は毎日天気が悪くウォーキングもあまり行けず、ご飯も気をつけててもやっぱり食べ過ぎてるのかなー(´Д` )
ここ、2,3日で足がだるい感じがして少し浮腫みも気になります。

浮腫みだけでも結構体重増えるのでしょうか?
ウォーキング行けない日はどうしていますか?
また、食事はどのように気をつけていますか?

質問ばかりですみません(^^;;

コメント

ちびちびママ

浮腫で体重増えますよー(^ ^)
私は塩分でコントロールしてます♡多めに水分とって、クーラーばかり頼らず、汗をかいて。
ウォーキングは切迫気味なので全くしてないです(^ ^)
現在34w6dで+6キロです(꒦ິ⌑꒦ີ)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

返信ありがとうございます!

やっぱり浮腫むだけでも変わりますよね💦
    私は34w4dで+7キロです(>_<)
    中期までは順調に体重コントロールできてたんですが後期に入った今は同じようにしてても全くコントロールできていません…
    妊娠後期おそるべし(´Д` )笑

• 8月1日
maya

私も2週間でニキロ近く増えた事ありました( ´△`)
浮腫も体重増えるみたいですよ♪
私まったく運動してないし
食事で気を付けてるとしたら
塩分取りすぎない事と
一番最初に山盛りサラダ食べるぐらいしかしてないです( ゜o゜)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

最近サラダに飽きてしまい少しサボりぎみ…
    まずそこからですよね(^^;;笑
    運動してなくても体重管理は順調ですか??

• 8月1日
  • maya

maya

今妊娠して5キロ増えてないぐらいです♪

• 8月1日
  • ゆいピー♡

ゆいピー♡

えー!
    素晴らしいですね!
    妊娠する前から体重には敏感で妊娠してからも目標としては、せめて7〜8キロでおさめたいと思っていたのにもうすでにその体重にさしかかってます…笑
    塩分気をつけます!

• 8月1日

ウォーキングしてませんが、外に出ない日は家の掃除してます!
食事は気をつけていません(笑)
昨日も夜ご飯たべた2時間後に2回目の夜ご飯を食べましたw
アイスやお菓子も食べまくりです(笑)
足が浮腫んでるなーってときは、マッサージしたり壁に足を乗せて?心臓より高い位置になるようにしています(*´ー`*)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

きっとどこかでもう後期に入ったからと体重管理油断してるのかもしれません笑
    このぐらいいいかなーと食べたら次の日ちゃんと数字に現れますね💦笑

マッサージもお腹が苦しくてすにやめちゃうので、休む時とかはせめて高い位置になるよう意識してやってみます☻

• 8月1日
プラム子

最近とても浮腫が気になって、カリウムが沢山とれる食事を考えたりしてます!
おやつはスイカ、あと1日のどこかでココナッツウォーターをコップ1杯飲むようにして、朝晩ストレッチをしたら手足がすっきりしました(o^^o)
色々したので何が効果的だったのかわかりませんが、ストレッチすると身体が軽くなるのでオススメです!あと足の付け根をほぐして、下からマッサージしたりしてます(ノω`*)病院からウォーキングなどを禁止されているので、運動はストレッチくらいしかしてないです(;^_^A

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

やっぱり食事内容大切ですね💦
    私もバナナやアボカド食べたりするんですが気が向いたらって感じで(^^;;
    たまごクラブとかにも色々ストレッチ載ってたので、私もチャレンジしてみます^_^

• 8月1日
とも

私も1週間で1キロ太り、明後日の検診で怒られそうです。笑

ご飯少なめ、間食を蒟蒻ゼリーに変えると痩せたことがありますよ!
私もやらなきゃですけどね(^_^;)

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

28日に検診があって、その時は2週間で1kg増えておりもう少しペース落としてと言われたのに、今は1週間たたないのに1kg∑(゚Д゚)
    元々、米はそんな食べない方なのでほぼおかずのみなんですが、それが多いのか間食のせいなのか…
    体重管理本当嫌になりますね笑

• 8月1日
はじめてのママリ🔰

私も後期入ってから急増加してます!
それまでは+3kg弱だったんですが、今朝は+5.2kg…。
最近は1日で700gとか余裕です。
食べ過ぎた日は翌日に調整したりしていたんですが、後期はそれじゃあだめみたいですね😭

天気が悪い日はお店の中歩いたりしてます。
いつもの散歩の半分くらいにはなりますが、何もしないよりいいかなと💦
食事は朝昼は普通に食べて、夜は炭水化物抜きにしてます!
旦那が夜はお肉がいい!というので、朝昼に出来るだけ野菜や豆腐メインにして、夜は野菜とおかず、汁物って感じです。

最近は病院で引っかかるほどではないんですが、手足がむくんでます😓

• ゆいピー♡

ゆいピー♡

やっぱり後期の増え方やばいですよね(´Д` )
    元々甘いものが大好きなんですが、更に食べたくなってしまい辛いです💦
    夜もなるべく早めの時間に食べたりとか意識しているんですがね…

やっぱり手足むくみますよね(^^;;
    早く産みたーい!と思う毎日です笑

• 8月1日